スピーチチャレンジ

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コメント一覧(4)

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4.名無しさん2023年02月17日 04時12分
感想

銃を向けてくる相手の説得に失敗してしまえば、経験値は貰えない上にそのまま腕っぷしによる説得になだれ込むので、ほとんどの運び屋はリセットするだろう。
メリットは説得失敗時の反応が見れるくらいか。

何度も周回した末、わざと失敗のみ選択し、銃で解決する「口下手で事情通にはなれないが、喧嘩は強い流れ者」を演じる運び屋もいるとかいないとか

この場合speechbarter,intといった説得に必要になりやすい能力は全て底辺となるので、かなり偏ったビルドになる。
戦略的な立回りがより一層求められるが、それも一興かもしれない。

3.名無しさん2020年11月20日 21時07分

失敗選択肢だと「なんかこう…ダメだぞ。」みたいな明らかにダメダメな発言になり、笑いを誘う。

成功した場合とのギャップもまた面白く、周回の楽しみにもなる。

2.名無しさん2020年11月15日 08時11分

本作では、スキル値が足りているかどうかでチャレンジの際の台詞も変化する。
スキル値が充分な場合は説得力のあることを言うが、不足の場合は台詞が明らかにテキトーであったり弱気であったりすることが多く、説得に失敗するのも納得の展開となる。

1.名無しさん2020年11月14日 22時37分

プレイヤーキャラのステータスによって選択できるようになる選択肢の事。
他ゲーでは「スキルチェック」とも呼ばれ、本作もそちらの方が正しいと思われるがゲーム間リンクの為にこの名称とする。

基本的な要素はFallout 3と同様だが、本作の違いとして成功には確率ではなくステータスが一定以上で成功、未満なら失敗といった運要素がなくなっている。

その為、セーブ&ロードで成功するまで粘るといったことは出来ない。
が、ステータスを高くしても運が悪いと失敗してしまうといったことはなくなった。

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