Strength

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STR Perk

コメント一覧(29)

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29.名無しさん2023年04月26日 21時47分
ネタ

>>24
属を引きちぎると言われるPASTR11程度と考えると…。

28.名無しさん2022年08月04日 14時55分
感想

サバイバルテントあればわりと1でもなんとかなる。なければ必須

27.名無しさん2022年03月28日 08時09分

多くの武器に加え薬品や実弾を溜め込んで多数持ち歩く人は、STRに含まれるそれらの重量軽減Perkを全て取っ払うと重量800を超える事もあり、全力疾走どころかダッシュもできなくなる(歩き移動しかできない)。

逆に最高ランクの重量軽減Perkを付けれるだけ付ければ、ヘビーガン3つ・サブウェポン3つ・スティムパックを150本以上に飲食物を大量に携帯しようとも、重量が200を下回ったりする。

余談だが以下の重量軽減PerkSTR属性では無いので注意
Batteries Included…エネルギー弾(INT)
Portable PowerPAの部品とフレーム(INT)
Thru-Hiker…食料および飲料(AGI)
Packin'Light…ピストル系武器(AGI)

26.名無しさん2022年02月06日 03時08分
感想

NPCとの会話においてINTCHRが高いと円満だったり余計な事をせずに解決できる選択肢が選べるが往々にしてSTRにおいてもそうである。
大抵のresidentミュータントゴリラと化してるのでぶっ壊したり引きちぎったりこじ開けたり頭捻じ切ったりと笑えるくらい脳筋で解決してる事だろう。

24.名無しさん2021年11月01日 17時05分

>>23
PAを着たときは基礎値(変異など他の補正がない状態)が11で固定される。
最初から基礎値が11以上だったときは増減はない。

23.名無しさん2021年11月01日 10時34分

パワーアーマーを着た時にSTRがプラスされるのだが、+1の時と+5の時がある。どういった理由で変わるのかは不明。

22.名無しさん2020年04月30日 12時01分
感想

>>21
「挨拶がわりに顎をぶん殴ってやる」「指をへし折ってやる」「腕を引きちぎるぞ」「楽しそうに見えるなら、それはお前を撃ち殺すのが楽しみでしょうがないからだ」
などなどスーパーミュータント以上に語彙力豊富。STRすなわちINTなのだ

21.名無しさん2020年04月30日 03時01分
ネタ

「腕もぐぞ」「その歯を折ってネックレスにしてやろうか?」「言うこと聞かなきゃ真っ二つにしてやる」
スーパーミュータントかな?

20.名無しさん2020年04月26日 14時27分

>>19
但し中にはあまりの異次元脳筋怪物過ぎる選択肢故に相手が恐れを成して素直に撤退する事も…

19.名無しさん2020年04月24日 17時06分

Wastelanders会話が追加されたことによりこの値が多いと選べる選択肢もある
が…基本的には相手を挑発して機嫌を損ねてしまたり肉体会話でカタを付ける結果に成ってしまうのであまりお勧めは出来ない
そもそも最初からそのつもりなら会話する前に先制攻撃した方が安全且つ有利である
[攻撃]

18.名無しさん2019年08月06日 12時46分
ネタ

>>11 ウホッ 良い筋肉(S15 C15 I1)

17.名無しさん2019年05月27日 00時27分
感想

大抵のレジデントがムキムキになっている。やはり筋肉は正義だということである。

16.名無しさん2019年02月25日 08時18分
感想

近接においては両手・片手近接パークで3・3・3、MartialArtist3、incisor3で、あっという間に15ポイント埋まってしまう。
近接パークを6ポイントで押さえるなら、3・3(+40%)よりも3・2・1(+45%)のほうがちょっとだけお得。
やっぱり3ポイントは重量関係にいれないと普段つらい。

でも本音をいえばたまには最大火力でぶっぱなしたい。STRの限界18とかにならないものかなあ。

15.名無しさん2019年02月24日 22時49分
感想

ヘビーガンナーだと上限の15でもPERKカードの割り振りに頭を悩ませることになる。
ゴツい銃をガンガンブッ放したいぜ!という人は迷わずSTRに振ろう。
ただINTGUNSMITHなど、銃のCND値維持に関わるPERKがあるので脳筋ビルドはいけない。ONE GUN ARMYのつくLCKも残したい。
CHRENDAGIは弱めでも何とかなる…でもAMMOSMITHは必須。
溜めに溜めた銃弾を一気に解き放て!

14.名無しさん2019年01月27日 14時38分

今作でもっとも重要な火力と重量を大幅に強化出来る今作最重要能力である。

13.名無しさん2019年01月08日 23時51分
感想

物資の貯蓄が限定的になったせいで、持ち運んで売り歩くため
銃器に比べ、メンテナンスが手軽で素の威力が高い近接武器のため
最終装備候補となるヘビーガンに分類される武器の強化Perkのため

この様に、始めから終わりまで全く無駄なく役に立つSPECIALである。

12.名無しさん2018年12月30日 12時51分
感想

ボックス容量がたったの600しかなく、かつ、数体力攻撃力全てにおいて熾烈を極める敵の攻撃に対抗するためには、とにかく常日頃から蓄えをしていなければ生き残れない。

つまり、所持重量こそが今作の最重要ステータスなのだ。ぶっちゃけNPCのいない、開け、ハッキングの重要性の低い今作では、INTPERも初期値でも正直どうとでもなる。
ヴェガスの時、END9がデフォだったように、まずはSTR15まで上げるべきだろう。

11.名無しさん2018年12月27日 16時01分
感想

筋肉は全てを解決するが筋肉でしか解決できない問題も多い。
その筋肉にも限界があり全ては解決できない...
まずは15まで割り振ってゴリラになるウホ

10.名無しさん2018年12月18日 13時05分
感想

「一個ぐらい重量パーク外しても大丈夫じゃないか?」
と外してみると重量が600を超え、そっと元に戻す日々。

9.名無しさん2018年12月18日 11時50分

上に書いてある通り、重要な軽減パークが多すぎる。そのため「ヘビーガンナーならお得でしょ」とはならない。ヘビーガンナーだと何かを犠牲にしなくてはならない。
私は戦闘に関係ないPACK RAT3を外した。

8.名無しさん2018年12月11日 23時34分

シダやデスクロースティングウィングなどの料理で上乗せが可能。どうしても重量が足りない人はシダのお茶と肉系で少しカバーできるかもしれない。

7.名無しさん2018年12月07日 09時05分
感想

近接武器をメインにする場合、重量軽減perk近接武器強化perkのバランスがネックになる。
スーパースレッジ等をperkで強化し脳筋プレイをしようとすると、重量軽減perkに割くポイントがなくなり、脳筋なのに荷物があまり持てないということも。

6.名無しさん2018年12月05日 23時26分
感想

15まで振ったはいいものの
その全てを重量Perkで埋められているのは果たして優遇と言うべきか不遇と言うべきか・・・

5.名無しさん2018年11月26日 03時07分

重量軽減Perkもこちら
……と思いきや、パワーアーマーエナジーウェポン重量軽減PerkIntelligence、地味にかさばる飲食物とピストル重量軽減PerkAgilityなので、注意が必要。

4.名無しさん2018年11月20日 18時44分

今作のV.A.T.Sはリアルタイムであり、高速で近づいてくる動物や昆虫を捉えるのが難しくなっているため、サブウェポンに近接武器を持つと結構役に立つ。
そういう意味でも腐りにくいステータスと言える。

3.名無しさん2018年11月20日 18時37分

近接戦闘しないプレイヤーでも重要になってくるSPECIALとなったSTR
STR上昇の所持重量上昇自体はそれなりに上がってこないとあまり実感が湧かないが、parkに所持量を増やすSTRONG BACKジャンク品を軽量化するPACK RAT重量に関するものが多い他、SHOTGUNNERHEAVY GUNNER等遠距離攻撃にバフをかけるものも存在するので、前作で貧弱ガンマン的な構成にしていた人もSTRに振ってみる価値が出た。

2.名無しさん2018年11月20日 09時45分
感想

まず間違いなく今作における最重要ステータスである。

1.名無しさん2018年11月20日 00時53分

SPECIALのSで筋力のこと。
この数値によって持ち運び容量と近接攻撃力がアップする。
具体的には

持ち運び可能容量 150 + (STR * 5)
近接攻撃 通常の攻撃力+(STR * 5)%

となっている。

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