パルス・コンデンサ

Wastelanders
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プラズマガン

コメント一覧(6)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
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6.名無しさん2023年10月16日 19時36分
感想

1月くらいしか使ってあげられなかったけどヴァンパイアの放射パルスはとっても楽しかったよ
ありがとう、パルスコンデンサ。そしてさようなら、パルスコンデンサ。
R.I.P

5.名無しさん2023年10月11日 13時57分
Update情報

本日配信のアップデートで、パルス→放射バレルで装弾数300+発高レートのフルオート(通常弾)になるグリッチは修正された。

4.名無しさん2023年08月27日 00時09分

パッチ46プラズマガン(エンクレイヴ含む)のMODが修正され、ダメージ上昇/減少量が乗算から加算になった。これによってスナイパーや放射、プライムコンデンサなどダメージを増やすMODは弱体化となったのだが、逆にダメージを下げていたMODは減少量が少なくなり相対的に強化となった。

パルスコンデンサも強化されたMODの一つで、パッチ以前と比べて火力が上昇した。放射バレルとパルスコンデンサを組み合わせた時に放射の装填数とファイアレートを維持したまま弾が飛ぶという怪しい挙動は変わっておらず、実用性が増している。

もっとも、こういった一貫性のないMODの振る舞いは火炎放射器のノズルのように修正されてきた経緯もある。レジェンダリークラフトなどにリソースをつぎ込むかは自己責任で。

3.名無しさん2022年06月24日 16時26分

プラズマキャスターにも同様の改造がある。エンクレイヴプラズマガンは未確認。

効果は>1にある通り敵PAフュージョンコアを減少させるというもので、PvP向けとなっている。デメリットはダメージが減少する。
プラズマガンならば上にある不具合を使えば300発フルオート(放射バレル)で遊べるが、プラズマキャニスターにはそれがないため使い道に乏しい。

2.名無しさん2021年03月29日 07時45分
感想

放射バレルとの組み合わせによる不具合的なものに関して、どうもmodをつける順番も関係しているような感がある。
"パルスコンデンサ→放射バレル"
の順番でつけたところ、通常の放射が黄色くなっただけのものになった。
しばらくの間は「こういうものか?」と思いつつ使っていたが、一旦パルスコンデンサを外し、
"放射バレル→パルスコンデンサ"
の順番につけ直すと弾が飛んでいく形のものになった。
確かにこの状態だと放射では全く届かない距離にも届くようになり、かつ高レートのまま発射もできるようになる。
グリッチのようなものではあるが、物凄い勢いで敵のHPが削れていく様はなかなか楽しい。

1.名無しさん2020年09月21日 09時36分

Wastelandersで追加されたプラズマガン用のコンデンサモジュール

ダメージが減少する代わりに命中した敵のパワーアーマーのコアを減少させるという特殊効果に加えて、発射するプラズマの色やレシーバーの緑色に発光してた部分が暗い黄色になる。

不具合として放射器バレル系を装備すると基本性能が放射器の状態になるが、発射される弾だけがコンデンサ特有の物に上書きされ、結果として放射器系の高ファイアレートを維持しながら射程がかなり長くなる。

ちなみにこれはFallout 4時代から存在する現象で、発射される弾の仕様がレジェンダリ>レシーバー>銃口≧バレルと優先し上書きされてしまう不具合である(というか仕様?)。
レジェンダリーが最優先なのはFo4に登場したプラズマ付与のレジェンダリの為で、エンジンを流用している本作は(現仕様では本来発生しないバグを除き)全く関係ない為放置されてると思われる。
エネルギー爆発系の弾が即着式なのもこの仕様が原因のようだ。

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