ターゲッティングHUD

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コメント一覧(21)

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21.名無しさん2022年11月06日 01時56分

2022年11月6日現在、相変わらずバグの温であり、Pittの工場内部でこれを着用しているとCTDする。
困ったものだ…

20.名無しさん2022年07月19日 17時36分
感想
19.名無しさん2022年04月27日 18時43分

ウルトラサイトPAのこのモジュール設計図は、かの衝撃補正と同じレア枠に設定されている。
衝撃補正設計図、または適用済み脚部などは稀にキャンプベンダーで販売している人がいるが、
ターゲッティングHUDを販売しているキャンプにはお目にかかったことがない。
ある意味では衝撃補正よりレアとも言える。

18.名無しさん2021年02月21日 18時56分

アクティブ迷彩デイリーオプスで使用しても大半の敵は光らない。
フィールド上では付近の敵が全て赤くなる為、バランス調整か処理落ち対策なんだろうが悲しい。

なおメンタス・ベリー味と異なりこちらは輪郭までハッキリ見える反面、の向こうの敵は見えない。

17.名無しさん2021年01月30日 01時25分
Update情報

2021年1月26日のアップデートで、敵対しているターゲットのみをハイライトするようになった。

16.名無しさん2020年05月17日 20時05分

試したところ、現在は他人に影響が出ないようになっているらしい。索敵としてちゃんと使えるようになっている。

15.名無しさん2020年03月18日 09時42分
感想

>>8
現実でもランドウォーリアーシステムとか
ハイテク情報共有システム研究してるから
軍用Pip-boyもあった可能性がある(XMかも知れんが)
情報の共有と言われてもピンと来ないかもしれないが効果は非常に絶大かつチートじみている
相手が見えてない状態で何処に何が何台あり何人ここにと敵戦力の把握が出来、
最適なリソースを割り当てることができる(1vs1で撃ち合うより1vs2で撃ち合った方がゲームでも撃ち勝ちやすいでしょ)
兵器ごとの相性を考え最良の戦力をぶつけ
結果的に被害を最小限に抑え、相手の被害を最大限にすることができる

14.名無しさん2019年12月18日 07時43分
感想

パッチ16現在でも周囲に効果が伝染する効果は修正されておらず、クイーン戦などでPAを着てすらいないのにハイライト表示になることがしばしばある。

13.名無しさん2019年02月14日 22時55分
感想

オンラインの特性上どうしても大人数で多数の敵と戦うことがあり、他人が倒した敵に照準を合わせてしまいがちである。そんなとき生きている目標が赤くハイライトされるのはとても便利なものだ。

バグがきちんと直ればスコビクイーンなどの乱戦時でもとても活躍してくれるのではないだろうか。

12.名無しさん2019年01月30日 18時55分

現状処理落ちやエラー落ちの原因となることが確認されているため使用は控えること。スコビクイーン戦などはこれを持っている人が来るとブラストゾーンや大人数とあわせてまともにゲームができなくなるほどである。
ちなみに効果はすでに書かれているが敵の輪郭が赤くハイライト表示されるだけである。隠れている敵がわかるとか敵の情報が見えるなど一切無く、PAのライトが明るくなった今でははっきり言っていらないもの。効果がしょぼいくせに大きすぎるデメリットがある本作屈指の使えないMODである。

11.名無しさん2019年01月30日 13時05分
ネタ

希少なパーツだと聞いて所持してる全PAの頭をこれにしてしまった…

10.名無しさん2019年01月26日 16時17分

redditの有志が調べたところ、このMODを装着すると >>5 >>7 にあるように近くにいる他プレイヤーNPCにまで効果が伝播し、処理が過負荷となりゲームがクラッシュする原因になっていることを突き止めた。
修正が来るまでこのMODの装着は控えるべきだろう。
実際筆者もこれを外したらワトガを歩いてるだけでエラーになることがなくなり、ログアウトしてメインメニューに戻るまでの時間も圧倒的に短くなった。
またメンタス・ベリー味も同様の症状により摂取していないプレイヤーにも効果が出る模様。

9.名無しさん2018年12月31日 14時36分
感想

>>8
また今回、表示モード変更をする事でPip-boyの画面を見ずとも画面(網膜?)に直接情報を表示することも出来るので、そういった謎技術の1つだということにしておけば納得もしやすいかも?

8.名無しさん2018年12月28日 18時25分

周囲のプレイヤーにまで効果が現れてしまうのは、ターゲッティングHUDが敵を認識・識別した情報を周囲のPApip-boyと自動共有するシステムが備わっているからかもしれない

戦前のアメリカPAを単独単騎で運用するのではなく、アメリカ軍及び部隊の主力として運用していた為
PA兵が潜伏した敵をいち早く発見、周囲の味方に敵の規模や位置などの情報を共有、部隊が素早く対応出来る様に促していたと考えると、ターゲッティングHUDバグらしい挙動も様になって見えて来ないだろうか?

7.名無しさん2018年12月28日 18時00分
感想

パーティを組んでいない近くにいる人にも効果が出てたりする。呪い?

6.名無しさん2018年12月28日 16時52分

フォトモードでも赤くハイライトされてしまったりする

5.名無しさん2018年12月28日 16時44分

PTで誰かが付けているだけで全員に効果が現れる。
どんな技術だ…

4.名無しさん2018年12月28日 16時17分

4の時はこれで表示されてるとNPCに敵対されることもあるバグがあったが今作はなさそうなので安心してほしい。
ただこの表示は生きている物というがロボットにも反応する。どうかランダムイベントのプレジデント君を「あ、敵だ(すっとぼけ)」しないで上げてほしい。
それと敵対してないものもちゃんと表示される。それ故それは害がないものなの反射的に殺してしまうことは注意しよう。
ごめんよちゃん。

3.名無しさん2018年12月28日 15時54分

全部表示しなくなくなったりまったく表示しなくなったりとオンのせいかやや怪しいところがある。
しかし、暗いところでもハッキリ敵が見えるというのはやはり便利であり資源に余裕があったり上記のことが気にならなければ付けといて損はない。

2.名無しさん2018年12月28日 15時52分

ほんのり赤く光るようになる。
暗いところでは便利。

1.名無しさん2018年12月28日 15時50分

パワーアーマー用頭部装備。
生きている目標が輪郭に沿って赤くハイライト表示される。
精密機械系モジュールにありがちだが、装備すると耐久値がかなり減るのでご注意を。

アップデートが報告されています。クリックで該当コメントに飛びます。
17. 2021年01月30日
2021年1月26日のアップデートで、敵対しているターゲットのみをハイライトするようになった。
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