群集心理

別名称一覧:
  • Herd Mentality
更新日:
お気に入り
登録タグ一覧
変異

コメント一覧(28)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
28.名無しさん2022年01月06日 10時57分
感想

再生の日当初は変異の中でもハズレと言われた変異
と言うのも当時はフレンドが居ない限り、チームを組むメリットがほぼなく、
ソロプレイPerkLone Wandererが強力だったため、使う人は限られていた

しかし、パブリックチームデイリーオプスチームを組むことが当たり前になると一躍、人気の変異となる

みんなも群集心理しようぜ!

27.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
26.名無しさん2022年01月06日 09時50分
感想

>>24
教えていただき、ありがとうございます。

25.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
24.名無しさん2022年01月06日 08時42分
感想

>>23
Fallout76の質問所という場所がこのサイトにありますよ!

23.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
22.名無しさん2020年08月24日 16時30分

>>19
Strange in numbersの方で言われてるが発動条件をよく読んでくれ。パブリックチームに加入していてもソロじゃ発動しない。
群集心理は発動するけど

20.名無しさん2020年07月03日 22時56分
感想

>>19
Strange in numbers(コスト1)とInspirationalLv3(コスト3)の合計が4。
これがLone WandererLv3のコスト(コスト4)とぴったり合う。

これまでソロプレイヤーとしてLone Wandererが欠かせなかったResidentは、この構成に鞍替えするのではないだろうか。

19.名無しさん2020年07月03日 12時05分

ソロパブリックチームでもstrange in numbersは発動するため、全てのSPECIALが+3になる
加えて副腎や有袋などの変異効果も強化されるので是非オススメ
Inspirationalの効果も同様に発動するが、最大効果を求めると3ポイントと少々重い

18.名無しさん2020年07月02日 00時33分

訂正:正しくは
チーム時は経験値アップのパークなどの恩恵

17.名無しさん2020年07月02日 00時31分
感想

パブリックチームはいつでも作れて人が入ってくるのが嫌ならプライベート鯖を利用すれば一人でチーム状態を維持できる
変異によって全sp+2で変異強化のパークで更にあがりチーム時は経験値アップなどの恩恵
チーム時は様々なチーム恩恵に加えて、チームメンバークエスト達成で20キャップ前後までもらえる
デメリットの-補正も現状いつでもどこでも何の制限もなくチームを一人でもできるためほぼデメリットは皆無なので激しくお勧め
このために群集心理のレシピを買ってちょっとぼったくり風味の値段で売り出した

16.名無しさん2020年07月01日 20時12分

今まではイマイチ影の薄い存在だったが、PATCH20のお陰で、例え一人であってもパブリックグループにさえ入っていれば常時S.P.E.C.I.A.L. +2になる超有用な変異に化けた。気概のある奴なら、真っ先にこの変異を付けておくのが、ウェイストランドの正しい歩き方。

15.名無しさん2020年06月25日 02時24分

>>14
文字通りの意味じゃない。遠くにいても効果あり。
どこかのアプデのタイミングで変異全般の説明文がおかしな方向に修正されてしまったせい。

14.名無しさん2020年06月25日 01時20分

>>13
ゲーム中の説明文には「チームメイトが”近くにいると”すべてのSPECIALが~」と書いてあるが、もし文字通りの意味だとすると・・・その・・・

13.名無しさん2020年06月23日 13時12分

PATCH20でパブリックチームが実装されたらかなり有用なPERKになるのでは…?

12.名無しさん2019年06月10日 09時34分
感想

この変異があればCHR1キャラでも理論上はPerkカード共有ができる。
しかし現時点においてはCHR上昇効果によるPerkカード共有はかなり挙動が怪しく、共有して5秒もたたないうちに共有が外れてしまうという現象が発生する。
恐らく >>5 の書いてあるように小数点以下の処理がうまくいっていないのだろう。(同じような現象はBarbarianEvasive等で発生する。)

どうしてもCHR3未満で共有がしたい!という場合はアンダーアーマーや群集心理+Strange in Numbers不屈等で共有したいPerkカードの必要CHR値 +1 にまですると安定する気がする。(体感上)

※追記
WLアプデによりこの変異の効果だけでPerkカード共有はできなくなってしまった。

11.名無しさん2019年02月25日 18時10分
感想

ボッチのレジデントにとっては嫌がらせ以外の何者でもない変異

な…泣いてねーし!
RADアウェイが目にしみただけだし。
一人で食うドッグフードはうまいなぁ!
あーうまいなぁ!

10.名無しさん2019年02月25日 12時53分
ネタ

オマエハ ヒトリダ!(チーム申請失敗)

9.名無しさん2019年02月25日 10時19分
ネタ
8.名無しさん2019年02月10日 02時53分
感想

実はチーム招待を飛ばした段階で発動する
拒否されればそれまでだが
招待を飛ばし自動拒否されるまでの間の数十秒間の保留状態でもSPECIAL+2が発動する。
なお、当行為はグリッチに近い行為の可能性があるため利用は自己責任でお願いします

7.名無しさん2019年01月28日 10時43分
ネタ

>>3 オブジェクトクラス:Euclid

6.名無しさん2019年01月28日 09時14分
ネタ

ボッチチームでも+2される模様

誤爆っぽい招待でもチームに参加してみよう

5.名無しさん2019年01月10日 22時30分

Class Freakを装備すると、デメリットの全S.P.E.C.I.A.L. -2 が計算上 -0.5 で1未満となるためか、ソロの時でもS.P.E.C.I.A.L.が全く減らないようだ。もちろんClass Freakを外すときっちり -2 される。

ただし、他の変異や飲食でバフが付いた場合は目減りするので要注意。例えばスイートロールCHR +3のバフが付いたときは、+3 - 0.5 = +2.5 となり、さらに0.5が切り捨てられてしまい、Charismaが+2しか増加しない。

4.名無しさん2018年12月21日 00時04分

現状だとソロ時でも特にマイナスされる事がない。バグだろうか

3.名無しさん2018年12月20日 22時31分
ネタ

メインストーリーを進めると出てくる例の組織での実験記録があるが、被験者全員が同じタイミングで首を縦に高速で振り続けたり、30分程で新しい言語を作ったりしだして即座に実験が中止。おそらく被験者は全員処分されたと思われる。
収容しなきゃ・・・(使命感)

2.名無しさん2018年12月20日 18時59分
感想

カリスマの有る者はデメリット無しで全てを手に入れ、
カリスマの無い者はメリット無しで全てを失う地獄のような変異

これに変異したのをいい機会に、積極的にチームを組んでみるのもいいだろう。
特にブラストゾーンではRAD SPONGE等の強力なPerkや、ルート権の有利も得られる為
手当たり次第に誘ってみれば意外と組んでくれるものである。

1.名無しさん2018年12月20日 18時40分

チームを組んでいると全SPECIALが+2、逆にソロだと全SPECIALが-2されるFallout76らしいマルチプレイ専用変異
発動の条件が他人依存なため、ある意味では最も恩恵を受けるのが難しい変異と言えなくもない。
リアルCharismaが高めでPT組むのに困らないよ!という方以外にはハズレ変異の一つに数えられるだろう。

6276



ページ上部に戻る