オイル

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16.名無しさん2020年05月17日 19時56分
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ウエストテック研究所の屋上にペンキ缶が結構な量置いてあるため、スパミュの武器解体で手に入れるプラスチックのついでに集めておくとお得。
も手に入るぞ!

15.このコメントはNG投票で非表示になりました。
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14.名無しさん2020年04月28日 22時58分

>>13
名前が「バルク:石油」になってるから判り難いけど一応バルクは存在する。
とはいえあまり見かけないのは確かかもしれない

13.名無しさん2020年04月28日 21時57分
感想

オイルのバルクってベンダーが売ってなかったりするの?
いろんなベンダー回ってみたがねじバルクとか耐衝撃ファイバーバルクこそみたがオイルのバルクは無かったと思う

12.名無しさん2020年04月27日 05時19分
感想

ラフレシピの対象になるアイテムは一括解体からは外れるようになったし、レシピの見直しでビール瓶野球ボールは材料から外れたので、一括解体に含まれる(解体される)ようになった。

これまでは食用油も一括解体されてしまっていたので、わざわざ取りに行ってキャンプに戻り、調理しようとしてその前に持ち物整理を兼ねてうっかりジャンク解体…という悲劇が何十回繰り返されたことか。
またクラフト時の素材利用の優先順位もバックパックスタッシュスクラップボックスの順だったので、スクラップボックスにオイルが大量にあってもせっかく拾ってきた食用油バックパックに入れたままオイルを使うクラフトを行って食用油が自動解体されて消えてしまったり、スタッシュにしまった食用油が使われてしまう等の不条理もあった。

食用油に興味のないあなたには余計な手間が増えただけのクソアップデートかもしれないが、そこには数多くのレジデント達の涙があるのだ…。

11.名無しさん2020年04月27日 04時38分
感想

ウエストランダーズ導入後、食用油ハンディ・フュエルなどのオイルが含まれているものが作業台で一括解体できなくなったのだが…これは個人的なバグだろうか?

10.名無しさん2020年04月25日 12時51分

既に別記事にも書いてあるがWastelandersにて切削剤レシピが入手可能になったので、さえ確保できれば自宅で量産可能になった。ただしレシピ自体の入手が困難

9.名無しさん2019年11月22日 16時41分
感想

食用油分解すればオイルとなる…が、これはビール瓶などのようにワンクッション欲しかったような気がする。

8.名無しさん2019年11月22日 10時54分

オイルが含まれているジャンクは、オイル缶キャニスターといった「これはオイル入ってるだろ」的見た目の物はだいたい対象となる。

オイルライター内の少量のオイルや、業務用ショートニング(俗に言うマーガリン的な物)、ペンキ缶(空のものは対象外)からも抽出して活用しよう。

7.名無しさん2019年10月29日 20時41分

資源抽出装置には5つまでしか貯まらないので、プライベートサーバーウェイド空港ベックリー鉱山展を占有したとしても、まとまった数をすぐに集めるのは大変。
また、ウェイド空港資源穴がばらけてるので防衛にも収集にもやや面倒。

6.名無しさん2019年01月23日 15時29分

バルクにして売れば高値な方なので、使わないスタイルにしろ集めておきたい素材

5.名無しさん2018年12月06日 10時39分
感想
4.名無しさん2018年12月06日 10時35分

しかし、火炎放射を使うとなると燃料にオイルとが必要になる。ヘビーガンナーはやたら捨てたり売ったりしないことをおすすめする。

2.名無しさん2018年12月03日 18時18分

ワークショップだと容量が比較的多いため、ワークショップをよく使うスタイルで調子に乗って作りまくると枯渇するかも。
もっとも、プレイヤーによってはこちらより先にギアが枯渇するかもしれないが。

1.名無しさん2018年11月28日 23時46分

素材の一種。油なのだが工業用でも食用でもよく、石鹸からも搾り取れる。
前作の4では拠点防衛を固めるためにタレットの作成の際に数多く要求されるため将軍を求めてさまよう風景が見受けられたが今作タレットを設置容量をすさまじく圧迫しタレットの数が少ないため相対的に需要は低めな部類になっている。一応タレットの作成に以外にもお手軽な火炎ビンの材料にもなっている。

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