指切り

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コメント一覧(11)

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11.名無しさん2020年01月13日 15時14分
感想

ウランガ!まさに2世紀の昔にキョクトー・ランドで滅びたとされるヤクザギシキ!
ああ神よ、人は過ちを繰り返すのですか!

10.名無しさん2020年01月02日 05時22分

モハビとキャピタルでは悪人の指をツメる事ができた。

9.名無しさん2019年12月05日 17時23分
感想
8.名無しさん2019年12月05日 16時47分
ネタ

テメェなんかこれでやってみろよ!

7.名無しさん2018年01月17日 18時57分
ネタ

指切り撃ちのコツは聞いてから離すことである。
たとえば3点バーストで撃ちたければ銃声が三回鳴ったら指を離すみたいな感じである。
特にPvPでなお小盛りが基本のあるゲームでは特に重要な技術で展開型シールド越しに…(ry

6.名無しさん2017年12月11日 20時36分

この他にもリコイルコントロールという技術もある。
なんの事はない、銃のリコイル(反動)の反対方向へスティックを倒すことによってリコイルによる跳ね上がりを軽減する技術である。
ただし、倒す際は目一杯ではなくリコイルによりけりなので指切りよりは難しい部類であると思われる
練習したい人はインスティチュートライフルビームスプリッターを付けるとやりやすい(インスライフル自体のリコイルが上方向なので)

5.名無しさん2017年04月20日 11時46分

旧作1、2ではそもそも見下ろし型RPGの為この概念は無く、3やNVでは射撃による銃の跳ね上がり(反動)が無い代わりにレティクルの拡大縮小も無く、連射武器を単発で発射しても規定通りの拡散値のままだった。
R91アサルトライフル辺りだと分かりやすく、単発ずつでもそれぞれ違う方向に飛ぶのが確認出来る(ある程度拡散する為)。

本作4で連射の反動による拡散が実装されてようやくこのテクニックが意味を持つようになった。

4.名無しさん2017年04月20日 04時35分

対義語はトリガーハッピーで良いのかな?

3.名無しさん2016年06月14日 22時35分

別名タップ撃ち。
リコイルが発生するフルオート銃などを使う際、ずっとトリガーを引きっぱなしだと
リコイルによって狙いが殆ど定まらず、至近距離以外での命中率が下がる。
それを防ぐため、一瞬ボタンを押して発射したあとすぐにボタンから指をはなし
1発~3発程度ずつ発射する事で照準のブレをおさえ、フルオート銃の命中精度
高く保ち弾薬を節約するFPSやTPSで広く見られるテクニックの事。

前作Fallout3Fallout:Newvegasでは銃のリコイル(反動)の扱いは割りと
いい加減な部分が多く、フルオートで撃ち続けても殆どぶれない銃が多数だったが
本作では銃の挙動がかなり変更され、一般的なFPSやTPSのように発射すれば
使用弾丸等に応じたリコイルが発生するようになったため、フルオート化した
銃を使う場合などは特に重要なテクニックになった。
FPSやTPSをやりつけている諸子においてはごくごく自然な動作として染み付いて
今更言うまでもない事かと思うが、慣れていない人は意識しておくと中距離で
無駄に弾薬を使ってしまったり、その間に敵からダメージを受ける事が減るだろう。

2.名無しさん2016年03月09日 07時02分

ケジメ案件ではない。いいね?

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