改造MOD

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MOD

コメント一覧(6)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
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6.名無しさん2023年11月03日 12時49分

このあたりのことは一切ゲーム内で説明されていないが、内部的に
Guns(Tier1~5)、Energy(Tier1~3)、NCRとDM、HHOWBのグループ分けがあり
対応した商人は72hごとの更新で安定して該当MODを入荷するという仕組みになっている。
最も多いのはおなじみガンランナーベンダートロンだが、何故かNCR武器はこの
リストに入っておらず、逆にNCRが安定入荷の第188交易所のほうが平均して多い。

NCR武器に分類されているのはサービスライフルミサイルランチャー
10mmピストル10mmサブマシンガン12.7mmピストルグレネードライフル
スナイパーライフルハンティングライフルアサルトカービンの9個。
他の商人も特定の1パーツだけなら売っていたりするが、これらのお気に入り武器に
MODを装着したいなら第188交易所で探したほうが早く揃える事ができる。

5.名無しさん2023年11月03日 00時01分

前身と呼べそうなものはFallout2の時点で登場している。
.44口径マグナムリボルバーにスピードローダーを付属してリロード消費APの減少
ハンティングライフルにスコープを追加して遠距離の命中率を大きく補正
等、どちらかと言うと武器の置き換えに近い仕様だった。

更に初代FalloutではP94プラズマライフル(現プラズマキャスター)を技術者が細工して発射サイクルを向上させる(射撃AP消費減少)という特殊イベントも。

4.名無しさん2023年10月26日 00時07分

バーミンターライフルレーザーピストルのような序盤の武器は、運が良ければチェットの店で本体共々入荷している事がある。
特に前者はサニーからお古の本体を貰えるので役立つ。

3.名無しさん2023年10月25日 23時34分

ガンランナーにいけばそこそこの武器MODは見つかるがこれが欲しいっていうのに限って見つからない。
移動するキャラバン商人が割と品揃えが豊富なので彼らを当てにしてもいい。

2.名無しさん2023年08月17日 05時47分

システムが完成された4以降のと違って

・改造は武器のみ、防具はNVではまだできない。またユニーク品の改造はできない
・自作はできない、店売りのみ
・武器によって装着できる枠が決まっており最大3つまで。さらにこの頃はまだサイト枠であればスコープ、マガジン枠なら拡張マガジンと装着できるのが決まっている
・取り外し不可。大体は付け徳みたいな感じではあるが、前述の通りサイト枠がある武器はスコープのみなので運用が変わる武器も出てくる。また、レーザーライフルは拡散性が低いとはいえ散弾化+スコープとなり近距離は兎も角狙撃時の使い勝手が悪くなるのでスプリッターとスコープはどちらかにしたほうがいい

と、古い作品なので4からやると不便なところはあるが、3からやると利便性が良くなったり武器によってはユニーク品並みの性能を出せる強力なシステムとなっている

1.VaultEX-H2023年08月16日 11時32分

本作で導入された新システム(恐らく)であり
武器に取り付けることが出来る改造パーツのこと。

商人がMisc欄で売っていることが多く
DAMCND、攻撃速度、装弾数の増加したり、重量・拡散度の低下したり、
スコープやサイレンサーなどが装着できる武器もある。
そのため、MODを取り付けることで外観が変わる武器も多い。
個人的には非常に楽しいシステムだと思っている。

注意点として、一度装着した改造MODは外せない。
また、改造MODは各武器専用である。
9mmピストルハンティングライフルのスコープを付けようとする
運び屋はいないと思うが。

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