肥料生産者

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コメント一覧(30)

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30.名無しさん2022年06月14日 03時03分

ブラストゾーン内では放射能ダメージによって死ぬ。

が、しかしプレイヤーの攻撃ではないため肉も皮も落とさない。
修理して新しいバラモンが来ても十数秒でまた死ぬ。南無

29.名無しさん2022年01月17日 15時00分
感想

アボミネーションからは普通にコロコロされるのね。修理したら新しいバラモンが湧いて、旧バラモンは悲しく横たわっていた。。。

28.名無しさん2021年07月09日 08時09分
Update情報
27.名無しさん2020年09月08日 08時41分

>>26
バラモンディスコは以前感銘を受け、真似して建ててみたことがある。
反省点としては天井が高すぎたこと、部屋が広すぎたことであろうか。部屋はの縦横3×4程度がよいと感じた。も2段重ねたらだだっ広くなり、バラモンの数が足りないような印象になってしまった。
バラモンディスコ支店を出そうとしている方は参考までに。

26.名無しさん2020年09月08日 08時24分

プレイヤーの間でトラップとこれを駆使したバラモンカタパルトというのが去年から流行っているようだ。
気に入らないプレイヤーキャンプバラモン(の死体)をお見舞い。
派生としてバラモンディスコというのもある。

25.名無しさん2020年06月21日 12時36分
感想

とりあえず自Camp肥料生産者倒した奴はセッションブロックしてる(隙自語)
問題は留守中に肥料生産者を屠殺されることや複数人がCampに訪ねた際犯人がわからないことかな

24.名無しさん2020年06月21日 12時07分

>>23
ぶっちゃけ発売されてから早々に指摘されていた話では...?というかコメント18の方がその件について触れている。
だからと言って看過していい理由にはならないが。ちなみに最近はわざわざぶちのめして行くプレイヤーはあまり見かけない。

23.名無しさん2020年06月21日 11時02分

>>22
詳細を書くと面白半分でやってみようとする輩が出るのでもうちょっとぼかしを入れよう…

22.名無しさん2020年06月20日 23時32分

肥料生産者のバラモンは、悪意ある他のプレイヤーに殺されることがある。
この場合、攻撃したプレイヤーはなぜか指名手配されない。

21.名無しさん2019年10月15日 01時34分

ダメージ測定や検証
Butcher's Bountyでの肉取りからバラモンのミルク採取
さらにはサーバーの重さ測定まで幅広い用途がある
ただし本来の用途の肥料集めとして利用されることは少ないようだ

20.名無しさん2019年08月01日 12時34分
ネタ

う〇こ製造機なら!いるさ!ここにな!(サムアップした指でビシッと自分を指す)

19.名無しさん2019年08月01日 06時00分
感想

今作に雇用できる入植者がいなくて本当に良かった

太ったおじさんや女の子がこれ担当になって「肥料生産者」て名前になったら楽しすぎるだろう

18.名無しさん2019年07月17日 14時11分
感想

どうやらオブジェクトと違ってバラモンを殺害しても指名手配にならないらしく、バラモンを殺害した上でプレゼントのエモートで煽りを入れてくるマナーの悪いプレイヤーに遭遇した
どこまで効果があるかわからないが、通報ブロックの使い所だと思われる

17.名無しさん2019年07月08日 02時59分
感想

久しぶりにホワイトスプリング遠征からCAMPに帰ってきたところスコーチ襲撃最中であった。

ショットガンタレット一挺だけでは防げなかったらしく目の前でバラモンが死ぬところを目撃した。

ペットを殺された怒りに身を任せ彼らの
頭をねじ切ってオモチャにしてやった同時にミサイルタレット設置のためにPerk取得を決意。

16.名無しさん2019年04月15日 04時05分
Update情報

パッチ8以降、このバラモンからバラモンのミルクを得られる確率が激減した。
どうやらベセスダプレイヤーに畜産業をさせたくないらしい。

15.ヒューマン・ヘイフィーダ2019年03月16日 10時16分

グアノ製造機とか無駄飯食いとかの蔑称ではない。
前作居住者のことでもない。

14.名無しさん2019年03月15日 12時30分

遂にバラモンからミルクを搾る事が可能になり、酪農業も可能になった。
肥料を元に作物を栽培し、搾った新鮮なミルクを喉を鳴らして飲む。そして可愛いバラモン
荒んだ世界には十分過ぎる癒しではないだろうか。

13.名無しさん2019年03月07日 09時07分

>>12
うちのムームーも、昔から死んでも肉は落とさないね。
ただブッチャーで探すと肉を出すし、たまに2個出すこともある。

12.名無しさん2019年02月10日 02時09分

>>10
現バージョンでは、少なくとも設置・修復によるバラモン補充後すぐ倒すと肉が出ない模様。どこかのタイミングで修正されたのだろうか……?

11.名無しさん2018年12月15日 06時56分

なお、相棒のバラモンを失ってしまったリヤカーはしばらくすると後を追うように爆散してしまう
切ない

10.名無しさん2018年12月12日 19時02分

1とレイザーグレイン1を引き換えに、バラモンの肉を得ることができる。つまりは牧畜が可能である。
レイザーグレインGreen Thumbで量産し、BUTCHER’S BOUNTYで肉も増やせば、君も立派なカウボーイだ。

9.名無しさん2018年12月05日 16時16分

突然変異疫病持ちの効果が出ていると近づいただけでダメージが行き、バラモンと敵対になる模様
攻撃してきたりはしないのだが、当然そのまま近くにいるとバラモンが死ぬし
「敵が近くにいる」判定でFTが封じられる等、少々面倒なことになる。

8.名無しさん2018年12月05日 07時54分
感想

生きている人間NPCも、コンパニオンも存在しない本作は寂しさと孤独が最大といえる。

長旅や戦いから帰って来た時に、迎えてくれる誰かが居るのはいいものである。
帰りを待ってくれるペットとしてバラモンを飼うのも良いのかもしれない。

7.名無しさん2018年12月04日 22時13分
感想

人類最高の相棒の座をと争っては辛をなめ続けたバラモン達が現状ついに一歩先を行った
さあ、この道を通って故郷に帰ろう。あなたを待っている家族がいる

6.名無しさん2018年12月01日 14時37分
感想

設備を修理する際に見える名前はバラモン・ヘイフィーダ…
翻訳って難しい

5.名無しさん2018年12月01日 11時40分

>>4
おそらく翻訳の台本?を渡されたときに設計図の方をバラモン小屋、設備の方を肥料生産者と訳してしまったんだろう。
翻訳はプレイしながら行われるわけじゃないため翻訳の担当が違うと関連の物でも違っていたり、「率直に言って穴だけど」の様なその場にふさわしくない訳になったりする場合もある。

4.名無しさん2018年11月30日 11時09分
感想

肥料(フン)生産者(バラモン)

設計図の名称が「バラモン小屋」と何故か別にあるが、和訳の過程で別れてしまったのだろうか?

3.名無しさん2018年11月30日 07時07分

ちなみにバラモンも設備扱いなため、死んでしまった場合は修理して新しいバラモンを呼び出す。
4では居住地に勝手に住み着いてて肥料を生産していたが、こちらは能動的に牧畜をしている。

2.名無しさん2018年11月30日 02時22分

生産系の性か、設置するとガッツリと拠点容量が増えるため注意 増加容量バラモンを愛でる権利をよく吟味したい

1.名無しさん2018年11月30日 01時52分

資源カテゴリ内から選んで作製できる肥料を自動生産する設備。
おそらくバラモン小屋と書かれた設計図が必要。

材料レイザーグレイン4 3

リアカーだけでどうやって肥料が増えるのかと思いきや、
実は設置と同時にバラモンが出現するようになっている。
自宅にペットを飼いたい人にもオススメである。

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