ウルトラサイトフュージョン・コア

別名称一覧:
  • ウルトラサイトフュージョンコア
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
8.名無しさん2020年06月28日 23時44分
感想
6.名無しさん2020年04月15日 17時42分
Update情報

Wastelandersアップデートにて、ついにこれをPAに使うことが出来なくなった。
例の小技によって大量生産できてしまっていたため、ワークショップや溶剤から作る方法の需要がなくなってしまっていたことを考えると、当然と言えば当然かもしれない。

5.名無しさん2019年10月21日 02時23分

何でか知らないが、材料にコアが2個必要と表示されているのに1個しか減らない。
ただし残り1個になると作成できなくなる。
また、CNDが同じコアを2個持っていると2個減ることがあるようだ。100%のコアで起こりやすい。コアを作る前に容量の重複しているコアは地面に捨てるようにしよう。作った後に捨てたコアを回収するのを忘れずに。

とにかく、ただでさえ相性の良いパワーアーマーヘビーガンのペアで、
使えば使うほどコアが増えていく高速増殖炉のような運用が可能ということになる。

4.名無しさん2019年10月20日 23時18分

作成時にはバッチリAmmo smithSuper Duperが適用される。
これに上記のパワーアーマー変換を使えば、純化バイオレット溶剤ウルトラサイト1個によって1~4個のFコアを錬成できてしまうのだった。

3.名無しさん2019年10月20日 05時59分

現在の仕様では、パワーアーマーとすこぶる相性が良い。
パワーアーマーで残量わずかになったノーマルコアを取っておき、ウルトラサイト化する。
プライムガトリングレーザーで残わずかになったウルサイコアを取っておき、いったんパワーアーマーに刺してすぐ乗り降りすればノーマルコアになるので、それを元手にまたウルトラサイト化可能。
ノーマルコアが足りなくなったら、適宜ウルサイコアをアーマーに刺せばノーマルコアに変わる。
ウルサイ化する際に数が増えるので、バイオレット溶剤が少しあるだけで相当戦えるだろう。

2.名無しさん2019年03月03日 03時34分
Update情報

パッチ6にてパワーアーマーが優先的に残量が低い物から自動的に消費するようになった為、パワーアーマー使用時に優先的に刺さらなくなったのでパワーアーマーを着用しながら運用しやすくなった。

今までこの仕様の為に疎遠していたプレイヤーはぜひUS化することをお勧めする

1.名無しさん2019年01月27日 16時47分

フュージョン・コアウルトラサイト版。
レシピフュージョン・コア(容量不問)とウルトラサイト純化バイオレット溶剤が1つずつ。
INT等が高いと100%以上に充電された状態でクラフトされる。

プライムレシーバー付きガトリングレーザー専用の弾薬で、パワーアーマーのHUDは本弾薬を残りコアとして認識しない...のだが、パワーアーマーフレームに刺さってしまう上に燃料として僅かにでも使用されると普通のフュージョン・コア(残量:99%)に変化してしまうというバグが存在している。
さらには100%かそれ以上に充電されている関係で、アーマーは優先して残量の高いコアを消費する仕様のせいで真っ先にアーマーに刺さってしまうという欠点も存在する。

その為パワーアーマーを着用する場合すこぶる相性が悪いという結果になってしまっている。

ただし、この仕様を逆手にとって消耗したコアを再充電することも可能。
純化バイオレット溶剤を使わないで余らせてなおかつPA用のコアが無いという人なら再充電目的で使ってみるのもいいかもしれない。

6963



ページ上部に戻る