カエルの脚(Nuclear Winter)

Nuclear Winter
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  • カエルの脚
  • Frog Legs
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AGI PerkNW専用Perk

コメント一覧(12)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
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12.名無しさん2021年09月07日 23時28分
感想

NW実装当初の、レベルアップ時のランダム入手に頼るしかなかった頃は、このperkにありつけるか否かはゲームの続行を諦めるかどうかという判断にも直結したほど、絶大な効果を持つperkであった。文字通りのゲームチェンジャー、ぶっちゃけバランスブレイカー要素の一つだったと言っても過言では。
のちに監督官チケットで引き換えられるようになったが、それでもAGIを9も要求するため、利用に際しては一般鯖のSPECIAL構成にも影響を与えるという意味でも高コストなperkであった。
誰もが気兼ねなく入手し利用できるようになったのは、実にパンチカードマシンSPECIALロードアウトが実装された、今年(2021年)に入ってからの話である…

移動の自由度の拡大や攻撃の際の優位性等については当項目でも既に繰り返し語られているが、自分が攻撃を受けた際にまず初動でこのカエル脚ジャンプで撒けるか否かも、生残性に如実に影響した。

11.名無しさん2021年09月06日 13時21分
感想

こいつで跳びながらガウスショットガンを撃つだけで同じ戦法以外のプレイヤーを楽に倒せてしまうレベル

10.名無しさん2020年08月14日 03時45分
感想

下手同士だと別にどうでもいいがやっぱり強い重要なのは4点
1つ目は撃ち合いの有利不利
これはカエルナシプレイヤーアリで飛んでるプレイヤーではX軸とY軸の移動距離が違く滞空からの落下の速度もそれなり早いため
エイム力が極めて高い人でないとカエルジャンプ中に当てるのは辛くなってくる近距離なら尚更
対してカエルナシ側はそこまで縦軸が動かないためカエルアリよりは当たりやすくなるため
撃ち負けるということが発生する
2つ目はめくり性能
至近距離でめくるようにジャンプした場合カエルナシ側が動いてようがそんな大した移動量ではなく上から完全にとらえられてなおかつジャンプ中軌道もある程度制御できる&
カエルナシ側は一瞬で上取られて視界から消える&相手の移動量のほうが大きいためジャンプでめくられた際お互い正面に捉える勝負は必然カエル側有利である
3つ目は打ち下ろし&ある程度の爆発回避能力
単純にカエルジャンプして地面にへばりゆいてる程度のジャンプ力のカエルナシプレイヤーにはグレネード投げられるだけで避けづらく大ダメージも頻繁に起こる
しかもカエル側はジャンプで縦軸に逃れることができるため半径による爆発有効範囲に対して移動とジャンプによって縦と横の総和であるナナメ軸に逃れたほうが良いのはいうまでもない
半径から最も離れられる座標を目指せるため
4つめは攻撃権の掌握
不利だと感じたらジャンプの機動力で建物の上に登ることで一瞬でエイムをずらして相手の攻撃を一時的に遮断や建物裏に降りることによって逃げるなど
他にも先に建物に登って打ち下ろし(打ち返されても一歩下がれば建物が射線を遮断してくれる)

などなどすべてうまくいくわけではないがやはり突き詰めると絶対差が出る他シリーズで上位ランクなどになっている程度にはfpsをやっているためそこまで間違ってはいないと思う
まあ所詮オマケモードのベータ版よね

9.名無しさん2019年09月16日 22時32分

どうやらクールタイムは段階制になっているようだ
①300%
②250%
③200%
④150%
⑤100%
一回ジャンプする事で1つ下の段階になり、1秒(おそらく)で1つ上の段階に戻る
例えば③の200%ジャンプをした後のクールタイムは
0秒→④の150%
1秒→③の200%
2秒→②の250%
3秒→フルチャージ
となる

8.名無しさん2019年07月21日 00時21分

弱体化したけど特に問題がないだろうと思われる
オーバーウォッチやってる人は落ち着いてエイムすれば空中でも当たる
でもやっぱり強い

7.名無しさん2019年07月17日 17時56分
感想

多少の制限は付いたが相変わらず強力で、テスラ爆発物と組み合わせれば複数の相手を苦も無く薙ぎ払って行けるだろう。

建物の屋根などの有利な場所を独占出来るのも変わらない。

ただし、有効な高度を保てるのはせいぜい3回目までなので遮蔽物を使った息継ぎはしっかり行う必要がある。

まあ大抵の相手は3回ジャンプする間に倒せるので問題無いだろうが。

6.名無しさん2019年07月17日 14時39分
Update情報

7/17日のアップデートにより大幅変更。
連続してジャンプすると、ジャンプできる高さが減る仕様になった。
数秒間ジャンプしなければ元の300%の高さに戻る。

体感としては連続ジャンプで
300%の高さ→250%→200%→150%→通常
という風に減っていく。

対面の撃ち合いや、坂を登る際には多少不便になったものの
有利な位置を取ったりできるため依然として強いパーク
癖が出てしまったので運用する人は実際に使って慣らしておく必要あり。

5.名無しさん2019年06月24日 15時39分
感想

有袋類になったり、山羊の足になったり、カエルの足になったり、このままレジデントの異変が続けば将来ノミの足になるんじゃなかろうか。
ちょっとのことで心臓止まりそうだが

4.名無しさん2019年06月21日 19時15分

これとグレネードランチャー等の爆発武器の組み合わせが凶悪
所持側は自爆の心配無しに高所から爆発を押し付けてくるので、攻撃を受ける側は極めて不利な状況に追い込まれてしまう
樹木などの遮蔽物に隠れたとしても、着弾点を真横か後方にずらされてしまえば爆風から逃れることは出来ない
この状況に陥ってしまうとほぼ詰んだも同然なので、応戦しようとするよりはスティムを連打しながら逃げに徹した方がいいだろう

3.名無しさん2019年06月17日 17時41分
感想
2.名無しさん2019年06月12日 18時59分
感想

実は光ったり瓶詰めされたりするあのカエルからドロップする同名のaidアイテムが前からある
もっとも、卵と違ってあまり使い道がないのだが…

1.名無しさん2019年06月12日 00時55分

Nuclear Winterモード専用に追加されたPerk
AGI9ポイントでジャンプ力が300%になる。

狙った変異を付ける事が難しい本モードにおいては有袋類変異を確定で付けられるに等しい強力なPerk
ジャンプ力を活かして高所のアイテムを回収したり有利ポジションを取ったりと色々便利。
V.A.T.S.を対人で使えない事もあり、ピョンピョン跳ねるだけで敵のエイムを惑わせる事も出来る。

欠点としては要求ポイントが大きいのでビルド次第では装備出来ない事や
調子に乗って無駄に飛び回ると敵に補足されやすい事が挙げられる。
またパワーアーマー装着時は着地硬直が発生しやすくなる。

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