V.A.T.S.のクリティカルダメージが50%増加

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  • VATSのクリティカルダメージが50%増加
  • VATSクリ
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コメント一覧(8)

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8.名無しさん2022年12月01日 18時26分

パッチ35クリティカルダメージが全て加算になった変更の影響を特に大きく受けてしまったレジェンダリー効果。他のクリティカルダメージ補正が軒並み倍以上に強化される中、本レジェンダリーは数値が据え置きとされた。

加算の特性上、他の手段でクリティカルダメージを盛ると相対的に影響が薄くなっていく。他のバフクリティカルダメージを100%以上盛った時点で射速に抜かれ、それ以上では大きく離されてしまう。クリティカルビルドに良さそうな効果でありながら、むしろ特化すればするほど効果が薄くなっていくというジレンマを抱えてしまう結果となった。

逆に言えば食事や変異クリティカルダメージを補わないビルドであれば50%の効果は決して小さくない。健康体ビルドBetter Criticalsに割く余裕がないビルドでは頼りになる存在である。また射速とは異なり弾持ちは良くなるため、高コストの弾を使用する武器との相性が良く、弾が限られている序盤も嬉しい。

7.名無しさん2022年10月10日 01時24分
感想

>>6
ライフルとかピストルでもセミ系だとまだまだ有用だと思うぞ

6.名無しさん2022年10月02日 14時41分
感想

今の加算仕様だと、レシーバーの基礎クリティカル補正を持たないランチャー近接武器なら価値があるだろうか。
他の選択肢がある近接は微妙だが、特に単発ランチャー爆発クリティカルが乗るようになったし、二枠目レジェンダリの大半が嬉しくない効果なので、これが付与されれば嬉しい部類に思う

5.名無しさん2022年10月02日 01時06分

どれくらい弱くなったかというとザックリ計算で100%が30ー40%になった

4.名無しさん2022年08月27日 01時43分
感想

パッチ35クリティカル仕様変更で暗雲が立ち込めているレジェンダリー。これまで単独ではトップクラスのクリダメ+50%は今やブライトのスープBetter Criticalsランク1で実現可能となり、相対的に価値が下がった。
ただクリティカルビルドにとってはまだまだ強力な候補ではある。

3.名無しさん2020年12月30日 07時01分
感想

これに草食変異してブライトスープを飲み、薬品類で更にブーストを掛けてクリティカルビルドにすると武器次第では大型ボスすらあっという間に屠り去るほどの瞬間火力を発揮する
一撃が重く、連射の効くオートレールライフルなどが特に顕著にこの恩恵を受けられ、実際にウェンディゴコロッサスを数分と経たずに倒す動画も出回っているほど
事前準備が必要であるという運用上のネックはあるものの、現状での最高瞬間火力を求めるならばこのレジェンダリーは欠かせない存在となっている
ただし、VATSでの運用が前提となるのでヘビーガンなどとは相性が良くない

2.名無しさん2020年06月19日 05時24分

オートマチックは3回クリティカルを発射するので
十分強い

1.名無しさん2020年06月18日 09時06分

2番目につくレジェンダリー効果のひとつ。
読んで字のごとく、V.A.T.S.クリティカルダメージをさらに50%上げる事ができる。

クリティカルダメージを引き上げるため一撃が大きな単発式の武器はさらに大きな一撃を繰り出せ、一発辺りのダメージが小さな連発式の武器はクリティカルメーターを早く貯められる事によって火力を大きく補う事ができる。

一部の武器をのぞき、非常に汎用性が高く強力なレジェンダリー効果である。

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