別名称一覧:
  • SCORE
  • スコア
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り
登録タグ一覧
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
4.名無しさん2021年03月15日 08時56分
感想

SCOREの獲得方法はデイリー任務とウィークリー任務に分けられている
前者は集中して取り組めば小一時間もあれば達成可能(LvUPは除く)な場合が多い
後者は割と面倒な内容が多く、毎日コツコツプレイするか休日等に時間を掛けて一気に消化しないと追いつかない、くらいの難易度である

基本的にはこの2つをこなしSCOREを稼いでいくのだが、どちらも有限
しかし、ウィークリーにのみ無制限に達成可能な「1万EXPを獲得する」という項目がある
無制限ということでウィークリーの中ではデイリーにすら届かないたったの100SCOREしか貰えないが、塵も積もれば何とやら、でSCOREの半分近くはこれで埋まっていると言っても過言ではないレベルで重要なSCORE獲得要素である
特にランチボックス不屈、各種経験値バフを乗せて経験値効率の高いパブリックイベントや狩場周回を行うことで1000以上のSCOREが獲得出来ることも少なくない
不屈マシマシの高intマンが爆速でレジェンダリーランを完走しているのはこの無限に得られる経験値達成ボーナスを利用しているからである
中々ランクが上がらない、という方は日々のデイリーやウィークリーに加えて高intによる経験値ブーストを活用して早期完走を目指してみるといいだろう
不屈だけでなく、各種経験値バフを得られる食事十分な休息などを利用すればそれだけで目に見えてSCOREの貯まり幅が変わるのでレジェンダリーラン開催中は取得経験値をなるべく高める工夫を忘れずに行っておきたい

3.名無しさん2020年12月18日 00時15分

シーズン3からは「Fallout1st」加入者向けのボーナス報酬が追加された。
また、新たなチャレンジシェルターをテーマにしたもの等)も追加されたようだ。

2.名無しさん2020年10月22日 05時29分

シーズン1に引き続きシーズン2であるアーマーエースでもこの仕様は続投。

基本的にデイリーは250or500点、ウィークリーは1000or1500点で更新ごとに1回限りの獲得だが、ウィークリー欄にある「XPを獲得(0/10000)」だけは何度でも繰り返し獲得できる代わりに1回100点と少なくなっている。

1.名無しさん2020年10月22日 05時20分1

レジェンダリーランと共に実装された要素。これを貯める(またはATOMを消費する)ことでFallout76シーズンを進行させ、各種報酬を獲得できる。
入手手段はデイリーチャレンジウィークリーチャレンジクリアすること。なお両チャレンジの報酬は全てATOMからこれに置き換えられている。

関連用語について
コメントを投稿する
11178



ページ上部に戻る