肉塊

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コメント一覧(22)

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22.名無しさん2021年08月06日 14時06分

アトミックショップに出ている内臓の戦利品バッグ死亡バッグに設定すれば
プレイヤーも肉塊デビューを果たせるぞ!

21.名無しさん2020年01月31日 14時33分

アイテムを取っても肉塊(属塊)が消えない場合、インベントリを開くと表示しきれなかったアイテムが出てくることがある。

20.名無しさん2019年09月14日 05時32分
感想

肉塊に変わる理由はベセスダしかわからないのでいちいち喧嘩腰になるのはよそう。

19.このコメントはNG投票で非表示になりました。
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18.名無しさん2019年07月27日 08時37分
感想

死体は物理演算が必要で処理が重くなる、肉塊や属塊は不要なので軽い。
っていうのが死体が肉塊に変わる理由だと思う。

17.名無しさん2019年07月27日 05時43分
感想

mobの死体のままだとサーバ内のmobのスロットを死体の状態で占有し続けてしまって非効率なので、死体である程度の時間が経過したら何の死体だったか等の情報は捨てて肉塊や機械の塊にデータを移管してmobスロットを開ける(空いたmobスロットに新規のmobのデータが書き込まれ、次のmobがpopする)、という都合上の処理だと思うよ。

mobスロットはおそらく毎ループ毎に処理が回って来るけど、肉塊はせいぜい寿命くらいしか管理するデータが無いから、参照頻度がmobオブジェクト等の数分の1以下で、たとえば肉塊のスロットは10バンクあって1ループ毎に処理が回る肉塊は1バンクのみ、1ループ1/10秒でつまり1秒に1回だけ処理が回って来る手抜き実装だけど、死体だし動いたりしないから問題ないだろ…とかやって、例えば肉塊はmobスロットの10倍の数がある…みたいな実装をしていると思われ。

16.名無しさん2019年07月26日 12時10分

死体が遥か彼方に飛んで行ってしまっても、この肉塊は敵が死亡した地点に現れる
よって侵入出来ない地点に死体を吹っ飛ばしてしまった場合、諦めずに肉塊の生成を待てばアイテムを取り逃がさずに済む

15.名無しさん2019年04月18日 05時14分
感想

一定範囲で時間内に多くの敵と戦うイベントクエストなど範囲内に死体が多く発生するケースにおいて、倒すたびにルートしていくとどの死体が空でどの死体がアイテムが残っているのかがわからなくなりがちだが、肉塊に変わるまで放っておけば後でまとめて拾う時に回収しやすいうえ空になればその場で消えるので非常に便利。
たまに9のように空になっても消えない場合もあるが条件がいまいち不明。場所固定のイベントクエストでは大抵が安定して消えてくれるが、ロケーションの中を移動しながら戦う場面では残る頻度が高く思える。

14.名無しさん2018年12月18日 16時02分
感想

>>13
言ってしまえば、レーザー等で灰にした時と同じ状況ですな

13.名無しさん2018年12月18日 15時57分
感想

オブジェクトが地面に落ちているのしかないためか、ローチに張り付いたまま倒された後にこれになるとサルノコシカケのような平べったい肉塊がに突き刺さっていたりする。

12.名無しさん2018年12月02日 12時26分

肉塊になった死体ミスティックパワーで食すことが出来ない
人肉は鮮度が命なのだろう

11.名無しさん2018年12月01日 10時34分
感想

>>10
ブロートフライという巨大蝿の存在もあるし肉塊の中に大きめのハエが入ってても不思議ではない。

10.名無しさん2018年12月01日 10時05分

一度だけだが、肉塊の中にあるアイテムを取ったあと周りのハエが巨大化しつつ消えていくという凄まじく恐ろしい現象が起きた。

9.名無しさん2018年11月30日 11時04分

内容物を拾っても長時間消えずに残ることがあり、
特に敵が多いエリアなどでは頻繁に発生する。

これが十数個残った時に、極端に敵のリスポーンが鈍くなったが関係性は不明。
推測でしかないが、「消えないと次が沸かない」可能性もある。(死体が正常に消えた敵は同じ位置に沸き続けた為)

8.名無しさん2018年11月29日 22時22分

対象が生物ではなく機械の場合は「属塊」になる。
元が何かわからない肉塊とは違い、明らかにプロテクトロンのパーツが目立つ。

7.名無しさん2018年11月29日 17時48分

フェラルグールの数がおかしい事で有名なホワイトスプリングでは全て倒しきる頃には半分ほどが肉塊に変わるため、ハエの羽音が四方八方から聞こえる悲惨な事になる

6.名無しさん2018年11月26日 00時48分
感想

珍しく普通のサイズのが集っている

5.名無しさん2018年11月24日 09時57分

過去作でよくあった『はじめの方に倒した敵の死体が隠れて見つからない』という事態を肉塊にタカるの音で防止しているので拾い忘れに効果があったりする

4.名無しさん2018年11月23日 04時08分

イベントなどで大量のクリーチャーと乱闘になった場合、後に残るは夥しい数の肉塊と無数の蝿
その光景と重なり合い大音量となった蝿の羽音は筆舌に尽くしがたい程のおぞましさがある

3.名無しさん2018年11月23日 02時53分
感想

死体を軽くする為の要素なのか、敵を倒した直後目を離した数秒の隙にこれに変わっている事もある。

2.名無しさん2018年11月22日 11時14分
感想

この状態になるとカニバル出来なくなるので死亡後はお早めにお召し上がりください。

1.名無しさん2018年11月22日 08時38分1

アパラチアのいたるところにある赤い肉の塊。
ハエがたかっており、羽音と見た目で不快要素MAX

プレイヤーが倒した死体が一定期間経過するとこのオブジェクトに置き換わる。
ただし、置き換わるのはLoot権がある死体のみで、Loot権がない死体や既にアイテムを全て入手した死体はこれにならずに消滅する。
ただし、ウェイストランダーズ以降に追加された人間NPC紙袋になる。

ロボットタレットでは属塊という外見が違うオブジェクトに置き換わるが基本的に機能は同じ
恐らく死体が積み重なると処理負荷的に重いので、軽量化するための処理の一環だろう

中にあるアイテムを全て入手すると消滅するので、これがあるという事は取り残しがあるという認識でいよう。

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