伝説級クリーチャーの戦利品シェア

Night of the Moth
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コメント一覧(21)

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21.名無しさん2023年12月31日 01時08分
感想

実装から2年が経ち、今ではこの機能なしのアパラチアなど考えられないほど数々の恩恵を受けてきた。最近は伝説級の仕様変更で「伝説級変異しました!」という通知がなくなり、伝説級が居たことすら気づかないことが増えたため本当に助かる。

そして、あまり大声では言えないがスカベンジャーにとっても役立つ機能だ。
本作死体からアイテムを回収しなかった場合、死体が消失すると同時にそのアイテムがその場に配置されるようになっている(ルート権も参照)。人通りの激しい場所で武器や銃弾が地面に落ちているのはこのせい。
そしてこの戦利品シェア機能は周囲にいたプレイヤー全てに無条件で伝説級ルート権を与えるため、「伝説級が居たことに気づかない・ゲームが落ちた等で回収されなかったレジェンダリー」が発生しやすくなったのだ。要はその辺にレジェンダリーが落ちている確率が上がったということ。

クイーン戦会場やメタルドーム(意外と多かったりする)はお宝の山で、シーズンイベントになるとホリデーギフト不気味なお菓子袋も落ちていたりする。当然落ちていないパターンの方が多いのだが、地面に目を凝らしてみるとSSアーマーT-65のような取引不可品や☆3レジェンダリーが落ちているかも。

20.名無しさん2022年01月04日 18時19分
感想

>>15
これに関しては、パフォーマンスの都合もあると思われる

例えば、ラディエーションランブルの様に大量の個体が出るイベントにて隅から隅まで死体まみれになった場合、ハイスペックPCなら問題無いかもしれないが、最低以上推奨未満スペックPCの場合は重たくなるのは容易に想像出来るし、旧ハロウィンイベントすらスペック的に厳しいCS機の場合はそれ以上だろう

16.名無しさん2021年12月13日 17時40分
感想

一応適用される範囲にも限界があるため、Uranium Feverのようなイベントでは少しでいいから待ったり来い来いエモートをするといいかもしれない

15.名無しさん2021年12月13日 15時00分
感想

非常に厚かましい事を言えば、伝説以外の一般クリーチャーからもアイテムが出ると嬉しい。

唾つける前にスコビが堕ちちまったじゃねぇか!脳みそがウメーのによ脳みそがァーッ!

14.名無しさん2021年12月13日 14時29分

トレジャーハンターイベントなどで、伝説級の敵が目の前に!と思った途端、誰に攻撃された訳でもなく、周辺の敵と一緒にまとめて急にパタリと倒れ戦利品を入手できないという、ラグなのか不具合なのか仕様なのかよくわからない現象があるが、この「伝説級クリーチャーの戦利品シェア」のお陰でそういった誰も攻撃していない死体からも入手できるようになった。

13.名無しさん2021年12月11日 16時22分
感想

encryptedの後、偽羊からきちんと頂けたし、まとめて残骸を調べてたら証書交換に使える星3をゲット。本当にありがたい……乙っても希望があるのは助かる。

12.名無しさん2021年12月11日 11時30分
感想

>>10
でもその影響で伝説級が殺されない事ってあった?
なくない?

つまり何の影響もない。

11.名無しさん2021年12月11日 11時15分
感想

>>10
いいよ別に目障りなだけでこっちに害がないなら。
飛蚊症みたいなもん。

10.名無しさん2021年12月11日 10時42分

このシステム良いことばかりではない
いままでルート権を得るために最低限の動作しかしない堕落者レジデントがこれからは一切何もしない伝説級の堕落者レジデントが誕生してしまう。してしまった

9.名無しさん2021年12月10日 22時18分

これによって防衛系のパブリックイベント伝説級が出ても安心して狩れるし身入りも良くなる嬉しいアップデート

えっ?どこで伝説級モンスターが倒されたかわからない?
そこら辺の死体から付近の死体をまとめて探る機能が追加されたじゃないか

8.名無しさん2021年12月10日 05時17分

これまではイベント中に伝説級が出現すると、皆が持ち場や目標を放棄してまで伝説級を探しに来るという問題があった。だがこの機能が実装されたことで、イベントに集中できるようになった。

7.名無しさん2021年12月10日 03時05分
感想

わざわざフォローエモートを出している親切心だったり、攻撃を当てられなくて悔しそうにしているプレイヤーの様が面白くて、本作の楽しみの一つだったので、少し残念に思いました。

6.名無しさん2021年12月09日 23時41分
感想

遊んだ感想としてはイベントで他人のルート権を気にすることなく戦える爽快感と自分が倒せなかった伝説級からも得られる戦利品増加があまりにも大きく、芋などどうでも良いほどのメリットを感じた。

5.名無しさん2021年12月09日 19時13分
感想

>>4
まさしくこれである。

今までパブリックイベントは、真面目にタスクをこなすと伝説級を取り逃してしまう事が多かった。
エメットしかり、偽羊しかり

4.名無しさん2021年12月09日 14時11分
感想

芋が湧くくらい別にどうでもいい。
これからは空気読まずに解雇済み職員を即死させられてサムズダウンの嵐になったり、導管引き受けてくれた人が偽シープスカッチルート権もらう前に倒されてしょんぼりと立ち尽くしてるのを見なくて済むんだ。

3.名無しさん2021年12月09日 14時03分
感想

>>2
本システムの効果範囲には限度がある(はず)。

まだ試していないが、たとえばUranium Fever発生中にブラックウォーター鉱山入口付近で隠れていても、きっとルート権は得られないだろう。

システムの効果範囲内でステルスビルドで隠れ潜むなら好きにすれば良い...見かけたら敵をトレインしてやる。

2.名無しさん2021年12月09日 13時44分
感想

このシステムの実装によって懸念されるのは「隅っこで芋って物だけ漁るスカベンジャー」問題だろうか。
駆け出しでルート権を得るほどの高火力を出しにくい初心者・低レベルサブキャラならともかく、度々問題になる高レベルキャラの芋行為が加速するのでは…?

1.名無しさん2021年12月09日 12時14分

アップデート32で実装された新機能。

自分を中心とした一定範囲で倒された伝説級クリーチャーについて、例え自分が攻撃を一発も当てていなくても、その戦利品を獲得する権利(ルート権)を得られるようになる、という機能。

この機能実装後は、せっかちさんのせいで伝説級クリーチャールート権を失うという事態が多いに減ることだろう。もうUranium Fever伝説級モールマイナーを皆で囲んで殴ることもせずに済むし、One Violent Nightナイトストーカールート権を獲得できずに歯がゆい思いをする必要もなくなるのだ…多分。

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