Ammosmith

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AGI Perk生産量増加Perk

コメント一覧(23)

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23.名無しさん2022年10月31日 15時19分

>>21
しかしもう一方の強い味方、レジェンダリーperkAmmo factoryと組み合わせることによってかなり安定した弾薬供給が可能となる!
Ammo smithと重複して効果を発揮してくれるため、余程のトリガーハッピーなresidentでなければヘビーガンを常用しても少し余裕が出てくる 弾薬不足に悩む方はぜひご一考を

22.名無しさん2019年06月24日 06時57分

>>16
装薬入れすぎだと銃身破裂の元だし
装薬少なすぎるとバレルで弾が詰まっちゃう
どっちにしろ故障と大怪我の元やで

21.名無しさん2019年05月24日 00時57分
感想

数千発単位で弾を使うヘビーガンナー達にとって救いのPerk
これがある無しで一回の弾薬製造で80発も変わる。10回作れば800発、100回作れば8000発も違うのだ。

だが...それでも足りないのだ...

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19.名無しさん2019年01月19日 14時13分
感想

>>17
作り始めるときの調整に手間取ったりするとそれだけで生産予定数以上の不良品が出たりする
時間と腕があれば本来不良品になるものを規格内に修正したりできる

Perkなしをズブの素人と考えると割と妥当な数値かもしれない

18.名無しさん2019年01月19日 13時56分
感想

薬莢を使い回したりする事も本来はてきるのだがresident達は弾薬製造の為に毎回必ず類を要求する。
...ゲームバランスだとかはこの際置いといて、一度使用した薬莢は発射の圧力で膨張しているため、もとの大きさまで整形し直す必要がある。
暴発や廃莢不良を防ぐためには使い捨てるのが一番だろう。
そういう意味では懸命なのだが...素材を贅沢に使い潰す辺り凄く贅沢に感じる。

17.名無しさん2019年01月19日 13時15分
感想

逆に言えばランク2で80%増しという事は,Perk無しだと80%分の材料を無駄にしてるのか・・・
レジデント割と不器用説

16.名無しさん2019年01月19日 13時04分
感想

不器用な手で作ると火薬をこぼして無駄にしたり、必要な量以上に入れてしまって無駄にしたりしそうなので、そういう無駄がなくなるのだろう。

も、薬莢加工の失敗作がなくなり、材料をムダにすることがなくなる…と解釈すればなんとか。

15.名無しさん2019年01月19日 12時29分

罠の解体、高ランクの防衛装置に関わるHome DefenceAgiなので、器用さの意味が内包されているのは間違いない。

14.名無しさん2019年01月19日 09時22分
感想

>>12
作業が早く終われば不良品の再検品とか手直しの時間も取れる…そう、時間、時間さえあれば…

…というのはネタとして、 >>10 の言う通り軽作業とか運動のセンスはAGIに分類されてるフシがあるのでそう言うことかと。
他のゲームではAGIはデクスタリティー(Dex、器用さ)と統合されてたりもするし。

13.名無しさん2019年01月19日 05時57分
感想

おそらく素材の無駄遣いを徹底して削減するperk
ハンドロード弾のため、一発作るために相当の素材ロスがあるのだろう。
多少のを作れるresidentでも相当の精度を要する弾薬を量産するのは難しいのであろう。

12.名無しさん2019年01月19日 01時29分

組み立てラインの工員の手が速くても材料が・・・と思ったがこの世界では今更な疑問か

11.名無しさん2019年01月19日 00時38分
感想

効果の大きさ、使用時に付け外しする性質から、うっかり付け忘れたままクラフトすると、とても損した気分になる。
特に、プライムレシーバー用のウルトラサイト弾薬をつくる時などは、要注意。

10.名無しさん2019年01月19日 00時32分

>>7
辞書引いてみるといいよ。
perceptionは感覚的なもの。
手先の正確さはagilityだからこっちでいいんじゃないかな。

9.名無しさん2019年01月19日 00時05分

>>8
と、ネタで言ったつもりだったけど確認したらperk解説文が「あなたは組み立てラインのように作ります」だった笑えない

8.名無しさん2019年01月18日 23時19分
感想

>>4
大量生産の単純作業は集中力も必要だけど、最も重要なのはスピードと判断力なので…(虚ろな目

7.名無しさん2019年01月18日 22時50分
感想
6.名無しさん2019年01月18日 21時12分
感想

付け替え用として取得したにもかかわらず、うっかりこれを付けたまま冒険に出てしまうレジデントは多いと聞く

5.名無しさん2019年01月18日 20時06分

器用さだからじゃない?

4.名無しさん2019年01月18日 19時39分
感想

何故AGI所属のPerkなのだろうか。

3.名無しさん2019年01月18日 18時31分
ネタ

うおォン 俺はまるで人間弾薬工場だ

2.名無しさん2019年01月17日 23時50分

ミニガン使いはこれとSuper Duperが揃ってからがスタートラインと言っても過言ではない。
それくらい弾消費がきっつい。

1.名無しさん2019年01月17日 21時12分

AgilityPerk。最大ランク2、レベル34から取得可能。
細工師の作業台(火炎放射器燃料のみケミストリーステーション)で弾薬を作成する際、生産量がランク1で40%、ランク2で80%増加する。
武器に装填して使用するAmmoカテゴリに属していれば、ミサイルミニニュークなどの爆発物にも適用される。

直接的な戦闘力は上がらないが、全Perkの中でもトップクラスの有用性を持つ縁の下の力持ち的なPerk
近接武器ハンティングライフルオンリーならともかく、銃器を使用しているプレイヤーなら殆どが大きな恩恵を受けられるだろう。
他のAGI Perkの必要性は低いが、このPerkの為だけにAGIに2振っているヘビーガンナーの方も多いハズ。

ちなみに、LCK Perkには、同じような効果を持つ「Super Duper」(バルク以外のあらゆるクラフト時に確率で生産量増加)がある。
残念ながら、AmmosmithSuper Duperを組み合わせても「元の生産量*1.8*2」(3.6倍)ではなく、元の値に対して別々に適用されるので「元の生産量*1.8+元の生産量*2」(2.8倍)に留まる。
それでも強力なシナジーに違いはないので、ヘビーガンやフルオートライフルを使用するなら両方とも取得したい。

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