ダッシュ中ダメージ減少

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  • 75%の確率でダッシュ中に受けるダメージが15%減少する
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コメント一覧(3)

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3.名無しさん2022年04月07日 03時32分
感想

アップリンクサイロ攻略など敵を無視して突っ走りたい場面は意外と多く、少ない被弾でも致命傷に繋がりかねない不屈ビルドにとってはそれなりに良い効果のように感じる。

センチネル不動状態で発動ならばこちらは動いている状態で発動でも良かったのではないかと一瞬思ったが、移動中でもほぼ全てのアクションを行える本作の場合、今度はセンチネルも真っ青のぶっ壊れレジェンダリー効果になってしまうことは想像に難くなかった。ダッシュ中という厳しめの条件が設定されているのも致し方ないだろう。

2.名無しさん2022年04月07日 02時59分
感想

割合カットなので強力な攻撃を受けた際に効果的だが、怯めば効果を失うので結局は気休めにしかならない。(これはセンチネルにも言えることだが)
同じくダッシュ時に作用する防御系にAGI PerkMoving Targetがある。こちらは耐性値の上昇なので、2つを組み合わせれば更に生存率が上がるだろう。

しかし既にコメントされている通り遠距離武器とは相性が悪く、不意に強力な敵とエンカウントしたので逃げる、あるいは敵陣を突っ切るようなことがない限り活躍の場は見込めないだろう。

1.名無しさん2022年04月06日 05時12分

防具に付く第三レジェンダリーダッシュ中に受けるダメージが75%の確率で15%減少する。静止中に同様の効果を得られる「センチネルの」の移動版のような効果である。

実装から3年経っても用語が登録されていなかったことからも察しが付く通り、発動が容易な上に発動率やダメージ軽減率も同等のセンチネルの陰に隠れがちで存在感が薄い。センチネルは動かなければ良いだけなので条件を満たしやすいが、こちらはAPを消費するダッシュ行動が発動条件となるため発動条件を満たすのが厳しめ。特に遠距離武器は攻撃しながら発動させることができないため相性が良いとは言い難い。近接武器の場合はダッシュ攻撃と組み合わせることで被弾を避けつつ被ダメージを減らせるためなかなか有用である。

また、デイリーオプスのようなダッシュで敵の攻撃を搔い潜る必要に迫られるシチュエーションもアップデートによって増加している傾向にあり、今後のコンテンツ次第ではさらに出番が増えるかもしれない。

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