粘液の山

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13.名無しさん2021年12月11日 11時10分
Update情報

>>12 で書かれていた問題はアップデート32の「付近の死体をまとめて探る」機能によりめでたく改善した。
これで大手を振ってエネルギー兵器を使える事だろう。

12.名無しさん2020年11月24日 18時44分
感想

>>8
リスポーンバグは修正されたのだが、灰と同様に片を上書きするかのように粘液が広がるため、粘液の中に片があると回収し辛いことこの上ない
パブリックイベントなど、多数の敵が一同に会するような場面で使用すると他人の迷惑になってしまうのではないかと不安になってしまう
この辺りを改善してくれれば大手を振ってエネルギー兵器を使えるのだが、現在この問題が修正される予定は立っていない
改善されることを切に願うばかりである

11.名無しさん2020年11月24日 11時20分

未だに粘液のアイテムが消えるのはバグなのか仕様なのか?PC版だと消えないのだろうか?
粘液にしてしまう武器使いたいのに使えないし、ほかの人にも使ってほしくない。
中身が消えないのはオプスだけ。

10.名無しさん2020年09月20日 22時24分

スコーチビーストなど超大型エネミーは粘液にならないよう変更されたはずたが、パッチ22で再発してしまうようになった。
下から見上げた粘液は表示されなくなるため、上空に発生した粘液の捜索・取得は困難を極める。

プラズマ武器を使用するなら、修正されるまでトドメに気を付けよう

9.名無しさん2020年02月15日 17時44分

PS4版では粘液後すぐに回収しないとドロップ品まで粘液化(消失)するバグが存在する。

8.名無しさん2019年11月10日 02時38分
Update情報

敵のリスポンを阻害する不具合はパッチにより解決した
存分に敵を溶かそう

7.名無しさん2019年08月05日 23時37分
感想

旧作ではセーブにまで粘液の状態で残り、粘液化した死体スロットを埋められたセルのmobの再popを妨げるバグとして解決される事も無かったが、今作では粘液も内部処理としては肉塊などと同様に、死体の処理をmobスロットから移動してmobの輪廻を妨げさせない施策の一環として機能しているように見える。
少なくとも、旧作ではバグっていたから…という説明をする人物の話は眉唾と思って良い。

6.名無しさん2019年08月05日 22時43分

固定湧きでも色々あり、粘液になっても湧き続けるイベントもある

5.名無しさん2019年08月01日 11時29分

一度粘液となった敵は同じサーバーではずっと溶けたまま。つまりリスポーンしなくなる。
固定湧きの敵を溶かして他のプレイヤーチャレンジ達成を阻害することに使えるかもしれない。というか、意図してかはわからないがそのような場面には多く出会う。

4.名無しさん2019年07月27日 16時17分
感想
3.名無しさん2019年07月27日 10時49分

ちなみに投下された核の爆発に巻き込まれてもこれになる。筆者はこれと紙袋になった。

2.名無しさん2019年07月27日 03時53分

緑色ではなかったがFallout1から続くプラズマの運動エネルギーと熱エネルギーによる攻撃で発生する現象。
対象を核廃棄物にするが必ず核物質ドロップするわけではない。

1.名無しさん2019年07月26日 11時00分

プラズマ系武器で敵を殺害した際に敵が溶解して出来上がる死体

ふいに死体が吹っ飛んでしまったり、ロードの関係で死体がどこに行ったか分からなくなった時でも発光してるのでわかりやすい

緑っぽい見た目からメロンソーダとか呼ぶ人間もいる

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