最近のアップデートまとめ(2020年06月25日)
いつもご利用いただきありがとうございます。
最近のアップデートをまとめて報告します。

・Wastelandersアップデートによって大きく変更した用語ページのコメントデザインを変更
2020年4月14日にアップデートされましたので、それ以前のコメントには左側にグレーの線、それ以降のコメントには青い線を表示するようにしました。
以下のタグに登録されているものを対象としました。
https://game-dictionary.net/fo76/tag/Wastelanders%E6%97%A2%E5%AD%98%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%83%BB%E8%BF%BD%E5%8A%A0

2020年4月14日以前に登録された用語のページ上部から「用語編集」でDLC「Wastelanders」に変更すると自動的にこのコメントデザインになります。

・タグ登録システムを大幅に変更
現在タグが増えて目的のタグを探すのが困難でしたので、大幅に変更しました。
用語ページの上部の「タグを編集する」をクリック、タップすると立ち上がります。
主な機能は
- 用語カテゴリに応じて使用頻度が高いタグを上位かつ黄色で表示させる
- キーワード絞り込み
- 履歴機能
となっています。
例:https://game-dictionary.net/fo76/word/%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%B8


・タグカテゴリーに「Atomic Shop」追加
既に登録してくださったユーザーのタグをこちらの新設タグカテゴリーに移動しました。
https://game-dictionary.net/fo76/tag#114

・用語名一覧のデザイン修正
用語一覧ページのすべてで、右下の更新日時の左にカテゴリー表示させるようにしました。

・コメント属性に「内部データ」を試験導入
ゲーム本編には登場しないが、ゲーム内部にあるデータや、カットコンテンツの情報に対しては「内部データ」を指定できるようにしました。
こちらは試験導入で、使用率が低い場合はこの機能を削除する可能性があります。

・Fallout3のタグの整理
タグカテゴリーが分類されていなかったので、分けました。

・レス指定や返信のポップアップの下に「閉じる」を追加しました。

・スマホで検索時に、入力フォームが画面上部にスクロールするように変更。
現在何を入力してるかがわかるようになります。

・検索時の並び順のデフォルトを指定できるようにしました。

ページ上部に戻る