父の服

更新日:
お気に入り

コメント一覧(11)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
11.名無しさん2022年04月24日 21時54分

>>1
細かいが実は汚れている以外にも「Vault101ジャンプスーツ」と少し見た目が異なり
父の服は普通のVaultジャンプスーツにある袖の黒いカバーが無く腕まくりされていて
胸元のチャックが開いて黒いインナーシャツが露出しているほか
左肩にある金具の有無や背中のベルト部分に若干のデザインの違いが見られる

このデザインはユニークの実用型・改良型と同じであり
技術者キャラクターを表現するために用意されたデザインなのだろう

ちなみに何故かゲイリーの装備しているVault108ジャンプスーツも父の服と同じ腕まくりデザイン
ゲイリー達の元になった人物も多分パパと同等の頭脳の技術者か何かだったのだろうと推測出来る

10.名無しさん2021年12月18日 21時28分
感想

重くして走るスピードを抑えてるためにわざわざユニーク装備にした説が本当だったら
いっそのことVault101アーマード・ジャンプスーツと同じ重装のジャンプスーツにしてあげればよかったと思う
マラソン時のスピードも抑えられてパパの強さも説得力が出ただろうしなあ

9.名無しさん2021年08月05日 10時07分

メインクエストをショートカットしているのでもない限りリベットシティマラソンはコンバットアーマーなど重めの装備で到達するからその辺りに合わせた調整だろうか。
時期的にパワーアーマーはまだ着られないから中装に合わせておけば父の背中が遠すぎるという事態は減らせる。

なおアイツが引き離されても待っててくれるので見失う事はあまり無い。

8.名無しさん2020年02月14日 13時28分
感想

ジェームスの力を抑えることのできる防具だったのか…

7.名無しさん2019年07月24日 19時58分
感想

WGDRが入れ替わっているだけ。を検証しようと自分でGECKで数値入れ替えてみたところ、親父の走る速さが速すぎて走っても走っても追いつけなかった。
(親父は一旦止まり、また走るを繰り返す)
親父に追いつけたのはレイダーロボブレインなどと戦闘したときだけ。

親父の走る速さが速すぎるゆえのリミッターですわ、これ。

6.名無しさん2019年05月31日 02時56分

>>2
システムの裏を付いたスリ渡し法でしか入手できない子供服や
他のユニーク衣服にすら現実的な重さが設定されているから
これだけ適当な設定って言うのは考えづらいでしょ

父の移動スピードを制限したいけど1つだけ重装のジャンプスーツを出すのも
どうかなってのもあって重さでいくらか抑えようとしたんでしょ

5.名無しさん2019年04月20日 01時29分

防具の重量は装備者の移動スピードに影響するから
服の重さは恐らく父のリベットシティマラソンに同行するルートの際に並走できるようにするための措置だと思われる
ただでさえ一直線に爆走する親父だから見失いがちなのを考慮しているのだろう
 
つっても軽装・中装・重装とか防具のタイプと違って重量で生じる差なんて微々たるものだが

4.名無しさん2019年03月15日 12時20分
感想

少し無理があるがDRとWTの数値が入れ替わってるという説もある

3.名無しさん2019年03月13日 07時03分
感想

大切な家族のためとは言え浄化プロジェクトを途中で放り投げて
vaultでの暮らしを選んだことの重圧がスーツに染み込んだのかも知れない・・・

DRが低いからレザーアーマーあたりをスリ渡しても入手化

2.名無しさん2019年03月13日 03時24分

マジレスすると本来入手できないアイテムの為、WGが適当に設定されているだけである。

一応入手方法は浄化施設ジェームスが死ぬシーンで、扉に近づいてカメラを特定方向に向けると壁の向こう側のオブジェクトにアクセスすることが出来るバグを利用することで入手できる。

1.名無しさん2019年03月12日 18時21分

Vault101のアイツの父親、ジェームスが装備しているユニークVaultジャンプスーツ
 
防具性能は通常のジャンプスーツより1多いDR+2
付加能力は実用型と同じLockpickRepairが+5される
 
そして一番目を見張るのはその重量
セキュリティアーマーやアーマード・ジャンプスーツよりも重くWG20もある
 
多少汚れている以外は普通のVault101ジャンプスーツ
変わりない見た目なのだが…一体何がここまでの重量を与えているのだろうか

7317



ページ上部に戻る