戦闘曲

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コメント一覧(2)

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2.名無しさん2020年09月06日 02時18分

それぞれの曲名の意味をそれとなく説明すると

Ambush(待ち伏せ)
Never Surrender(ネバーサレンダー…決して降伏するな!)
Metal on Metal(メタル・オン・メタル 人工関節)
Behemoth(ベヒモス)
Think Fast, Shoot Faster(速く考えろ、そして速く撃て)
Chance to Hit(まぐれ当たり)

なおネバーサレンダーをそのまま調べると大体の確率でプロレスラーで俳優の
ジョン・シナを主役とした映画が見付かるが大体あんなようなイメージである。

1.名無しさん2020年08月10日 23時59分

戦闘時にかかるBGM群。
・自分の残HP、DRとDAM、敵のHP、DR、DAMの差に応じてBGMがかかったりかからなかったりする
・ラジオをかけている間はそちらの音が優先され、戦闘用のBGMがかからなくなる
・今作では一度かかると「Stealth」になるまでBGM継続。1ループすると別のBGMがかかる

といった基本的な特徴は後の作品とおおむね共通。



今作では重厚な曲調と盛り上がりの強い転調を駆使した存在感の強いBGMが多め。
探索系のBGMが静かめなのも相まって印象に残りやすい。
しかし転調はBGMがかかってから1分少々してからなものが多いので、低難易度だと転調後を聴く前に戦闘が終わってしまうことが多々ある。

戦闘曲一覧。()内はiTunes版サントラのナンバー

・Ambush(7)
・Never Surrender(8)
・Metal on Metal(9)
・Behemoth(10)
・Think Fast, Shoot Faster(11)
・Chance to Hit(12)

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