スキル

別名称は登録されていません。登録する
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り
登録タグ一覧
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
3.名無しさん2020年11月27日 21時12分

初期値は2+対応SPECIAL×2+Luck/2(切り上げ)+タグスキルボーナス(15)。
レベルアップ時の振り分け値は10+INT×1+PerkEducated」ボーナス(3)。
スキル本の使用で+1、PerkComprehension」取得済なら更に+1。
ボブルヘッド取得で+10。

他、Perk取得やSPECIAL増減、装備品などで変動する。

2.名無しさん2020年11月20日 00時23分

サイトを読み込む熱心なファン諸氏は既にご存知だろうが一応。

旧2作の初代Fallout及びFallout2と同様にレベルアップ毎にポイントを振り分ける事で上昇させることになる。
一方で技術的前作オブリビオンや後のスカイリムといった同社のTESリーズではスキルに対応した行動で鍛える事で少しずつ上昇させていく方式を取っている。
それらのタイトルと連続してプレイしようという場合は気に留めておこう。

1.名無しさん2020年11月14日 23時00分

主人公である101のステータスを表す数値の1つ。
SPECIALが「体の基礎的な能力」を表すなら、スキルは「基礎能力を応用し、実践的に使用するための技術」を表す。

詳しいことはNVの同名の記事を参照されたし。
本作に登場するSkillは以下の通り。

Barter
Big Guns
Energy Weapons
Explosives
Lockpick
Medicine
Melee Weapons
Repair
Science
Small Guns
Sneaking
Speech
Unarmed

関連用語について
コメントを投稿する
11426



ページ上部に戻る