無断転載の再発防止のための措置(2018年12月20日)
先日12月4日に他サイトのコピペによる無断転載が報告されました。
再発を防ぐために以下の対策を行いました。

・無断転載等の悪質な行為を通報するシステム
もしユーザー様が当サイトに掲載されているコメントを見て
他サイトの文章のコピペだったり、かなり酷似している内容と感じた場合は
コメント右下の「その他」から「悪質な規約違反報告」を選択して
通報していただくよう、ご協力をお願いしています。
通報されたコメントは即座に非表示になり、その後管理人が対応します。

数年前のコメントでも可能ですので、気づいた方は通報をお願いします。

・通報一覧ページ
こちらになります。
https://game-dictionary.net/fo76/manage/violate_list

上の方法で通報した一覧が表示され、通報案件の経過を見ることができます。

・違反した方への対処
違反した方の該当コメント、またはその方が書いたコメントを全て確認し
規約違反を1件ずつ確認し、削除、修正を行います。
その後、その方の悪質さによりますがホスト規制を含めた措置を行います。

・規約改定
トップに無断転載禁止の文章を追加しました。

・注意喚起文章を用語登録ページ、コメントページ
こちらは数ヶ月行う予定です

・管理人のコメントの確認
こちらは全てではありませんが、書き込まれたコメントを管理人がGoogle検索して
コピペチェックなどを行います。

再発防止のための措置は以上になります。

最後に、無断転載された方へ重ねてお詫び申し上げます。
管理や規約制定の怠慢によりこのような事態になってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

ページ上部に戻る