元気回復ステーション

Nuka-World
別名称一覧:
  • Pick-me-up station
  • ピックミーアップ・ステーション
更新日:
お気に入り

コメント一覧(27)

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
27.名無しさん2023年08月30日 02時06分

幸福値の底上げに大量設置したいところだが意外と拠点容量を喰うので置き過ぎに注意しよう。

26.名無しさん2023年08月21日 16時33分
ネタ
25.名無しさん2023年07月15日 00時23分
感想
23.名無しさん2021年03月03日 00時11分
感想

使ってて思うが何気に今作一のバランスブレイカーな気がする
特にジェット量産がやべー
さらにコイツ単体で強化ジェット作れるという自己完結っぷり
ドラックは軽いから大量に持てるしにもなる
たいしてコストもかからず設置制限も無いので連邦ドラック工場だらけにすると一回の集で各種500個以上手に入る
連邦中の商人ヤクの売人化してて水商売が可愛く見えるレベル

22.名無しさん2020年12月07日 18時08分
感想

>>21 パックスの合言葉を思い出すんだ。

やるべき事を聞くのでは無く、自ら率先して行う姿勢がレイダー拠点に求められると解釈すれば、電気の供給は不完全な冷蔵庫を動かしているだけで、仲間思いのレイダー入植者達がせっせと薬物を作成して、元気回復ステーションに補充しているのである。

入植者「どういう日を良い1日と呼ぶか教えてやろう。1日の最後に皆が薬物を使っている所を見て、ああ俺はこいつらよりはまだ大丈夫だ、と思える事だ」

…というRP設定で納得したいので、隣にケミストリーステーションを置いてある。

21.名無しさん2020年06月20日 19時13分

電力を供給しなくても、薬物が生産されるのはなぜだ?

20.名無しさん2020年05月19日 16時40分

居住区の幸福度+20
人の配置が不要な設置物の中では最高性能
入植者がキメてる景観さえ気にならなければ大変優れた性能

19.名無しさん2019年11月11日 08時43分
感想

最初、名前だけ聞いた時にはオートドクターと同じ様な物だと思っていて、実際に見たら全く違う物に愕然とした。

18.名無しさん2019年11月11日 01時11分
ネタ

腰も脚も痛い、全身が痛いんだ。
そんな時に出会ったのがこの元気回復ステーション、
どういう日をいい日と呼ぶか教えてやろう。
一日の最後に元気回復できることだ。
スゴい事しようぜ!

17.名無しさん2019年11月10日 22時08分

電力はツノのような電極から供給する為、室内の配置は難しい事は留意しておきたい。

16.名無しさん2019年10月12日 14時56分

これを大量に置いてからopen seasonして入植者を呼び戻せば簡単に幸福度100の拠点が出来上がる。
やくぶつの ちからって すげー!

15.名無しさん2019年06月14日 12時34分

拠点に置いておくと、人間NPCジェットサイコモーション付きで使ってくれるようだ。

見ていて楽しい。

14.名無しさん2018年10月14日 15時07分
感想

お年寄りに健康食品でも売りつけそうなこの名称は、なかなか来るものがある

13.名無しさん2018年10月14日 09時42分
感想

たくさん作ると回収がとてもめんどくさいです…

12.名無しさん2018年06月29日 22時44分
感想

居住地に置きっぱなしにしたせいで朝起きて農作業や店を開いて夜には集団で薬をキメて寝るジャンキー集落と化した
まぁあんな1日を生き延びるのに必死な状況だし薬ぐらいいっかプシューイェア!

11.名無しさん2018年02月16日 02時21分
ネタ

近くを通りかかった所ケイトがここでサイコを射つモーションをしており
傍から見ると
111「ケイト、薬はやめたんじゃ…」
ケイト「ち ちがう、これはただのビタミン剤じゃ……」

ケイト 「もう、サイコなんかに溺れたりしない! →サイコには勝てなかったよ…」
のようなアトモスフィアを感じた

10.名無しさん2017年12月12日 02時20分

※ゲームバランス崩壊の可能性有り

拠点に大量に設置することで、多くの薬品類を確保することが出来る。100レベルを越えてからのレベリングが面倒になったかたには、非常にオススメ。1回の回収でレベルが2以上あがることもある。サイコジェットが特に手に入る為サイコジェットを作りやすい。作った後には相手の商人のもの全てを買い取れるようになる。

9.名無しさん2017年05月03日 04時13分
MOD

MOD居住地に置いたところ、キュリー人造人間)がジェットを吸っている場面に遭遇
人型のNPCならほぼ誰でも利用するらしい

8.名無しさん2017年04月05日 21時14分
MOD

入植者A「うあああああああ!!」
入植者B「殺してやるううううう!!」

MOD導入で全滅ルートでも置くことはできる。
しかしこの将軍の外道ぶり、レイダーも真っ青である。

7.名無しさん2016年12月28日 21時46分

英wikiによると、インベントリの中にあるすべての薬品価値の合計が1000キャップに達すると、新たに薬品が生成されなくなるとの事。定期的に回収しに行こう。
なお、ヌカワールド・レイダーズを全滅させて居住地を取り返し、入植者を呼ぶと、入植者もこれに寄ってたかってトリップし始める。

6.名無しさん2016年12月04日 02時33分

効果からしてレイダー的にはバファウトはマカやすっぽん等の滋養サプリメントや精力剤感覚なのだろう

5.名無しさん2016年12月03日 22時35分

サイコジェットは使用感・セリフともに何かとてもハイになってラリってそうな印象が強いので分かるのだが、バファウトもアッパーな薬なんだろうか?

4.名無しさん2016年10月25日 00時17分

実際には疲労がポンッと飛ぶ(お薬が出てくる)ステーションといったものなのだが、このジャンキー感溢れるネーミングがいかにもレイダーらしくていい。

3.名無しさん2016年10月21日 12時52分
2.名無しさん2016年10月12日 14時25分

電力だけでクスリを作り出す謎の技術
見た目はミルク販売機そっくりだがレイダーらしい装飾がなされている。

1.名無しさん2016年10月12日 13時51分

レイダー専用拠点に設置できる幸福度上昇施設
電力供給をすると、毎日サイコジェットバファウトを制作し続けて
住民の元気を回復(意味深)してくれる。

沢山作れば作るほど沢山の薬物が手に入る為、資調達、戦力増強に貢献できる
かなりの便利施設

3575



ページ上部に戻る