レジェンダリーラン

The Legendary Run
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  • 伝説のレース
  • シーズン1
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コメント一覧(45)

「質問」について論争が起きたため、一部のコメントを分離しています。
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48.名無しさん2021年09月07日 23時26分

>>47
水を差すようで本当に申し訳ないのだが…

本項目「レジェンダリーラン」は、デイリーチャレンジウィークリーチャレンジを完了してSCOREを稼ぎ、SCOREボードを進めていく「Falloutシーズン」の別名称ではない。
レジェンダリーラン」は、あくまで「Falloutシーズン」の「シーズン1」の名称のことである。

そちらが完走したのは「Falloutシーズン」の「シーズン5」または「K.D.インクウェルの42世紀からの脱出」であろう。

46.名無しさん2021年04月08日 02時07分
感想

>>45
完走者と新規加入者で景品分けたらいい感じかもね
完走者の場合
完璧に保存されたガムとか打ち上げ花火とか
そのシーズンでもらえた消耗品を
新規加入者は
以前と同じ内容になる(金塊に頼らずに備品入手でき、カードパックやアトム的な不利を埋められる)
とかで分ければお互いに恩恵があり
運営側もロードマップの納期が遅れても誤魔せて(良くない)誰も損しない

45.名無しさん2021年01月31日 17時08分
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44.名無しさん2020年11月25日 12時36分

>>43
シーズン3の開始が12/15(火)であるため、シーズン2の最終日もこの日である。また、12/1〜12/7の週はダブルS.C.O.R.E.なので12月に入ってからでも追い上げできなくはない。

43.名無しさん2020年11月25日 10時56分
感想
42.名無しさん2020年10月22日 20時58分
感想

実際のところ終わってみると2倍期間が多く、後半からデイリーの数が増えた為とりあえずある程度までプレイしている中級ユーザー層からは「意外と早く終わった」といった感想が多かった。

参考までに筆者は約400時間プレイしているユーザーだが、毎日チャレンジを全て、ただしレベルアップは達成できたときのみ、NW関連はオールスルーでプレイしたところ、終了日の約3週間以上前に完走できた。
期間内に経験値増加期間があったため、その際にランチボックスを4人使って経験値ブーストはしたが、1回だけウィークリーの自動達成バグを引いてしまってもこの結果である。

41.名無しさん2020年09月02日 14時28分
感想

完走してしまうとデイリーやウィークリーで得られるものが無くなってしまうのが悲しいところ

40.名無しさん2020年08月22日 21時57分
感想
39.名無しさん2020年08月19日 01時14分
感想

デイリーはともかく、大量スコアを獲得できるウィークリーチャレンジが勝手に達成になってスコア獲得出来ないの辛すぎるわ。
最近このバグが多くて全然進まない。緑の宇宙船に追いつかれそうだわ。

38.名無しさん2020年08月13日 08時05分
Update情報

>>35
同じタイミングでボード後半のアイテムの説明が翻訳され、ルール2ページ目表示時に簡単な翻訳文が出るようになった。
一方でレジェンダリーランの画面を開くとフレームレートががた落ちするようになった。おま環かもしれないが。(PS4)

追記:また、ウィークリーチャレンジの「繰り返しXPを獲得」が達成時に、スコア上昇と共にチャレンジ名が表示されるようになった。
その代わりに達成の度にトラッキングが外れるようになった。

37.名無しさん2020年08月07日 10時27分
ネタ

>>36
レジェンダリーランの「ラン」ってよォ………英語では「競争」って意味もあるんだが、ゼニアジは馴染みある外来語で「レース」って翻訳して呼ぶ。
でも「Guts」はみんな「気概」って日本語で呼ぶんだよォ~~~「ようやく、気概のあるやつが現れたか」とかよォーー。
なんで「ようやくガッツのあるやつが現れたか」って台詞じゃあねえーんだよォオオォオオオ――ッ、それって納得いくかァ~~~おい? オレはぜーんぜん納得いかねえ……なめてんのかァ―――――ッ外来語で呼べ!外来語で!
チクショオ――― ムカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!

36.ねほりんさん2020年08月07日 04時07分
ネタ

伝説のレース」ってよォ〜…
伝説の」は分かる、スゲー分かる
レジェンダリーってのは伝説的ってことだからな…
だが「レース」ってのはどういう事だあ〜〜?
レジェンダリーラン」なのになんで「伝説の走り」って訳さねえーんだよォオオォオオオ――ッ
それって納得いくかァ~~~おい?
オレはぜーんぜん納得いかねえ……
レジェンダリーランが伝説のレースになるならレジェンダリーパーク伝説の公園かっつ〜のよ‼︎
だいたい横文字で並んできたメニューに何でここだけカタカナが混じってんだよォ〜?
アメリカ語で書け、アメリカ語で!
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
ネタ書き込む前に公式で修正ってどういう事だッ!
ナメやがって クソッ!クソッ!

35.名無しさん2020年08月05日 13時15分
Update情報
34.名無しさん2020年07月29日 21時34分
感想
33.名無しさん2020年07月22日 11時32分
感想

>>32
実のところ、レジェンダリーランクリア報告はATOMスキップ実装後に一気に増えたため、無料で貰えていたATOMをため込んでたなら別におかしくはない。
 ・・・・・・多分、きっと。メイビー。

32.名無しさん2020年07月22日 10時02分
感想

おそろしいことに、企画開始からわずか3週間で、課無しでランク100に到達したという報告がネット上で散見されるようになった。
企画の全期間が10週であることを考えると驚異的な速さである。ウィークリーチャレンジの「経験値1万獲得(100スコア)」を利用しているようだ。
なお、真似をするとなると相応に時間を費やすことになる。あくまで自分のペースで進めるのがオススメだ。

31.名無しさん2020年07月17日 04時09分

上記されているようにデイリーウィークリーが勝手に完了され、スコアポイントをもらえないバグが発生している(バグ修正済のアナウンスはあったのだが)
ベセスダはその対応として数日間デイリーミッションを増やすことで失われたポイントを補償してくれる気概をみせた
が、、その増えたデイリーミッションすらバグで自動完了されポイントをもらうことができない何ともな事態となってしまっている

30.名無しさん2020年07月15日 22時32分
感想

>>4
俺も今後の為に貯めとくつもりだったが
商売上手なベセスダが魅力的な新商品投入してくるんよ・・・。
くやしい…!でも...買っちゃう!(ビクンビクン)

29.名無しさん2020年07月15日 08時21分

>>20
ちなみに右下のZORBO'S ROCKET CHARGEと書いてあるおもちゃ
日が経つにつれ徐々にゲージが増えていく
最大まで増えるとゾルボのロケットが進む。という梅である
ゲーム進行上、特に意味は無いギミックなのだがそのチャプターをどれくらい進めていれば良いかの目安程度にはなるだろう

28.名無しさん2020年07月12日 11時30分

ランクをどこまで進めたかは、マス目そのもの以外でも、マス目進行方向右手側にいるレトロでシンプルなロケットの位置でもわかる。キャプテンのロケットだろうか。

反対にマス目進行方向左手側にはペンチの先端部のようなドクター・ゾルボのものと思われるロケットが見えるが、筆者環境ではずいぶん先行されてしまっている。
おいこれレース勝てないぞ

26.名無しさん2020年07月12日 02時50分

ポイント換算での折り返し地点はランク65とのこと。
残りの35はだいぶきつそうだ。

23.名無しさん2020年07月11日 21時30分
感想

そうだなあ50ぐらいアトムで上げればいいかなあ
と漠然と思ってる

22.まだランク19さん2020年07月11日 18時46分
感想

>>21
計算したところ、スコアポイント的にはランク30は全体の1/5に当たります。
まだまだ先は長い…

21.名無しさん2020年07月11日 17時27分
感想

とは言え開始から二週間もたたず30まで行ったランクを見てると内心実はこれ結構緩いんじゃと思う部分もある

20.名無しさん2020年07月06日 21時25分

背景はよく見るとで、ごちゃごちゃしているがいろいろ飾られているのがわかる
一応何があるか書いていく
左上:グロッグナックザバーバリアンライフル弾の薬莢と血痕
.38口径弾の箱と薬莢と宇宙船型のシールと1キャップ
右上。キャプテンコスモスのすごろくゲーム(レジェンダリーラン)の蓋とその下にトランプ。絵柄はハートキングスペードのエースキングVault-boyになっている)AとKはブラックジャックで21(ブラックジャック≒勝ち役)である
右中程。3キャップとトランプ。絵柄はハートキング2枚とスペードのエース(これはブラックジャックにおけるバースト=21を超える)
右下は弾痕と銃弾(5.56mm弾ライフル弾系の銃弾)
下にはキャップコスモスすごろくゲームの説明書き(?)とZORBO'S ROCKET CHARGEと書かれたよくわからない機材(右にメーターがありメーターの下に"WHEN FULLY-CHARGED ZORBO MOVES ONE SPACE"と書かれている)
説明書きの左にはハートキングと3キャップ
その左隣にロブコファン"JANGLES' BIG DAY"と書かれている
その隣に2キャップライフル
左中程にもトランプ。絵柄はスペードのエースハートキング2枚…こちらもバースト
ちなみにライフル弾とトランプが血に濡れていてきな臭い雰囲気を感じる

19.名無しさん2020年07月06日 08時01分
感想

すごろくの画面で報酬の隣にでもランクも表記してあったらパッと見でわかりやすいんだけどなー。

18.名無しさん2020年07月06日 05時00分
感想

>>17
2倍期間を考慮しない場合、NWチャレンジを除く全デイリー&ウィークリーを達成した時に到達できるLVは90。
そしてLV90までに無料取得できるATOMの合計は1500。 スキップは1LVにつき150ATOM必要。 つまりそういう事だ…。

17.名無しさん2020年07月04日 15時39分
感想

デイリーウィークリーの○割をクリアすれば10週付近でランク100になれますよ。っていう公式発表が来ない事には・・・安心できないから全部クリアしてます・・・[嘘]

ノルマ科せられるのが苦痛で殆どやってないです。

16.名無しさん2020年07月04日 11時41分

推定必要スコア >>2 の通り恐ろしい量を要求されるが、1日1時間ちょっとプレイし続ければ報酬はゲットできるようにする、という旨が過去に明示されている。

事実、デイリースコア2倍期間が実施されることが公開され、パブリックイベント等でスコアを獲得できることも検討中とのこと。
額の大きいウィークリーを逃すのは痛いが、デイリーならいくつか逃しても大丈夫かもしれない。たぶん。

15.名無しさん2020年07月03日 15時34分

それとは別に、NWをやるとアドベンチャーモードデイリーが勝手に達成済みになるバグがある。もちろんスコアはもらえない。
以前からあるバグだが、やっぱり直っていないようだ。

14.名無しさん2020年07月03日 05時34分

>>13
>>11
恐らく達成度が3/5の時点でスコアが貰えてしまうバグの影響だろう
3/5の時点でスコアが手に入った場合5/5になっても報酬は手に入らないため、傍目には入手出来てない様に見える
が、総入手量は変わらずむしろ入手が楽になっているというのが現状である
もちろん今後スコアが入手出来ないバグが発生する可能性は大いに有り得るが…

13.名無しさん2020年07月03日 01時39分

予想通りというべきか、バグスコアがもらえない報告がちまちま上がっている。
ランク100まで遠すぎると批判の声も多いが、達成者がいなくて困るのはベセスダである。
どうせ終わりが近づけばスコアブーストや期間延長などがきてグダグダになるに決まっているので、あまり真に稼ぎに没頭しないほうがよい。

12.名無しさん2020年07月03日 01時06分

他のゲーム同様課でランクを上げる事も可能だがこのゲームの最大ランクは100である、他のゲームが多くて50くらいなのに対して100である

11.名無しさん2020年07月02日 22時48分
感想

なんかスコアって1日の取得制限ってあります?
ウィークリー達成してもスコア貰えなかったんだけど
気のせい?

10.名無しさん2020年07月02日 20時17分

ランク上げは順番じゃないといけないが、報酬の受け取りは食いになっても問題ない
そのため消耗品の報酬は受け取るキャラを考えて受け取る様にしよう

9.名無しさん2020年07月02日 19時11分
感想

伝説のレース、もといレジェンダリー・ランの盤面を開くと専用の王道スペースオペラっぽいBGMが流れる。が、何故か不協和音まみれなので聴いてると不安になってくる。

8.名無しさん2020年07月02日 16時50分
感想

>>6
半分まで行ったら1度スタートに戻るレースになるからやめろ

7.名無しさん2020年07月02日 16時45分
感想

宇宙を股にかけた†伝説のレース†だし相応のポイントが必要なのも頷ける()

ドクターゾルボの宇宙忍者〇ームズに出てきそうな味のあるビジュアルが好きなんだが、このレジェンダリーランで何かしらゾルボグッズが貰えても良かったのでは…
ヴィランだって人気出る奴は出るぞ!

6.名無しさん2020年07月02日 15時25分
ネタ
5.名無しさん2020年07月02日 14時39分
ネタ
4.名無しさん2020年07月02日 13時20分

150Atomを使用する事でもランクを1つ上げる事が出来る
下記の様に現状から推測される要求スコア数はかなりギリギリとなっており精神的にも辛い所があるが、例えば最後の10ランク分(90→100)をAtomで解放した場合、1500Atomで33375スコアを浮かすことが出来るため、ある程度余裕ができる
バンドル1つ分のAtomで得られる余裕が高いと感じるか安いと感じるかは貴方次第
「課はしたくないけど完走はしたい」という人はボードゲーム景品のAtomを貯めておき、間に合わないと感じたら使用するのも手だろう
ちなみにボード完走で得られるAtomは1500である
いずれにせよご利用は計画的に

3.名無しさん2020年07月02日 12時51分
感想

>>2
その計算は繰り返し系を除外した計算なので、実際にやる分にはギリギリになるかはかなり怪しいところ。(少なくともデイリーレベルアップを高レベルキャラで達成しようとすると現ウィークリーの繰り返し10000XP達成等で300〜400はスコアが増えるので…)

また、現段階では書くべきではないかもしれない未確定情報だが、チャレンジの達成以外でも微量ながらスコアが溜まることがあるので条件が解明されれば更に完走のハードルが下がる可能性がある。
逆に必要スコアが途中から跳ね上がったりして完走ハードルが上がる可能性も現段階では考え得るが…。

2.名無しさん2020年07月02日 10時47分

期間は日本時間2020年7月1日から9月半ばまで。踏破するランクは合計で100となっている。
ランクを1上げるのに必要なS.C.O.R.E.は、1000+{25×(現在のランク-1)}であろうと推測されている。

仮にATOMに頼らずにランクを100まで上げる場合、合計で220,000点分のS.C.O.R.E.が必要になると目されている。
これはざっくり言えば、「デイリーチャレンジウィークリーチャレンジを欠かさずこなして、どうにか期限内に稼ぎ終わる量」である。
このため、外掲示板等では(例によって)大騒ぎとなってしまっている。

ただ、ベセスダ側としても今回のシーズン1は将来の叩き台にしたいという意図をInside the Vault等で見せているため、今後どのように状況が変化するかは分からない。

1.名無しさん2020年07月02日 10時33分

日本時間2020年7月1日より開始された、Fallout76シーズンの「シーズン1」の通称。
Fallout76シーズンの詳細は当該項目を参照のこと。)

報酬確認画面がハブリス・コミックス社のキャラクターキャプテン・コスモス」を題材としたボードゲームをモチーフにしたものとなっている。このボードゲームの名前が「レジェンダリーラン」ということらしい。
なお、このボードゲームについてもいくつか設定があり、「キャプテン・コスモスになって、悪のドクター・ゾルボよりも先にゴールに辿り着こう!」というゲームであるとのこと。
また、このボードゲームを作ったのは「キャッチ・ザ・コミーボードゲーム」や「爆発半径ボードゲーム」を制作したメーカーと同じところらしい。

さらに、チュートリアル画面によれば、レジェンダリーランを含む「Fallout76シーズン」の報酬は、Vault-Tec社の提供によるものであるとのこと。つまり、設定上は報酬確認のために使用するツールとしてわざわざボードゲームを選択したのもVault-Tec社ということになる。これも何かの社会実験なのだろうか。

「質問」について論争が起きたため、一部のコメントを分離しています。
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