ラジオ

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コメント一覧(25)

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24.名無しさん2022年08月15日 04時34分
感想

>>23
荒廃したウェイストランドに一つ二つでもラジオ局があることが奇跡だと思う。

クエストで指示されない限りラジオを聞かないようなプレイヤーもおり、インストール容量巨大化や価格上昇に結び付くラジオの大幅増強は全員の支持を得られるものでもないだろう。
私だったらその分を居住地候補地増加や建築パーツ充実、建築容量大幅増に割いてほしいと考える。もちろん、これも全員が支持してくれるものではない。
バニラDLC6本はちょうど良いコストパフォーマンスではないだろうか。

23.名無しさん2022年08月15日 01時33分
感想

物凄いいゲームなんだけど、ラジオチャンネルが少なすぎるのは明確に不満点だなぁ
台詞数も微々たるものだし、ゲーム中ずっと付き合うもんだって考えると、20~30chくらいバリエーション用意して欲しかった。なんなら3桁でもいい
ずっと同じチャンネルで同じ台詞や同じ音楽が流れるとつらくなってくる

今からでもラジオchを増やすDLCとか実装してくれないかな・・・
別にマップ上にラジオ局まで配置したり、NPCとのイベントまで用意しなくていいから。ただ受信できるch増やしてくれるだけでいいから

22.名無しさん2021年08月23日 23時26分

オプションでラジオ音をオフにした状態でpip-boyでラジオをつけるとBGMが無音になる。他の音は聞こえるので周りの音をよく聞きたい人や、現実で旅してるような気分になりたい人や、ゲームのBGMやラジオの音楽に飽きてしまった人はやってみるといいかもしれない。

21.名無しさん2020年11月16日 06時54分
感想

>>5
恐らくダイアモンドシティラジオラジオ・フリーダムどちらも戦前技術のとんでも無線を使用したに違いない。ファンウェイ・パーク野球ラジオとインデペンデンス砦の軍用通信機だ。

20.名無しさん2020年10月29日 23時42分

>>19
付近のゴミ山の中を調べればラジオの一部が少しだけこんにちはしている

19.名無しさん2020年10月29日 23時14分

ボストン公共図書館からNE方向を見た先にあるフェイクの建物(隣がボーリング場の駐場?)の図書館側に面した角に近づくと、建物内部、もしくは地面あたりからDCラジオの放送が聞こえる。

コンソールコマンドで建物ないし地面にでも潜ってみれば音の出どころが分かるのかもしれないが、いつもプレイし始めると忘れてしまい、未だにラジオのありかを確かめられないでいる。

それとも筆者の注意力と視野が並外れてガバガバなだけで、単純に周辺にラジオが普通に置いてあるのだろうか?

18.名無しさん2019年12月03日 12時44分

ヌカ・タウン U.S.A.からフィズトップグリルの辺りの屋外にもレイダー・ラジオにチューニングされたものが数台ある。
プレイヤーが作成不可能なオブジェクトだからなのかレティクルを合わせた時の名称は「RADIO」になっている。
拠点ではレイダー・ラジオ用のラジオの代わりになるのは増幅器

卓上ラジオの方のレイダー・ラジオも作りたかったし、逆にダイアモンドシティラジオを大音響で流す増幅器も欲しかった…

17.名無しさん2019年11月18日 18時42分
感想

ワークショップでつくると、2つのコードが飛び出している。
コレが…   アンテナ?

16.名無しさん2019年06月07日 08時34分

今更だが、ラジオを点けていれば対インスティチュートの接敵警報になる
Pip-boyでラジオを聴いている時に近くでコーサー人造人間出現するといきなりノイズが混じる。バージルの言う通り分子転送装置が周囲の電磁波に干渉しているのだろう。

15.名無しさん2019年05月16日 12時44分

ラジオの設置で処理が重くなるのはラジオ音声の読み込みが常時行われるのと、ラジオを中心にどこまで離れても聴こえるか、どのくらいの音量で聴こえるかという計算を行っているため。

数個置いたくらいでは大した影響はないが、人が多い拠点はそれだけ物音が多くなり光や音に関する計算量も増大する。
ラジオが主たる原因で重くなる訳ではないが、人口過密になっている時のハングマンズ・アリーなどでは大量に置かない方がいいかもしれない。

14.名無しさん2019年05月16日 11時47分
MOD

エンクレイヴラジオが聴けるってMODがあったから入れてみたらBGMしか流れないやつだったのでガッカリ・・・orz

「あなたの心の大統領」の声が連邦でも聴けると思ったのに・・・。

13.名無しさん2018年06月06日 02時37分

>>12
なるほど、だから最初に置いてあるラジオを全て点けてた
サンクチュアリがクッソ重かったのか…

12.名無しさん2018年04月13日 11時00分

当然ながら、流れている状態は流れてないよりデータ処理に負担が掛かっている。
容量が一杯一杯で処理落ちしそうな拠点では流さないようにしよう。

10.名無しさん2017年12月05日 10時48分

ラジオ、ホロテープ音声はsneakには影響しない。
探索中や戦闘中も遠慮なく楽しもう。
ただし物音を聞き逃して不意討ちをくらわないよう、クリアリングは怠りなく。

なお、Pipboy等のライトは点けてると見つかりやすくなる。

9.将軍2017年10月22日 21時01分

バージョンアップで修正したのかもしれないけど、
普通にダイアモンドシティラジオクラシックラジオが設置直後から同時に流れている
なお、フリーダムラジオは流さない(迫真)

8.名無しさん2017年02月07日 10時09分

拠点内に複数局のラジオを設置すると、電源を入れている状態でも1つの局のラジオしか音声が流れないという不具合がある。
どうやらPip-boy拠点内で流れないラジオをスイッチすると直るみたいだが、要検証。

7.名無しさん2016年11月19日 16時08分

本作に限らずアクションゲームというのは音が重要であり、
騒音のせいで敵の出現に気付かないなんてことも。
雰囲気に酔いたい111以外はほぼ触ることのない機能だろう。

だがそんなラジオでも放送内容をまとめた記事はほしいところ

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5.名無しさん2016年06月06日 14時12分

コモンウェルスから北に250マイル、遠くメイン州はファー・ハーバーでも余裕で聞ける。
ダイヤモンドシティ・ラジオは旧フェンウェイ・パークの、ラジオ・フリーダムは旧インデペンデンス砦の戦前の放送発信施設を使っているのかもしれないが、恐るべき可聴範囲である。

4.名無しさん2016年05月09日 01時41分

クラシック・ラジオラジオ・フリーダムダイアモンドシティ・ラジオの三つの放送は地下だろうと連邦全域に届いている化け物強度の信号
クラシックラジオは発信元が高い技術を持っていることで理解できるが、他は・・・?

3.名無しさん2016年04月07日 01時43分

歴史博物館の二階(二人のレイダーが話している所)には3のエンクレイブラジオの曲が流れている

2.名無しさん2016年04月07日 01時39分

当然ながら同じラジオをたくさん作成すると音量がドンドン上がっていく
円陣状に設置して真ん中に立つと音量がヤバい
また、別のラジオも絡めるとカオスな状態に
素材に余裕があるのならお試しあれ

1.名無しさん2016年04月07日 01時31分
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