Scrapper

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PerkINT Perk

コメント一覧(32)

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32.名無しさん2022年08月13日 15時55分
感想

ランク3を取るころには敵も地域によっては高性能モジュールの付いた武器防具を装備していることが多くなる。
解体するために銃やアーマーを買うぐらいなら、Strong Back併用でスカベンジングと戦利品回収重視にして持てるだけ持って拠点に戻る方がキャップの節約になる。

特に南部や東部は町が少なく敵レベルが高いので敵から奪う方式の優位性が高い。

31.名無しさん2022年08月13日 13時54分
感想

ランク3は武器防具(のモジュール)をひたすら解体していけばあらゆる属資源不足から解放されるほど高性能。

パイプ系、アルミ戦前実弾銃はエネルギー銃の上位モジュール(主にコンデンサ)、は中~下位のモジュールから出やすい。
は文字通り鉛入り防具の安い奴を大量に買おう。どれでも取れるの数は変わらない。
核物質エネルギー武器の他リコンスコープリフレックスサイト付きの実銃からも出る。
属では無いが光ファイバーエネルギー武器のスナイパーバレルやオートバレルからよく取れる。
慣れて来ると店で買う時に外見と名前から何がいくつ取れるか大体分かるようになる。

余談だが各地の武器屋は頑張って整備した自慢の商品を目の前でバラバラする111を見て何を思うのだろう。

「ここにある奴、どれか一つでも手に持ってる時の気持ち良さを想像すればいいよ」
「ああ、こいつは実にいい気分だ」(ギュイーンバリバリバリ)

30.名無しさん2021年02月18日 13時11分
感想

居住地武器大商店キャラバン取引所(クリケット)、レイダーの檻ガンナーの檻、大量の浄水器を設置して運用すると危険な連邦を冒険せずともレアジャンクを貯めこむことができる。
バニラサバイバルでの引きこもり生活には必須perkだと思う。

29.名無しさん2020年05月06日 00時07分

ハイライトはある程度コンテナジャンクアイテムに近づかないとつかない。
パークを過信してお宝を見落とさないように。

28.名無しさん2020年04月13日 10時01分

作業台はフィールドのあちこちにあるので拾った武器防具を素材に変えて重量削減にも一役買う

27.名無しさん2020年03月11日 23時22分

ランク2を取得して特定の素材が含まれるJUNKをハイライト表示する機能は, 特になどの素材を集めるときに便利. スーパーミュータントの巣窟でが含まれるミートバックがハイライト表示されるだけでなく, 特にについては「拾えない(ただのオブジェクト)」と簡単に見分けることができる.

ただ, このハイライト機能, 「任意のJUNKを持っている敵・死体」はハイライトされない. ここがちょっと残念ではある.

26.名無しさん2019年03月11日 22時07分

>>23
今更だろうけどセラミックは安い、大量に買おうと思ったらアッサリ大量に仕入れられるのが強みだ
何をすればいいかというとダイヤモンドシティのサープラスへGOだ
昼はマーナ、夜はパーシーセラミック注文票を売ってくれる

25.名無しさん2019年03月06日 15時53分
感想

ロード画面のキャラが単色になるのはこのperkの影響だったのか……。

24.名無しさん2018年06月23日 21時39分

これを最大まで取れば、少なくともアルミニウム繊維ガラス注文書買うより、武器屋で武器を適当に買って解体した方が安くて大量に手に入る。
居住者全員に武装させてバリスティック着せようとか思う人には必須。

23.名無しさん2018年05月31日 08時05分

これのおかげでアルミニウム不足に悩まされる事はなくなりました、今度はセラミックが足りなくなる事態に陥ってしまいました
byロボット屋の将軍

22.名無しさん2018年03月13日 18時30分

クラフト以外でも修理に多様なJUNKを要求される高機能パワーアーマーの運用でも取ると楽になるperk
さあ君もこのperkを取得して夢のX-01生活だ!

21.名無しさん2017年10月21日 20時39分

欲を言えば最高ランクでフィールド上でも分解できるようになるようしてほしかった
拠点では落とした物なら作業台無しでできるのだから出来てもおかしくはない
もちろんアルミニウム缶のように分解すると重くなってしまう物もあるけれども

20.名無しさん2017年10月07日 17時36分

ランクが最高になると武器ひとつ解体しただけでアルミが25も取れたりする
武器作業台を持ち歩きたくなる困ったperk

19.名無しさん2017年09月13日 22時01分

コンソールコマンドのscrapallは地面に落ちているアイテムも解体するが
この場合もScrapperによる素材の増加の恩恵は受けることができるので
戦利品を大量に持ち帰った場合はワークベンチや建築モードで手作業で解体するよりも
地面に落としてからscrapallで一括で解体すれば非常に楽である
当然ながらscrapallを使用しても問題ない解体用の空っぽの拠点が必要になるし
そこまで大量のアイテムを持ち運ぶ手間も掛かるが

18.名無しさん2017年08月16日 07時53分

当方はJUNK全回収スカベンジャーレイの為、全素材にタグをつけているが、弊害としてロード画面のオートマトンが緑色になってしまう。
111にとっては凶悪なオートマトンも美味そうなの塊にしか見えていないのだろうか。

17.名無しさん2017年06月04日 10時11分

ついつい拾って拠点にかさばりやすいMOD付き武器も気軽に解体できるメリットは大きい
ランク1のねじの獲得手段だけでも優秀

16.名無しさん2017年06月04日 07時33分
感想

一番恩恵を受けるのは銃器系のようだ、それこそタダのパイプピストルですら追加素材がある。それ以外…特に防具は、モジュールなしでは未習得のときと同様に1とかザラである。

15.名無しさん2017年02月25日 16時27分

水生産拠点スマイリング・ラリーを呼び武器作業台を並べてこのperkを取得すればジャンク製造拠点に早変わり
枯渇しがちなアルミニウム光ファイバーがア゛ーっ!!と言う間に貯まってゆく

14.名無しさん2017年02月02日 23時15分

>>10
ブラッディメスで砕け散った暁にはも取れるようにしてくれればなおのこと良かったのだが

13.名無しさん2016年12月25日 09時17分

アルミニウムネジの不足にお困りならこのPerkを取得しよう。
倉庫に眠ったままの使わない武器やそこら辺で拾った武器ですらもアルミニウムネジに変える事が可能。また、武器作業台さえあればインベントリを圧迫する武器を解体し軽くする事が出来るので一石二

ここまでくるともうそこらへんに落ちている人すらも解体したいものである

12.名無しさん2016年12月25日 01時23分

これに加えてstrongbackを最大まで取得した111のアイツがひと度ショッピングに出掛ければ翌日には連邦全土の商人からあらゆるモノとキャップが消え去り各店頭には水ばかりが並ぶ事になる罪深いparkである

11.名無しさん2016年07月30日 11時38分
10.名無しさん2016年07月26日 13時27分

ゴミのような武器しか持たないレイダーたちが宝の山のように見えてくるPerk

9.名無しさん2016年06月07日 11時23分

このperkを取って、こまめに倒した敵の武器を拾って解体すれば、不足しがちなアルミニウムもいつの間にか3桁所持していることもある
特に長ったらしい武器は短い名前の武器より良い素材を使っているので、優先的に拾いたいところ

8.名無しさん2016年06月02日 20時00分
7.名無しさん2016年06月02日 19時06分

Far Harborで追加されるランク3はかなり有用。しか出なかったパイプピストルパイプリボルバーからですらねじが追加で出るようになり、モジュール付きのものであれば希少な素材がザクザク取れる。前提もそこまで重くないので、クラフトマンはぜひ取得して欲しい。

6.名無しさん2016年05月19日 18時34分
5.名無しさん2016年04月29日 20時23分

ランク2をとった場合、タグ付けしたJunkが一個でもワークベンチに入っていると
ワークベンチが常に光るようになる

4.名無しさん2016年04月29日 16時04分

モジュール付きの武器や防具を解体した際にも、それぞれに応じて取得できる部品が増加する。
レベル帯で拾えるようになるような長ったらしい名前の装備品からは希少素材がジャラジャラ取り出せるようになるので、
クラフトや拠点構築を充実させたいと思う人は是非とも取得すべきPerkである。

3.名無しさん2016年03月19日 10時55分

1振っても2振っても便利
どうせ6のサイエンスまで取るならこれに多少振って損はない
ただ、クラフトに力を入れないか拠点1つを少し豪華にするくらいなら無くてもさほど困りもしない

2.名無しさん2016年03月02日 22時52分

ランク2で、タグ付けした素材を含むJunkが光って表示されるようになり、非常に便利になる。

1.名無しさん2016年03月02日 22時44分

Intelligence5で取得可能なperk
武器や防具を分解する際、希少な資源(アルミニウムなど)を回収することが出来るようになる。
最大ランクは2、ランクアップによりさらに貴重な資源(電気回路核物質など)も回収可能になる。

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