Gunslinger

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コメント一覧(20)

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20.名無しさん2023年11月08日 16時53分
感想

一応序盤から取っていけるが、序盤は武器の元のダメージもまだ低いため上昇率の恩恵は少ない、なのですぐに飛びつかず中盤以降も”単発”の”ピストル”を使い続けるつもりがあるかどうかはよく考えた方が良い、下手したら死にPerkにもなりかねない

19.名無しさん2021年10月24日 18時21分
感想

ピストルPerkを育ててる最中に無力化44ピストルを手に入れたので、せっかくだからと使ってるけど、本当にぽろぽろ落としてくれる。
でも、落とした武器は敵のインベントリから外れるみたいで、周辺に転がってることが多い。
伝説さんを倒した後は探し回る羽目になって、地味に困る。

18.名無しさん2021年01月16日 20時55分

セミオートの拳銃カテゴリは非常に扱いやすく、VATS重視からFPS慣れしたプレイヤーまで幅広く対応出来るポテンシャルを持つ
単発火力はライフル系統に後塵を拝する為、「微妙」扱いされやすいものの、要求Lvの低さとユニーク武器(ライト・オーソリティケロッグ・ピストルデリバラー)の入手しやすさもあってこれだけで「何でも出来る」ほど序盤~エンディングまで安心して運用出来る強力パーク
悪く言えば器用貧乏。riflemanと比べれば弾薬の消耗は増え、単発火力の低さは敵が強力になれば目立つ。自由度の高さが反って全てが中途半端になりやすい。STR以外のSPECIAL値も結構重要。
それでもAP消費を抑える改造を施せば、走りながらVATSなんていう欲張りプレイも出来るほど消費が軽い。遠距離まで届くように改造すると、グロウサイトでも十分過ぎるほどの射程を得られる。全く気付かれない距離から頭部を撃ち抜けるくらいには素直に飛んでくれる上、軽さのお陰で結構連射出来る。

gunslinger以外の銃器parkを欲しくなったならcommandoがオススメ。これで凶悪レジェンダリを持った拳銃をマシンピストルとして転用可能になる点と、riflemanとの差別化及びクリティカルの使い所として活用出来る。
ライフル一本の重量で2本持てる手軽さを活かしても良し、射程の伸びた拳銃クリティカルゲージを貯めてスプレーアンドプレイクリティカルを連打しても良しと、主役としても脇役としても相性が良い。

17.名無しさん2018年07月18日 03時39分
感想

射程がとんでもないことになる、レーザーピストルMOD次第で
射程約400ヤード、Perkさえ完成していればV.A.T.S.レイだと地上から
コルベガ工場の周りのレイダーの頭を一回も発見されず全て吹き飛ばせる

16.名無しさん2018年07月18日 03時02分

ディザーム効果は便利な面もあるが、VATSを使用しないプレイの場合は、素手の状態になった敵が全速力でこちらに向かってくるので高難易度になる毎に対処が面倒臭くなる。
かと言ってディザーム付与のランクを取らなければ威力が心許なくなる。
有用だが、非常にモヤモヤする効果でもある。

15.名無しさん2018年06月19日 02時35分

増やしにも使われる武器落とし効果であるが、コンパニオンを連れている際の誤爆には注意が必要。
彼らの初期武器を叩き落すと、触れない設定になっているせいか初期武器が消滅してしまうことがあるようだ。
宿敵インスへの殴り込みに同行させたダンスが、パワーアーマー素手で殴りかかる鋼ゴリラになってしまったことがある

14.名無しさん2018年04月10日 22時43分
感想

中距離戦は完全VATS頼り10mmピストル頼みなので最優先
エイム出来ないぶきっちょ111の親友

13.名無しさん2016年12月10日 16時45分

セミオートならグリップピストルでさえあれば良いので、グリップ以外のモジュールをスナイパー仕様にしたパイプボルトアクションピストルレーザーピストルを採用するなら、通常のピストル用途の銃と狙撃用の銃を同時に強化できる。

12.名無しさん2016年12月10日 15時25分

>>10
一切影響しないことはない
Rangeが短いとターゲッティングした射程外の対象に対して、V.A.T.S.命中率が劇的に低下する。そして高い程V.A.T.S.命中率を維持しつつ遠方へ攻撃できる。
それ故にGunslingerを全て取得して運用すれば
遠距離へのV.A.T.S.精度ライフルよりもピストルの方が高くなるなんて場合も・・・

個人的には序盤に取得をオススメしたいPerk
HPの低い序盤はや動物等の素早い敵に囲まれると非常に危険で
APコストの低いピストルとこのPerkの組み合わせで安定してV.A.T.S.処理できる

なお序盤はピストル系武器も豊富で
ケロッグピストルエイリアンブラスターピストル運用可能なライト・オーソリティといったユニーク武器を確定入手できるというのも心強い。

11.名無しさん2016年06月28日 20時31分

>>7
ダメージ増加した武器の威力がスプリットされるのでダメージ増加は乗ってることになる

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9.名無しさん2016年06月14日 21時47分

ピストルは軽いのでいくつか持ち歩いても重量に余裕ができる
威力は控えめだがアクションポイント消費が少ない点を活かしVATSクリティカルに特化させると強力

8.名無しさん2016年06月06日 21時00分

RiflemanCommandoと比べるとAP消費量が少なく近距離~中距離のVATS向き
逆にフリーエイムでの撃ち合いでは短射程と低DPSが目立ち使いづらい

7.名無しさん2016年05月31日 00時31分

ふと思ったが、このダメージ増加はレーザースプリッター散弾にしたらすべてに乗るのだろうか

6.名無しさん2016年04月25日 10時45分

レベル4以上の武器落としと無力化レジェンダリを組み合わせると面白いくらい敵がポロポロ武器を落とす
連邦のガンマンプレイにどうぞ

5.名無しさん2016年03月24日 03時17分

スナイパーバレルを付けたレーザーピストルにこのperkを組み合わせると
脅威射程300オーバーを叩き出す…その距離で射撃をする機会があるかは謎ではあるが

4.名無しさん2016年03月08日 17時10分

ランクを上げるための必須レベルが低く
クラフトしない111でもメインクエスト終了までに最大に持って行ける

3.名無しさん2016年02月20日 22時30分

射程が延びるということは即ちVATSの命中率が増加するという意味でもある
そういう意味でも拳銃使いには必須に近いperkである

1.名無しさん2016年02月16日 09時51分

セミオートピストルの威力をランクごとに20%あげるPerk
高ランクになると射程が伸びたり、相手の武器を落としたりできる。
パイプやレーザープラズマ系統は改造でフルストックにしてしまうとRifleman適用に変わるので注意。

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