ドア

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コメント一覧(9)

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9.名無しさん2018年07月05日 13時22分

>>6
おそらく元からある家には蝶番の向きがあると思われる。R2/L2でドアを回転させるといいかもしれない

8.名無しさん2018年03月21日 16時44分

外側だけでなく内側もピッキングしないと(がないと)開けられない仕様

7.名無しさん2017年12月28日 04時58分

入植者がドアを開けっ放しにして困ってる
そんな時はドアを開けた状態にして >>4 の要領で設置してみるといい。
ずらっと並んだ家々にキッチリ閉まったドア。景観は良くなる。
が、朝訪れると入植者達はベッドから起きても持ち場につけないし、夜訪れると開かないドアの向こう側のベッドに辿り着けず求め呆然と立ち尽くす
そして開けるとバタンと鳴り、閉めるときにはギィ…と鳴ってしまう…

6.名無しさん2017年10月15日 16時13分

筆者の環境ではサンクチュアリローザ家(ワークショップがある家)の正面玄関と111の家の裏口でドアが設置可能だった。

設置の可否の基準がよく分からない...

5.名無しさん2017年01月11日 01時08分

ダンジョン内のドアは、つい押戸の感覚で開けたら実は引き戸で、開けきったドアと壁の間に挟まれたりする。
ムカつく。

4.名無しさん2016年07月06日 16時03分

<既に建っている建物にドアをつけたい場合>
1.範囲選択をするので、周りに何もないスペースを確保する
2.構造物>木材>壁>小屋の壁-出入り口 でドアを付けられるクラフトを設置
3.構造物>ドア で好きなドアを設置
4.小屋の壁-出入り口をしまう(or解体する)。すると、ドアだけが残る。
5.このままドアを運ぼうとしても摘まむだけで赤表示になり移動できない。
そこで、その不自然に浮いたドアのちょっと手前に 、構造物>木材>床>小屋の土台(木材のみの方がラク) を少し地面にめり込ませて設置する。
6.小屋の土台を長押し選択で、ドアを任意の場所(しかも地面にめり込む事の出来る小屋の土台のおかげで地面への接触判定がゆるゆるになり、かなり自由に)設置できる。

3.名無しさん2016年04月11日 03時27分

ジャマイカプレインやグルーブ家の館、タフィントンボートハウスなどの初期状態でドア(解体はできるが移動できないもの)がついている場所には、蝶番が逆になるものであれば重ねて設置することができる。
使い道は特にないと思われる。

2.名無しさん2016年04月11日 01時45分

入植者たちはドアを開けても閉めてはくれない。
開いたドアがそのまま通路を塞いで彼らがベッドへたどり着けない等妨げにもなるので設置にはやっぱり工夫が必要。

1.名無しさん2016年04月05日 08時03分

ワークショップで建築可能なオブジェクトの一つ。当初はの扉だけだったが1.4アップデートで種類が増えた。
自分で建てた小屋に取り付けることができるが、既に建っている建物(サンクチュアリなど)にはそのままでは付かないので一工夫必要。

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