ガラクタ

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コメント一覧(9)

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9.名無しさん2020年05月18日 12時52分
MOD

通常解体できないオブジェクト解体するMOD
オブジェクトの合体(precombined mesh)を解除して解体(disable)可能にするといった操作を行っていることが多いため
基本的に入れるとゲームは重くなる
解体していけば軽くなるのでは?」と思って導入している人は注意
初めからprecombined meshじゃない死体白骨自体を消すのだけが目的なら
コンソールコマンドのdisableやmarkfordeleteで消した方が無難

8.名無しさん2020年05月18日 02時35分
MOD

通常は除去できないガラクタを解体して素材化するMODは数多くあり導入すると、クループ家フェラル死体タフィントン・ボートハウスメアリー・サットンを除去して素材にしたり、沿岸のコテージを開発しやすいように整地したりできる。
但し何でもかんでも解体しすぎると、ガラクタに隠されてたテクスチャの繋ぎ目が見えるようになったり、入植者が何もない空間にもたれかかったり、空中浮揚する怪現象が頻発するのでご利用の際は計画的に。

7.名無しさん2019年08月21日 13時31分

ジャンクを全解体して建築したい身としてはなかなかいやらしい存在である。
拠点によって、数が尋常ではないパターンがあるからだ。

々を1つずつ粉砕してくとなると気が遠くなる…

6.名無しさん2019年08月21日 08時51分
感想

枯れたなどは居住地の雰囲気を出すのにも良いため、撤去すべきかどうか迷うガラクタ

5.名無しさん2019年07月22日 20時44分

一部のガラクタは、光源になったり(vault88天井の照明)放射能を持っていたり(放射能バレル)調べてアイテムを入手できたり(ワイルド系農作物、プランター等)する。
放置すると満足度を下げるとの噂があるが、真相は不明。

4.名無しさん2019年07月22日 02時24分
感想

タフィントン・ボートハウスにあるバラモンのミイラ化死体や各地のスケルトン等がこれに含まれていない事にベセスダの悪意を感じたのは私だけではない…はず。

3.名無しさん2019年07月21日 13時34分
ネタ

111「ガラクタだって言う人も居るけど、俺は宝物って呼んでる」

2.名無しさん2019年07月20日 11時47分

キャビン金庫と自分で作れる物なのにガラクタ扱いだったり
全く同じ物体なのに拠点によって解体出来る物と出来ない物があったりと基準がまちまち
机の上のPCの根元の岩等、解体するとついでに解体されるセット品になってる物もある

1.名無しさん2019年07月18日 21時52分

ワークショップモードです解体できるオブジェクトのうち、黄色でハイライトされるもの。大抵はガレキや倒などが当てはまる。
中にはその居住地を特徴付けるものがあったりする。
一度解体すると再設置はできないので、撤去する際は少し考えた方がいいかも。

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