オートグレネードランチャー

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コメント一覧(86)

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85.名無しさん2023年05月08日 08時52分
感想

爆発ひとつひとつに死体吹き飛ばし判定あるから重なると吹っ飛ぶどころか空を飛んでいく
ヌカビクの連射なんか当たるとアンパンチくらったバイキンマンみたいに彼方へ消えていく

80.名無しさん2023年04月09日 12時11分
感想

>>78
V.A.T.S.を使うことで対空戦もこなせるのが強みのひとつ。
ヘビーガンのためAP消費量は高めだが、ヘビーバレルでライフル並みの高射程となること、オートマチックでかつ12発マガジンConcentrated Fireとの相性がいいことが挙げられる。

欠点は弾速が遅いこと。着弾までに時間がかかるため、敵の反撃を受けたり、他のプレイヤーに倒される可能性がある。クリティカルもワンテンポ遅れて使えるようになるので、クリティカル前提のビルドとは相性が悪い。
またV.A.T.S.で発射した弾は敵が死体になっても狙った場所に飛んでいくため、過剰に発射すると倒した敵の戦利品を漁っている時に頭上に落ちてくる。

リーエイムでも当てられないことは無いが、弾速が遅いので慣れが必要。
Grenadierを付けると敵が自分の真上にやって来た時に自爆するリスクもある。

79.名無しさん2023年04月09日 07時30分

>>78
むしろ胴撃ちでもダメージが変わらないことから命中が付いてなくても対空性能は高いと思います。クリティカル絡めればスコビも一瞬で沈むぜ!

78.名無しさん2023年04月09日 03時16分
感想

VATS命中が付くと対空も行けるのかな?

77.名無しさん2023年04月05日 14時34分
感想

ツーショット部位ダメ重量減を拾ったが
ヌカビク作れない人のために店に出しておこうかな

76.名無しさん2023年03月30日 14時49分
感想

「場所が狭いデイリーオプスだし、他のプレイヤーのために連射するのは控えておくか」

「.....ん?他の3人もグレラン持ってるじゃん!!」

ゼータ星人が爆風でピンポン玉みたいに跳ねてました

75.名無しさん2022年11月29日 09時34分
実銃武器

某珍兵器紹介動画を出している人の動画でこの銃の元ネタではないかと思われるものが出てきた。
m79弾薬を共用化しつつ、銃本体が7Kgで装弾すると12Kgで人間の手持ち使用も考慮されていたらしい。
しかし、弾倉が重すぎて銃としてのバランスが悪いこと、かといって載にすると弾薬の関係で威力及び射程が微妙なこと、そもそも同時期にMk19が開発されていたこと等が原因で不採用になったらしい。

これパワーアーマーの登場で手持ち使用できるMk19として倉庫から引っ張り出してきて採用された武装なのではないだろうか?

74.名無しさん2022年11月22日 10時47分
感想

Grenadierの効果で爆発範囲が
恐ろしく広がった

画面揺れも同様に恐ろしい範囲にまで
影響を及ぼすようになった

どれほど振動が届くかというと
ホワイトスプリング駅から
ブラックウォーター鉱山に差し掛かるほど

使ってる当の本人は尚のこと
イベントなどに参加している全員画面が揺れているはず。

73.名無しさん2022年10月31日 17時34分
感想

最近のバグ修正アプデでオートグレネードランチャーにもグレナディアーの爆発範囲強化が乗るようになったとの噂がある。
実際に試したところ、確かに爆発範囲が広くなっていた。

72.名無しさん2022年09月17日 20時08分

ちょっとした小技だが、今作Vatsはリアルタイムの使用上、移動直後に対象との間に遮蔽物があっても、一瞬だけ遮蔽物に遮らていない命中率が表示される。
通常であればその状況で射撃しても、案の定弾丸は命中しないが、本武器とM79は別の挙動を見せる。
具体的には射出した弾薬が、対象との間にある遮蔽物に接触する際、Vatsの対象に即着弾するといったもので、この仕様(バグ?)を上手く使えば、通常よりも瞬時に敵を爆撃が可能なのだ。
さながら、常に絶頂でありたい某ボスの特殊能力のような体験が出来る為、お遊びでやってみるのも一挙。

71.名無しさん2022年04月12日 13時24分
感想

>>70

そう、それ。
程度を読めるガンナーになりたいですね。

70.名無しさん2022年04月10日 23時44分
感想

>>69
一括回収あるとはいえ吹っ飛ばしすぎると範囲外になって結局回収出来ずって事も普通にあるからやり過ぎは注意だけどね。マナー云々抜きにしても他人だけじゃなく自分も損するし

69.名無しさん2022年04月10日 12時55分
感想

アイテム一括回収機能の恩恵を受けている武器と言える。

どんなに敵を吹っ飛ばし、かつ死体を爆散させても、
この機能があれば、
レジェンダリーが見つけづらいだろ!○○!」
というような他のプレイヤーからの侮蔑の言葉を受けなくなる。

と思って使いたい。


使いたいんです。

68.名無しさん2022年02月28日 14時45分
実銃武器

元モデルであろうmk19の前に採用されてたmk18は
まさかのベルトフィードのクランク式(ガトリングガンの回すアレ)
そっちの方を採用しても面白かったかもしれない

67.名無しさん2022年02月06日 17時29分

>>56
一括回収機能のおかげで、何ならオプス前より弾が増えたなんて事がある

66.名無しさん2022年02月06日 17時28分

>>58
スプーキースコーチから強奪したツーショットVATS命中UPを使ってるけど、VATSで撃った方が明らかにキルタイム速い。直狙いだと弾二発要るヤツが、Vatsだと一発で済むってケースが多々ある。

65.名無しさん2022年01月20日 23時07分
感想

>>64
11式みたいな狙撃運用前提のグレラン欲しいな

64.名無しさん2021年09月30日 00時59分
感想

真上に撃っても降ってきて地面に当たる通り、ヌカランチャーミサイルランチャーに並んで弾頭が消滅するまでの時間が非常に長い。
なんとモノレールエレベーターモノレール内からラッキーホール鉱山入口のカルトまで攻撃できてしまう。

同等の射程を持つ武器の中では弾コストや連射性能に優れるため、乱射しての「爆撃してる」感は随一。
敵の描画すらされない距離から撃破するお遊びは、たまにやると別のゲームのような感覚を味わえる

63.名無しさん2021年09月03日 12時15分

>>10
Daily: Cop a Squatterの報酬でこの謎なモジュールが懐に入っていた。今のところ使い道はないがレアモノである。

62.名無しさん2021年09月03日 09時12分
感想

>>60
むしろ命中が0%(遮蔽物に遮られている)以外なら近くに着弾してダメージ入るから、激しく動きまくる敵以外には命中いらない気もする。

61.名無しさん2021年05月08日 19時26分
感想

最新アップデートによる耐久性の弱体化をモロに受けてしまい、かなり壊れやすくなった模様。

60.名無しさん2021年05月08日 19時09分

倒すまでフリーエイムで2~3発必要な敵にバッツを使うと一発で倒せる
バッツ命中レジェはほぼ必中になる為おすすめである

59.名無しさん2021年05月08日 17時33分
感想

手数と火力のお陰で対ステルスにも有効である。レッドチャイニーズに魂を売った黒鬼resident達に思う存分マーシーしてやろう。

58.名無しさん2021年04月28日 22時57分
感想

直撃でダメージが大きく増えている気がする。アーマー貫通VATS強化で誘導弾みたいに使っているが、爆風のみと比べてかなりダメージ差が出ていると感じる。(敵のライフバーの減り方的には直撃と爆風が1:1ぐらい?)連射武器であるためVATS消費も優秀で、VATS強化手に入った人は是非使って欲しい。感覚としてPが低くても100㍍ぐらいまでなら80以上の命中率が出る。ワンパン出来る火力があれば弾も無駄にならないし弾が変化球ばりに曲がるのも面白い。

57.名無しさん2021年02月08日 16時17分
感想

Vatsで飛んでるスコビに向けて発射すると、時間差で当たる面白い挙動をします。
何処までも追いかける様は追尾ミサイルそのもの。

56.名無しさん2021年02月07日 17時32分
感想

スティールダウンからの復帰勢としては1番おすすめ武器
デイリーオプス弾薬入手可能なのがいい
デイリーオプスの敵は、ツーショットデモリッション5、副腎HP4割程度の条件で胴体vatsワンパンできて、弾は2〜4発落ちるので倒すだけ弾が増える
自爆ダメージも対爆パーク+胴体防具の高密度化で無いに等しい

ベンダーで見かけたら試しに使ってみて欲しい一品

55.名無しさん2021年01月29日 12時17分
感想

いいぞ、この調子でグレネーダーも修正してくれると助かる

54.名無しさん2021年01月28日 07時14分

ちゃんと対策を整えれば例え至近で爆発しても自爆によるダメージはほぼ無いに等しく出来る

53.2021年01月28日 04時17分
感想

CNDはかなり改善して使いやすくなっていた

しかし、依然自爆ダメージは高く不屈とのディスシナジーはそのままのため
相変わらず微妙に環境にあっていない点は変わってない

とはいえ以前からの愛好者には嬉しい修正だろう

52.名無しさん2021年01月27日 21時25分
感想
51.名無しさん2021年01月27日 20時34分
Update情報

>>50 にも記述されている通り、1月27日のアップデートで下記の仕様が実装された。
・複数の発射物を放つ特定の武器が過度な耐久値ダメージを受けていた不具合を修正しました。

本武器も対象であり、極めて壊れにくくなっている。
どちらかといえば今後悩むのは弾薬重量面と供給だろうか。
この重量面に関しても弾薬軽減のPerkが強化されるなど、使用感は大幅に改善されつつある。

50.名無しさん2021年01月27日 15時28分

アップデートによりツーショットレジェ付きを数百発撃っても壊れないようになった。

最大のネックであるCND消耗の激しさが改善されたため、一気に普及すると思われる。

49.名無しさん2021年01月10日 22時50分

>>33
コレをツーショットかつ小走りで行うと、それぞれのグレネード弾がとんでもない場所に落下し爆発しまくる。しかし音は割と聞こえるし連続爆発の迫力は凄まじい。
勿論敵が近くに居たとしても殆ど当たらないためCND消費も皆無。ファスナハトでもなんでも、イベントのヒマ時間で好き放題ぶっ放せる。
プレイヤーは驚いてしまうかもしれないが、ファスナハトで過激な花火を演出したいなら一考の余地はある。
持っている方々、試してみては?

48.名無しさん2020年12月25日 14時56分
感想
47.名無しさん2020年11月21日 03時11分
実銃武器

自動擲弾銃の弾を歩兵が撃つとこんな感じになるらしい。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm3880992

スペック通りなら、初速は約3倍。射程は5倍以上も違うため、こうなるのも致し方なし。

46.名無しさん2020年11月15日 19時53分

威力上昇系のレジェンダリーが機能するかしないかの議論を時折見かけるので検証してみた

比較武器:血濡れと非レジェのオートグレラン(ヘビーバレル、Lv.50)
条件:デモリLv.5、副腎HP40%維持(テンダライザーアドレナリンは外す)
標的:ソロモン池の発光ベヒモスLv.100)
武器画面上の威力:血濡れ(429)、非レジェ(315)
実際の威力(VATS直当て):血濡れ(324)、非レジェ(225)

というわけで威力上昇系も機能していることが確認できた
不屈維持ならツーショットに匹敵する火力が出るのかもしれない

45.名無しさん2020年10月30日 23時02分
実銃武器

>>44 の記述通りの反動の場合、50口径マシンガンなんて比較にならないくらい危険なので恐らく、というか弾速から見て40x46mm弾で確定だろう。
mk19の射程は実際かなりあるのだ。

44.名無しさん2020年10月30日 14時14分
実銃武器

40mm×53という弾薬を使うことは何度か書かれているが、これを歩兵用のランチャーで撃つと人間がひっくり返るほどの反動がある。
よろめいて転ぶとか生易しいものではなく、反動を受けた上体ごと体が90°ほど回転して尻餅をついてしまうほどの反動なのだ。

43.名無しさん2020年10月30日 10時21分
感想

個人的なデイリーオプスでの使用感

ツーショットDemolition Expertランク5で雑なら8〜9割以上、Adrenalineが出ればワンパンも。

複数にダメージを与えられるので密集に強い
透明な敵が処理しやすい。
遠くの敵にもガバガバVATSでほぼ命中。
CNDGunsmithランク2程度あれば十分耐えられる。
弾薬の供給は数は問題ないが死体が吹っ飛ぶのでやや回収しづらい。
狭い場所が多いので自爆には気もつけないといけないかも。高密度化Fireploof必須。

42.名無しさん2020年10月19日 05時52分
感想

VATSで飛んでるスコビ相手に打つととんでもない軌道で追尾していくのがスタンドのエンペラーみたいで楽しい武器。

41.名無しさん2020年09月26日 15時17分
感想

CND消費が軽減されるデイリーオプスでもツーショットはやっぱり壊れやすい
ガンスミスなし、CND100%の状態で始めて8分持たなかった
修理キットの準備をお忘れなく

40.名無しさん2020年09月20日 23時26分
Update情報

>>29
追記
ヘビーバレルについに威力上昇の効果が認められた
なおモジュールの説明文は射程の強化のみである
発売から二年近くでついに完全体となった

39.名無しさん2020年08月01日 20時54分
感想

クイーン戦で雑掃除にツーショットをポンポンやってると楽しい
散らかしてゴメンね…

38.名無しさん2020年08月01日 18時39分
感想

>>31 で言われてる通りツーショット爆発物はゲームシステムとの相性がかなり悪い。
その辺はどうしようもないので割り切った運用が求められる

数が増えると地味に重い強化修理キットの在庫処分用として雑の群れを吹き飛ばすも良し、1対1ならそこそこ保つのでデカブツ相手に怪獣映画さながらの暴力のを降らせるも良し



個人的にはCNDの脆さよりも死体を散らかしまわる暴れん坊っぷりの方が困る

37.名無しさん2020年08月01日 18時17分
感想

コレマジ?使用弾数に対してCND低すぎだろ
というのがツーショット付きのこいつを使っていての感想
そして、余り出す40mmグレネード弾と圧迫される所持重量
熊手があれば軽いんだから2丁持ちして壊れたらもう1丁出して使うという手もあるが…

36.名無しさん2020年07月17日 01時14分
感想

VATS命中率上昇のサブレジェンダリー不屈薬物などによるPerceptionモリモリの状態で95%のVATS撃ちをすると、物凄い弾道で目標を追尾することがある。

筆者がこちら向かって来るウルフに使った所、頭上を通り越して外れたと思ったらUターンしてウルフの後頭部に命中し唖然とした。

35.名無しさん2020年07月16日 23時14分
感想

>>34
"放物線を描いて"飛ぶかな。
放射状に爆発物がばら蒔かれるとスプリッター爆発レーザーガンヘビーエネルギー爆発か。
どっちも使ったことないが。

34.名無しさん2020年07月16日 08時59分1

放物線を描いて飛ぶので狙いがつけにくい時はVATSを使うとよい。
爆発の範囲が広いので命中率が数%程度でも割と当たってくれる。

>>35 ご指摘ありがとうございます。

33.名無しさん2020年06月05日 20時13分
感想

こいつを真上に向かって撃ちまくると数秒後遠くで連続爆発が起きる。グレネード等と違って警告が無いため他人にやられるとかなりびびる
ファスナハトパレードでこれをやると驚かれるしたまに殴られる

32.名無しさん2020年05月12日 02時24分
感想

>>31
ツーショットの200%修理したこいつを担いで、スコビク行って、貯まった400発消費してやるぜ!と勇んでいったら50発もたなくて、結構絶望したw

31.名無しさん2020年05月10日 20時15分
感想

連射+範囲攻撃という性能が本作の耐久性システムとあまり相性がよろしくない。大勢の相手と戦うのが専門職みたいな武器なのに、ダメージが入る毎に耐久力が減る仕様から相手が増えるとすぐ壊れて使えなくなる。
一度ホードで20体くらい同時沸きしたスコーチツーショットをブチ込んだら、一発で全滅したかわりに一発でぶっ壊れた。
せめて50発くらいは耐えて欲しいなあ。

30.名無しさん2020年05月09日 21時52分
感想

>>29
一人称視点時に50口径と見分けが付けやすくなるから...

29.名無しさん2020年04月17日 10時35分
Update情報

ヘビーバレルの攻撃力上昇という説明文が消えて射程の向上のみとなった
なおロングバレルの効果は射程の向上である
ヘビーバレルの価値とは…

28.名無しさん2020年04月17日 03時15分
Update情報

wastelandersにてようやくレジェンダリー効果が名前に反映されるようになった

27.名無しさん2020年04月17日 02時19分
Update情報

パッチノートに記載されていないのでバグか不明だが、Wastelandersにて連射速度が減少した

26.名無しさん2019年09月30日 08時06分
感想

アプデで強化されなかったのは単発火力で劣っていても面制圧力がトップクラスだから強化する必要が無かったと言える

ちなみに、ツーショットがつけば生身だと絨毯爆撃、PA着てスタビライザーを挿すと1箇所に集中爆撃可能と爆発ヘビーガンの中でも器用な運用が可能なのである。
ただし、死体は色々な意味で飛び散るので使い所は考えよう

25.名無しさん2019年09月30日 03時04分

アップデートで威力上昇してもらえなかった
ヌカランミサランは1.5倍~2倍の威力になったのにこいつは据え置きである
しかしその威力の低さがメリットになることもある
爆破対策しておけば自爆しても0ダメージに抑えられるのである
野性動物相手なら自爆しながら突っ込むだけで相手は全滅である
非常に雑に扱っても高い効果を発揮するのである

24.名無しさん2019年06月25日 23時53分
感想

因みに最大まで上を向いて射撃すると概ね30m先に着弾し、それを起点にしてゆっくり照準を下げながら連射すれば前方を帯状に爆撃できる。
ツーショットの付いた物を使えばもはや絨毯爆撃の如しである。

まあ時間と弾代の事考えたら直接撃った方が早いんですけどね。

23.名無しさん2019年06月23日 15時03分

Nuclear Winterではターミナルハックでの武器支給からのランダム入手、もしくはメガスロススコーチビースト等の上級クリーチャーからの専用ドロップとなっている
バランス調整のために装弾数が8発に減少しているが、それでもなお圧倒的な面制圧力を持つ最強武器候補の一角
これを持っていれば敵が防衛施設を築こうとも、ごと粉砕して内部の敵を爆殺することすら可能になる
ただし、セットで入手出来るグレネード弾は16発しかないので調子に乗って撃ちまくるとすぐに弾切れに陥るので注意

22.名無しさん2019年06月03日 20時09分
感想

最近になって大きく株を上げた武器。
Bear armsが適応されたことと大量の雑と戦うイベントが多数追加されたためである。
特にProject ParadiseFree Rangeは高台にでも登って、護衛対象に連射しているだけで雑の殲滅が可能。ヤオグアイですら数発で仕留めることができる。
やっていることは鬼畜の所業だが、これが最も安全なのだからしょうがない。
欠点は死体が吹っ飛ぶのでアイテムの回収が困難なことと、シープスカッチクラスの敵には若干火力不足なこと。他の武器で対応したい。

PONPONと音を鳴らしながらボロクズになって宙を舞うスコーチフェラルを見るのは楽しいか?楽しいに決まっている。これさえもてば君もアパラチアのボンバーマンだ!
([∩∩])<死にたいらしいな

21.名無しさん2019年06月02日 23時59分
感想

高威力の核弾頭を撃つヌカランチャー
目標を追尾できるミサイルランチャー
直進性に優れ扱いやすいブロードサイダー
比較的軽量で入手性の良いM79グレネードランチャー

と、爆発系武器はいくつかあるが
コイツは広い範囲を短時間で掃除できるという特徴がある。

連射できるタイプはいくつかあるが、装弾数12発は爆発系武器で最も多く連射速度も早め。
Free Rangeなど防衛対象のいるクエストで、あちこちからやってくる雑をすばやく処理したい場面や、数の多い敵を相手にする時は滅法強い。
ばら撒くように撃てば爆発と共に宙を舞う敵の数々を見ることになるだろう。

王冠付きスコーチが結構な確率で40mmグレネード弾を落とすので弾の供給にもそれほど困らない。
ついつい拾っていると重量も嵩むので貯まってきたら景気よくぶっ放してやろう

20.名無しさん2019年04月07日 19時49分
感想

範囲系武器の特性のせいか、CNDの消耗が激しい。
小気味よくポンポン撃てるのも相まって、敵へのダメージと共に自身の寿命もモリモリ削れていく。

19.名無しさん2019年02月16日 03時09分
Update情報
18.名無しさん2019年02月05日 01時38分

コイツにBear armsが適用されない事態は後々修正されるそう。
...遅すぎるぜ。

17.名無しさん2019年01月30日 20時07分

>>15
まてDemolition Expertの項目でツーショットヌカランチャーは弾頭だけ威力が低下し、爆発部分は据え置きという情報が出た。まだ検証できていないがこの武器もそうだとすればツーショット爆発のが大幅に弱体化したためこの武器が雑殲滅力トップに躍り出た可能性がある。

16.名無しさん2019年01月30日 19時51分
感想

発射音がやけに軽く
(/^^)/⌒●~*(爆発の絵文字)
こんな気分にさせられる

ポヒュポヒュ パーン チャキーン EXP+50

Perk弱体化を食らったとはいえ音ほど弱くはないので安心して地べたを動く奴らに当てよう

15.名無しさん2019年01月30日 07時26分
感想

最新のアップデートによる爆発perk弱体化の煽りをモロに受けてしまった。先日の重量軽減が乗らなくなった件も合わせ、これからまともに使うには相当な苦労を強いられる事となろう。

14.名無しさん2019年01月28日 02時57分
感想

オートグレネードランチャー
オートグレネードランチャー
オートグレネードランチャー
オートグレネードランチャー
オートグレネードランチャー

「さて無重量はどれだったかな…」

判別しにくいのが現状である。

13.名無しさん2019年01月13日 16時30分

アサルトライフルというパークで軽減できない重量20ポンド越えの武器がこのゲームにはあってだな...

12.名無しさん2019年01月11日 10時02分
感想

何故かヘビーガンパークが乗らないためメチャクチャ重い...
一線で使ってる武器だからなんとかしてくれ
ヘビーガン、近接ビルドだから他の重量軽減パークに回してる余裕ないんだ...
コレ一丁に20キロも取られてるんだが

11.名無しさん2018年12月24日 04時40分
実銃武器

グレネードシンガンとも呼ばれる。元々はハンヴィー、ストライカー、MRAPなどの両や複合艇、AAV7アムトラック、ヘリコプターに搭載し歩兵の支援を行うものでメキシコ軍は国境警備のためにシボレーシルバラードにMk.19を搭載している。つまり人間が持って戦うことは想定されてない。以外にもベトナムから現在まで使われており、弾薬はM203の40mm×46ではなく40mm×53という中距離用の特殊なものを使う。最近では陸上自衛隊がアムトラックの導入に際してMk.19を同時に購入した。陸自は96式自動てき弾銃というグレネードシンガンを採用していたがこれは40mm×56グレネードを採用。なんかもうわけわかんないでやんの。
Mk.表記なので採用は海軍がはじめてである。もとはPBRなどの船載銃であった。

10.名無しさん2018年12月16日 14時51分

オートグレネードランチャー:スタンダードマガジンというmodがあるが肝心のオートグレネードランチャー自体にマガジンの項目がない。
コイツはいったい何に使うんだ?

9.名無しさん2018年12月16日 02時52分
感想

軽量化対象外については、M79ショットガンのくくりから外した際に一緒にヘビーガン属性を外してしまったのだと思いたい。
どう見てもショットガンではないあちらはともかく、同じく爆発ヘビーガンミサイルランチャーヌカランチャー軽量化できるので納得がいかない…。

8.名無しさん2018年12月16日 02時16分

12/13のパッチから、ヘビーウェポン重量軽減の対象外になったようでめちゃめちゃ重い…

7.名無しさん2018年12月15日 02時10分

有袋類変異ジェットパックモジュールを揃え一度空中でこのデカブツを構えば気分はまさに爆撃機
飛び回りながら一方的に相手を爆殺する様はもはや別ゲーといっても過言ではない

6.名無しさん2018年12月14日 13時11分
感想

ツーショットオートグレネードランチャーはまさに破壊の化身。発光デスクローベヒモスすら1秒たたず肉塊に変えられるが2発目がまっすぐ飛ばないという欠点がある。そのため平地で連射していると自分も破壊してしまうやばいやつである。しかし空にいる敵なら話は別、あのクソッタレにグレネードで弾幕を張るとどうなるかたっぷりと教えてやろう

5.名無しさん2018年12月11日 23時26分
感想

対人戦での性能が非常に高く中距離戦ではほぼ負けなし

4.名無しさん2018年12月11日 22時58分

かなり強力な火力を持つが40mmグレネード弾を使うため常用は難しい。拾うことはめったになく、作るのに貴重なアルミニウムスプリングを使うため連射できるほどの量を確保するのはなかなか根気がいる。そういう意味ではヌカランチャー以上に真価を発揮しづらい武器なのかもしれない。

3.名無しさん2018年12月10日 18時06分

グールだろうがマイアラークだろうが
大抵の群れは一瞬で掃除ができる・・・が
難点は死体がこれでもかという程飛び散ってアイテム回収が非常にやりづらくなること。
せっかくの伝説級を見失うこともままある。
自分だけならともかく、ブラストゾーンなど人も大勢いる場面での連射はほどほどに・・・

2.名無しさん2018年12月10日 14時54分
実銃武器

ちょこちょこ違う点はあるものの原型となったmk19自動擲弾銃という武器そのものである。
ちなみにm79に使う榴弾が40x46mm
コイツに使う榴弾が40x53mm
...微妙に違うがどっちかの仕様を変更したのだろう。

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