SPECIAL上昇

別名称一覧:
  • Strengthが1増加する
  • Perceptionが1増加する
  • Enduranceが1増加する
  • Charismaが1増加する
  • Intelligenceが1増加する
  • Agilityが1増加する
  • Luckが1増加する
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り

コメント一覧(8)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
8.名無しさん2022年12月29日 20時30分

いつのアップデートからはわからないが防具にSPECIAL全種類の+1効果が出ることを確認しました

7.名無しさん2022年11月11日 18時43分
6.名無しさん2020年12月30日 15時44分

>>3
C・I・Lは防具専用、S・P・Aが武器専用。
またSは近接武器にしか付かず、PとAは逆に射撃武器にしか付かない。Pはともかく、SとAはそれぞれについても別によかったんだが。

5.名無しさん2020年12月30日 10時03分

>>4
市場評価とやらが何を指すかはわからないが、基本的には何が付いても"ちょっと得"である。
Aですらダッシュ距離がちょびっと伸びるという意味で全プレイヤーに恩恵がある(多少なりvatsを使うなら更にある)。CHAは本当に微妙な所だが、それでもイベント完了時の経験値を上昇させるのでやはり無駄はない。
仮にトレード等での交換価値を指すのなら、威力が上がる近接武器のS以外は全て外れである。無論、それはここで話すような事ではない。

4.名無しさん2020年12月30日 07時09分
感想

大当たりとは言えない部類だが、SやIが付くとそこそこの当たりレジェとなる
Sは言わずもがな、所持重量が増加するため順当に便利
Iは1箇所に付き経験値を2%増加させるため、仮に5部位揃えた場合は常時10%の経験値ブーストが掛かった状態となりLvUPの速度が目に見えて速くなる

上記以外のSPECIALについては基本的にはクリ特化やステルス特化などでも無い限りは基本的にハズレ枠と言っても過言ではない、というのが現状の市場評価である

3.名無しさん2020年11月10日 08時17分

CHRINTLCKに関してはアーマーのみのレジェンダリとなっており、武器には付かない。

2.名無しさん2020年11月10日 01時19分
Update情報

アップデートによりバグが修正され、END上昇でHPが上昇するようになった。
INT経験値価値が上がったため、一概にハズレとは言えないくらいの価値とはなった

1.名無しさん2019年02月27日 00時33分

サブレジェンダリ。名称はゲーム内では表示されないので当記事名は仮称とする。

装備中、該当S.P.E.C.I.A.L.が1上昇するというもの。
STRが一番当たりともいえる。近接武器なら威力上昇、防具なら更に持ち運び重量上昇となる。
CHAの場合、NPCとの取引時に着替えれば割引を受けられる。
他にもPERAGI、LUCはAP周りやクリティカル等戦闘に関係するので無駄にはならない。

逆にENDINTが外れ。ENDはこのレジェ効果ではHP上限は増えない為効果が薄く、INTはそもそもPerkカードの方が重要でステータスには用はないからだ。

当たり前だがPerkポイント上限は増えない。

7191



ページ上部に戻る