息を止める

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システム武器

コメント一覧(11)

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11.名無しさん2020年03月26日 20時15分
ネタ

かの世界一の狙撃屋もアニメでは深く息を吸い、止めているような息づかいをしている
スコープを覗き「スーッ………」ズキューーーーーン…………とやれば気分はもうゴルゴ13

10.名無しさん2018年03月04日 11時16分
感想

>>9
姿勢制御にエネルギーを使っているのだろう、多分。

9.名無しさん2018年03月04日 04時28分

パワーアーマーでは、何故か息を止めているだけで(AP消費なので)コアをガンガン消費する。
動かない事にエネルギーを使うというのも不思議な話である。

8.名無しさん2018年02月26日 18時40分

>>2 >>3 >>4
2018年1末のアップデートVR版でもスコープが覗けるようになり、息も止められるようになった模様。息を止める(グリップボタンを握る)と実際にワンドの反応感度が適度に”鈍く”なり、手のブレを拾わなくなるため、狙いやすくなった。

しかし自力で体を固定し狙う必要があるのは変わらず。脇を締める、両手で右ワンドを支える、スキルとして息も止めるが自分も息を止める、トリガーを引くときはブレないようゆっくりと引き絞るように・・・・と、なかなかプレイヤースキルが要求されるが、ヘッドショットした時の達成感もまた格別である。

7.名無しさん2017年12月22日 08時13分

別項目の指切りもそうだが、4でようやく実装された機能の一つ。

3やNVまではこの機能自体が無く、純粋にスキル値や必要STR(NV)でブレの程度が変わってくるだけの仕様だった。
また余談だが3の非公式MODであれば無い訳ではない。

6.名無しさん2017年12月22日 05時54分

主人公が息を止めると、別の誰かの息が止まる。
永遠にな!

5.名無しさん2017年12月22日 04時26分

水中と違い息を止めすぎたからと言って別にダメージは受けない
まぁ、単純にAP=限界ってことになっており、限界になったら息をしてるだけなのだろうが

4.名無しさん2017年12月21日 23時53分

VRで直感的な操作が出来るから遠距離狙撃くらいできらぁっ!ちなみにみんな大好きシモ・ヘイヘはモシン・ナガンM28のアイアンサイトで300m向こうの敵兵の頭部にほぼ確実に命中させる技術を持っていた。VRアイアンサイトで遠距離狙撃を!?できねぇーっ!

3.名無しさん2017年12月21日 23時09分

>>2
もう一つ残念なことだが、VRではそもそも狙撃用スコープも機能していない。(2017年1221日現在)
これは開発も把握していてアップデートで実装されそうではあるが、「遠くの敵が見えない(解像度が低い)」「当たらない(現実の銃と同じように当てなければならない)」「スコープがむしろ邪魔(レンズ未実装)」「息止めが無い(リアル息止めは可能)」という四重苦のため、現在スナイパープレイは異常なまでに難易度が高い。

ただ、この高難易度をものともせずにVRスナイパーライフルを使いこなせたら、あなたはきっとリアルでも狙撃手になれるだろう。

2.名無しさん2017年12月21日 22時54分

残念ながらFallout4VRではこの機能は無い。
ただ、VRの場合狙いを定めているのは現実の自分の腕なので、ゲーム内のキャラではなく現実の自分が息を止めれば手ブレを抑えて狙いを精確にすることができる。
その場合、AP消費しないのでいくらでも息を止めていられる。
さあ、VR世界ではAPを気にせずじゃんじゃん息を止めよう。

1.名無しさん2017年12月21日 21時40分

スナイパーライフルなどのスコープ視点中にAP消費して息を止める事
息を止めている間に手ぶれが止まり命中精度が上がる
Sniperのランク1を習得すると息を止めた際のAP消費が減少する

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