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45.名無しさん2023年03月14日 17時56分

これを3台設置してある拠点FTすると何度も落ちるようになり、徒歩で行くと酷い処理落ち。
原因はこれらで、何故か製造した弾薬が収納庫に入らず製造機の上に溢れんばかりに溜まっており、下にも大量に散乱、、

計2万発余りがクラッシュの原因でした。
作り込んだ拠点にこれは余り置かない方が良いようです。

44.名無しさん2022年12月23日 10時34分

ターミナルに表示される材料の数が、一度の製造で作られる弾薬10発分。材料を素に弾薬が製造され払い出されるまでの時間が、実稼働時間で約10秒。
1000単位で材料を投入しても製造にかかる時間は変わらないので、多く入れれば入れるほど時間がかかる。
まとまった数を手にしたければ、プレイヤー自身が寝る時や、ゲーム以外の他の用事を済ませる前に材料を投入し、その場からあまり離れずに放置してあとから回収するのが効率的かもしれない。もっとも、これをやるための対価(主に電気代)が割に合っているかはプレイヤー自身の判断に依るだろう。
参考までに、8時間放置すると仮定して.44口径弾を量産するとすれば、肥料を各2900個ほど投入しておくと無駄もない。
短時間に大量生産したいなら、ホッパーの四隅に工場スナップして取り付ければ、一つのホッパーに対して最大8つ稼働させることができる。各工場に均等に材料を投入しておけば、2時間ほどで60000発手に入ることもできる。

43.ヘビーガンナー2021年12月01日 10時37分
ネタ

くそっ、ここを使っても弾薬が足りない・・・どうすればいいんだ・・・

そうか・・・

俺自身が、弾薬工場Ammo Factory)になることだ

42.名無しさん2021年06月26日 03時03分
MOD

普通に遊んでいると弾薬が飽和している為に恩恵が薄い。
戦利品減少MODと組み合わせたら、なかなかの活躍してくれた。

41.名無しさん2021年06月26日 01時29分

>>6
フュージョンセルプラズマカートリッジはエネルギーを物質に充填するという
戦前のチート技術の賜物である。
この技術はイートマチックの専用コインの製造に使われたりする他
戦前ですらアメリカ以外への持ち出しが制限されていたようなトンデモ技術だったので
さすがの111もおいそれと再現はできなかったのだろう。

40.名無しさん2021年04月09日 06時33分
感想

>>38
君の真価はいらない弾薬から.44なんかの強力なものを作れる事にあるから・・・
実際この項目にも不足に喘ぐ人がちらほらいる訳で

39.名無しさん2021年04月08日 14時28分

111がある程度近くにいないと製造してない感じがするね、まとまった数が欲しい時は拠点内で放置するしか無いかな。睡眠待機の時間経過ではダメみたいです。

38.2021年01月11日 17時52分
ネタ

弾薬プレス先輩「わしは『ピットの真の遺産』と呼ばれた傑作だぞ
        なのにこやつは材料さえあればPONといくつでも作れるくせに、
        わしに匹敵する機能があるだと?…ふざけとる」

37.名無しさん2021年01月11日 16時53分

武器鋳造所で作れるハンティングライフル.308を使用するが、この種はレベルが一定以上にならないと販売されないためゲーム開始直後から運用したいのであればこの設備が必須となる。

36.名無しさん2021年01月10日 16時50分
感想

有人拠点弾薬工場を建て、プロヴィジョナー網を整備すると、各地の拠点に配備した大量のヘビーマシンガンタレット弾薬の出どころについて疑問を抱かずに済むようになる。
問題はそこに至るまでの必要perkや資材、人員やプロヴィジョナー用の装備などの確保である。

35.名無しさん2020年06月04日 01時05分
感想

ふと、何故2㎜電磁カートリッジに肥料が必要かと考えたが、最初の加速に火薬を使用しているのだろうか

34.名無しさん2020年05月09日 13時58分

コンバットライフル.308 Reciever(AP使用量が10%減るのも魅力)に付け替えると、弾薬工場は必須だ。
最低限、Amunition PlantTerminalがあればいいので、非常にコンパクト。
これらが、ワークショップPower に配置されているのを発見するまで、苦労した。
前者は、Power > Manufacturing > Machinery
後者は、Power > Miscellaneous

なお、Lead)は25個の注文書を以下の4者が売っているので、入手性は悪くない。
Deb (バンカーヒル)
Tinker Tom
KL-E-0
Cricket (捕まえずらいが)

33.名無しさん2019年10月30日 20時46分
感想

肥料、つまり硝を使うことから十中八九黒色火薬だろうが、それだと燃焼剤として炭が必要になる。
なぜ木材を要求されないのだろうか。

32.名無しさん2019年10月23日 17時20分
ネタ
31.名無しさん2019年08月25日 14時05分

.44口径弾を主力拳銃として使う場合居住地に設置した雑貨店がジャンクを定期的に販売する(注文票を扱う)ので下手すると供給が10mm弾の数を超えている場合がある。まぁ10mmフルオートセミオートで消費弾薬の数が桁違いだしフルオート用の弾丸をこれで供給するのはちょっと厳しいかもね。

30.名無しさん2019年03月11日 21時07分
ネタ

>>16
いまさらやけど、初代Fallout知性が高い場合「こんな世界でどうやって火薬を作ってるの?」
と科学者に尋ねることができて、その際に「バラモンのフンと突然変異した菌類を使って火薬を作っている」
と教えてもらうシーンがある。

実際その人の家の地下室はキノコを育てている。

たぶんこの設定も引き継いでいると思う。
じゃあ、そのキノコはどーしたと言われると困るけどw

29.名無しさん2018年04月19日 08時50分
感想

は供給が厳しそうなので10mm弾.308弾は難しいだろうな
ただ、.45コルベガ組立工場連邦食料備蓄庫を搔き集めれば、何とか採算が合いそうだ

28.名無しさん2017年12月27日 21時57分
感想
27.名無しさん2017年12月27日 00時46分

10mmオートピストル縛りをしている身としては、全ての店で買い占めてもまだ足りない。何しろオート系武器は火力が低く精度も低い。ランクの低い銃で長いダンジョンであれば1000発以上使うのはザラである。そんなときに弾薬工場は文字通り生命線になる。
しかしほとんどのレシピに含まれるが鬼門である。注文書を買い漁るのは当たり前。ゼネラル・アトミックス・ガレリアジムや、オールド・ノース・チャーチ裏手の道を進んだ先のジム無名のロケーション)のバーベルを拾い集めて一人前。アーマー商店の鉛入り裏地に目を奪われ、武器作業台を見つけて台の下を見る癖がつくころには立派なジャンキーである。
なお肥料は時々注文書を仕入れる程度で十分な量が集まる。ほとんどのレシピでは他の材料集めに苦労しているはずで、肥料消費が追い付かないからだ。
こうして大量生産された弾丸は(トリガーハッピーな)最後の生存者によって連邦の大地にばらまかれ、未だ核汚染の残る世界へによる土壌汚染を追加するのであった。

26.名無しさん2017年10月15日 13時07分
25.名無しさん2017年06月30日 20時32分
感想

10発、また置いて10発とちびちび作るので結局消費に追いつかなくなりがちになる。
どうせなら1000とか作れればいいのに。

24.名無しさん2017年06月30日 15時34分
感想

寧ろ完全自給自足プレイの一環として採算度外視で運用するには良いかもしれない。

23.名無しさん2017年06月30日 13時29分
22.名無しさん2017年03月11日 16時06分

.50口径弾がほしいけど店売りしてない→作ればいいんだ!
からの必要parkの高さによる断念。せめてランク3で生産できれば……

21.名無しさん2017年03月11日 12時52分

アップデートにより消費がマシになり、供給自体はそれなりにあるのでだいぶ集まるようになったと違っては悲しいぐらい出ないため、10mm弾あたりの供給役には使いづらい。
またターミナル制御の仕様の問題により同一電力ネットワーク上のものを個別に管理できない=工場をX個作っても電源を共有してしまうと弾薬X種を並列生産できないため意外と小回りが利かずめんどくさい。

まあそれはそれとして、大規模な生産拠点ってのはロマンだよな。
ところで将軍キャッスルから弾薬供給の要請が……

20.名無しさん2017年02月06日 04時52分

主に消費の激しい5mm5.56口径は店売りだけだと賄えない可能性もあるので、作って置いて損はない

19.名無しさん2017年01月17日 12時48分

どちらかと言うと店買いしても数が足りないかが足りないとき、店買いと平行して使うのがいい
5.56口径弾5mm弾.44口径弾などを主力として使っている場合など

17.名無しさん2016年12月03日 04時36分

バラモンから取れるアレな肥料では無いが化学肥料の窒素源として
良く使われる硝アンモニウムは単体でも衝撃により爆発する他、
之と燃料油と混ぜる事でお手軽に強力な爆薬を作れてしまったりする。
所謂アンホ爆薬と呼ばれる物なのだが、この爆薬、材料が手軽に手に入るのに加えてそこまで設備が整ってなくても作れてしまうというどう考えてもアウトな代物だったり。

当然ながら法律で規制されている他、テロに使用される事を警戒して、之が含まれる化学肥料をまとめ買いした時点で警察に情報が飛んで睨まれるとの話まであるので絶対にまねをしない事。

16.名無しさん2016年12月03日 02時03分

何で肥料なんだよ!と思う111もいるだろうが、バラモン(およびそのンコ)から作れることを考えるとおそらく原始的な黒色火薬を発射薬にしていると考えられる
野蛮や不潔と驚くなかれ1800年ごろのヨーロッパや幕末以降の日本でも硝石丘法と呼ばれンコ・窒素含有物・塵芥を土と混ぜ上から定期的に小便引っ掛けることで硝石を得て黒色火薬に加工していたのである(その後発明されたコルダイト系無煙火薬を製造するにはもっと大掛かりな工業機械類が要る)
文明が一度滅びたコモンウェルスで、それでも人々を守るべくミニッツメンの一員として無法者どもに正義の槌を下すRPをするもよし。MA○MAX怒りのコモンウェルスばりにブレットファームと化した悪の聖域にして罪無きものの命を無慈悲に奪うレイダーRPもよしの面白設備である

ところで将軍、買ったほうが早いとか資本主義的なことは言わないでほしいんだが…

15.名無しさん2016年08月01日 11時25分

これで製造される弾薬は 「10発入り1」 で作成されますが
なんとそれまでに持っている弾薬と一緒にまとまりません!
ピップボーイの表示上はまとまってるように見えますが
地面に落とすと持っていた弾薬+製造した弾薬に分かれて散らばります。

例えば「10発入り1」のを10000発作ると
地面に落とした際に1000がばら撒かれます。
PC版、CS版共に発生します。

このため、処理が重くなりすごくカクつくようになります。爆発ミニガンとかが顕著
また、製造時に余ったジャンクもまったく同じような状態になります。
おそらく作成されたもののIDがそれぞれ違うのかな?

14.名無しさん2016年07月19日 13時25分
12.名無しさん2016年07月15日 18時49分
11.名無しさん2016年07月12日 03時48分

>>9
むしろそんな方法があったのかと驚きである。

10.名無しさん2016年07月10日 15時22分
9.名無しさん2016年07月10日 12時54分

製造弾薬の指定はターミナルからではなく製造したいを一つ工場に入れることで行われる
このことの説明がなくてかなり悩んだのは筆者だけではないはず

8.名無しさん2016年07月08日 23時53分

2mm電磁カートリッジに関しては量産しようとするとをかなり使うで、水商売安定するくらいになったら直接を買い回った方が早かったり。

5.名無しさん2016年07月07日 13時00分

ほとんどの弾薬が、+肥料で生産可能(ショットガンシェルプラスチックが必要)
肥料バラモンを飼っていると自動で増え続けるので牧場拠点かその近隣の拠点工場を設置すると快適

4.名無しさん2016年06月22日 00時05分

大砲の弾クライオセルレールスパイクFH追加武器の弾丸は作れない。
かゆい所に手が届かないが無いよりは遥かにマシ。

2.名無しさん2016年06月21日 23時11分
1.名無しさん2016年06月21日 22時58分

DLC:Contraptions Workshopで追加された、ワークショップアイテム
電源が入った状態でアイテムが入ると、自動で指定された弾薬を生成してくれる。なお、設置にはPerkGun Nut』『Science!』のそれぞれRank1が必要
以下は製作可能な弾薬

10mm弾
2mm電磁カートリッジ
.308口径弾
.38口径弾
.44口径弾
.45口径弾
.50口径弾
5.56口径弾
5mm口径
ショットガンシェル

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