Shake Down

Nuka-World
別名称一覧:
  • シェイクダウン
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り

コメント一覧(7)

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
7.名無しさん2020年08月05日 00時29分

食糧供給拠点として選んだ居住地では、

1. クラフトメニューが開けなくなりクラフト不可になる

2. ワークショップの中のアイテムにアクセス出来なくなる

3. 住人の装備交換が不可になる

4. 住人のセリフが変わる

ざっとこのような変化がある。
選んでから後悔しない為に1.2.3.は事前にしっかり済ませておけば具合が良いだろう。


逆に引き続き出来る事として、

• 既に設置済みの商店の利用と、商店に配置した住人の装備変更

• 既に設置済みのコンテナ類やスイッチ等の各種クラフト類の利用(生産系は未検証、ベルは鳴らしても住民集まらず)

エレベーター等も問題無く機能するので、自分用として建てた家なんかも引き続き利用可能。

ここから未検証だが、友好関係が切れると言う事で襲撃も来なくなると思われる。
この使用を逆手に取れば、いくつかの居住地に住む不死属性の無い愛すべき初期住民を、レイダーボスと言う憎まれ役を買いながらも永久に守れるかもしれない。

6.名無しさん2020年08月04日 05時03分

奴隷化した居住地は友好関係がなくなってしまうのでワークショップにアクセスできず中身を回収できなくなるが、コンパニオンに指示してコツコツ回収可能

5.名無しさん2020年08月04日 04時57分
感想

>>4
PS4で50人は多すぎるので不具合が起きても仕方がないかと
多くても30人くらいが無難かと思います

4.名無しさん2020年08月04日 00時38分

これに選んだ居住地食料生産数が多ければ多いほど前哨基地への供給数が増えるということを聞いたので、しっかりと食料生産を増やしたグリーントップ菜園を選んでシャンクから受注したんだけど、左上に「グリーントップ菜園の広報官はその場を離れました」という表示が出て、その場に赴いてもいないのにShake Downクエストが失敗で終わってしまった。ただまたすぐにシャンクに話しかけてクエストを受注したら今度は失敗にならなかったり、直前のセーブデータをロードしたら同時期・同条件なのに最初から失敗にならずに進んだ。その後の現地での説得は問題なし。初期入植者はそのままでプロビジョナーも設定しておらず。
一応、PS4GOTYのMODなしで、変わったことは不良ロボット入植者救出で入植者数を50人にしてたことだけ。

3.名無しさん2019年12月02日 12時31分

資源提供を命じると、現地にてレイダーが3名見張りに着く。
彼らは拠点在住でもなく、不死扱いでも無い為に死ぬ危険性がある。気をつけよう。

見張りは死ぬ程退屈らしく、総支配人がすれ違う度に苦痛を訴えてくる…。

2.名無しさん2019年12月01日 22時06分

これとSubdueのいずれかによってヌカ・ワールドに上納させる様にした居住地は友好関係が切れてワークショップが使えなくなる。
普通の居住地に戻すにはヌカ・ワールドレイダーを裏切るか、その居住地の住人を皆殺しにしなければならない。

自分の居住地としてどれだけ手を入れていても上納の額や前哨基地への食糧供給には関係しないが、ワークショップに入れてあったアイテムは友好関係が切れると回収できなくなってしまうので十分注意すること。

1.名無しさん2019年12月01日 20時08分

Home Sweet Homeの開始後から着手できるようになるサブクエスト

総支配人として連邦居住地交渉し、ヌカ・ワールドキャップと資源を提供する様に納得させろ。
暴力的な手段に出る場合は「Subdue」の方になる)

対象となる居住地代表者に話し掛けて説得に成功すればそのまま、ダメなら賄賂を握らせるなどして約束を取りつければお仕事完了。
Clear Out」と同様に影響範囲内の前哨基地ヌカ・ワールドの無線送信器を設置しておくと有利になる。

8585



ページ上部に戻る