パッチ2

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パッチノート

コメント一覧(6)

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5.名無しさん2019年03月04日 21時16分

発生が確認された不具合

・ログイン時にクラッシュする(PC版)。※V1.0.2.3(12/5配信)で修正

・ログイン時に装備している防具の追加効果が発生しなくなる。また、発生していない状態で防具を変更すると、追加効果の分だけ能力値等が下がる。

・保管済みのワークショップアイテムが増殖する。

ビッグベンドトンネルに近づくとクラッシュする場合がある(PS4版)。

4.名無しさん2019年03月04日 21時13分

その他の改善 続き)

エネミー
・(※12月6日追記)ロボブレインセントリーボットと同じドロップだったのを修正。

Perk
Perkカード:Perkカードランクアップした時に、重複するカードが表示されなくなりました。

PVP
・(※12月6日追記)ダメージスケーリング:レベル50以上のプレイヤーが高レベルの武器を使用するとPVP中のダメージが下がる現象を修正。

クエスト
・(※12月6日追記)Battle Bots:参加中に発生地点から離れてイベントクエストを中断すると、再度参加出来なくなる不具合を修正。

・(※12月6日追記)Cold CaseキッドセキュアID修理するとクエストが進行しなくなる場合がある不具合を修正。

・(※12月6日追記)Death From Above!クエスト失敗時、スコーチビーストクイーンが正しく飛び去るように修正

ソーシャル
チームプレイヤーがお互いに新しく作成したキャラクターを使用している場合に、メインメニュー上からチームを結成した後で、ゲームワールド内で正常にチームを組めなくなることがあったのを修正しました。

チーム: 未確認の通知が多くある場合、ソーシャルに関する通知の表示時間が短くなりました。これによってチームへの参加に成功したことを知らせる通知が、プレイヤーの目に入りやすくなります。

サバイバル
変異帯電体質放射性同位体変異体力のボーナスを得られなくなりました。

ユーザーインターフェース
・(※12月6日追記)フォトモード:特定の武器装備時にフォトモードに入ると、ポーズがおかしくなる不具合を修正。

・AFK: 10分間操作がなかった場合、プレイヤーはゲームワールドから切断されるようになりました。切断の1分前には警告メッセージが表示されます。

Atomic ShopPC版で16:10となる解像度に設定し、Chromium系のブラウザを使用している場合に、アトミックショップ内でクリックした時にカーソル位置がおかしくなる問題を修正しました。

・敵: 敵が視界からいなくなった時に、赤いクロスヘアと敵の体力ゲージが表示されなくなりました。 た。

Pip-BoyPip-BoyのSTATとEFFECTの画面内で重複したデータが表示されなくなりました。

リスポーン重量オーバー時に死亡した場合でも、リスポーン時に全てのマップマーカーが消えることがなくなりました。プレイヤーは最寄りのマップマーカーにリスポーンすることができます。

クエストラッカー: ワールドに接続直後、非アクティブのクエストの目標が表示されなくなりました。

3.名無しさん2019年03月04日 21時11分

その他の改善(※英語版表記:不具合修正)

安定性とパフォーマンス
・(※12月6日追記)PS4:パフォーマンスが低下する問題を修正。

・コンソール:『Fallout 76』をプレイ中にコンソールのアカウントからサインアウトしても、ロード画面で止まらないよう修正しました。

・Xbox:Vault 76を出た直後、フレンドではないプレイヤーに対して複数のチーム招待を送ってもクラッシュしないよう対処しました。

全般
・(※12月6日追記)キャップを不具合の利用により増殖出来た問題を修正。

パワーアーマープレイヤーパワーアーマーを脱げなくなる現象に対処しました。

・核サイロ: その週の発射コードがリセットされた後、核サイロ内のフリップボードに発射コードの一部が早く表示されすぎる問題を修正しました。

C.A.M.P.、クラフト、ワークショップ
・(※12月6日追記)ワークショッププレイヤーが獲得したワークショップへの襲撃を不正に防げた問題を修正。

C.A.M.P.C.A.M.P.を移動させる際、プレイヤーが組み立てたスタンドアローン型のアイテムが、組み立てメニュー内の「保管済」タブ内に正常に保存されるようになりました。

ワークショップ: PS4版でワイヤーを複数のオブジェクトに接続しようとする際に、ワイヤーが浮いて見えることがなくなりました。

タレットプレイヤーが自分のC.A.M.P.にいない間に、設置しておいたタレットが破壊された場合に、タレットが見えなくなる問題を修正しました。

2.名無しさん2019年03月04日 21時08分

全般
・パフォーマンス:PC版でのフレームレートが再び無制限になります。ただし、今回はフレームレートが高くなっても移動速度は上昇しません。こちらは11月19日のパッチで修正済みです。

・安定性:『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性が向上します。

C.A.M.P.、クラフト、ワークショップ
・(※12月6日追記)対衝撃ファイバー:駅にいるベンダー弾薬自動販売機が販売するように修正。

・(※12月6日追記)ベンダー:駅にいるベンダーバルクを必ず取り扱うように修正。

収納箱収納箱容量が50%増加し、600まで拡張されます。これは安全性を重視した調整で、今回の変更によってゲームの安定性に影響がないことが確認でき次第、今後さらに容量を増やすことを検討しています。

ワークショップ:高レベル資源コレクターがスクラップではなく鉱石を生成するようになります。鉱石はケミストリーステーションを使用することで、様々な量の関連するスクラップに製錬することができます。

ワークショップ資源コレクターで生成できる資源ごとの発生率と総重量が減少されます。弾薬工場やフュージョン・コア生産施設も同様です。

バランス
・(※12月6日追記)スコーチビーストクイーンスコーチビーストクイーン戦において、8人以上の高レベルプレイヤーが参加した場合におけるダメージカット率を50%→30%に修正。

・敵:高レベルクリーチャーを倒した際に獲得できる経験値が引き下げられます。

ボスインスタンスボスの戦利品を修正。クリーチャーの難易度とレベルに応じて各ボスから2~4つのアイテムを獲得できるようになります。

・武器:全てのオート武器のダメージが約20%上昇します。(※12月6日追記)また、武器をオートマチック化した場合は更にダメージが5%上昇します。

PVP
・武器の追加効果:クライオレーターの攻撃を受けたプレイヤーは、ヒット数に応じて凍結、冷却、氷結のいずれかの状態異常になります。これらの状態異常による移動スピード低下効果の持続時間が大きく引き下げられます。

1.名無しさん2019年03月04日 21時07分

2018/12/4に行われたバージョンアップ。
パッチバージョンはそれぞれ以下の通り。

Xbox: 1.0.2.0(約3GB)
PS4: 1.0.2.0(約3GB)
PC: 1.0.2.3(約36MB)

正式サービス以降2回目となるアップデート
この辺りから公式のパッチノートにダウンロード容量が記載されるようになった。

目次
>>2 全般〜バランス調整
>>3 その他の改善(1)
>>4 その他の改善(2)
>>5 発生が確認された不具合

※2〜4は日本語版公式サイトからの転載。
※2〜4のコメント内で(※12月6日追記)とついてあるものは英語版公式サイトの意訳。(日本語版では未記載のもの)間違いがあったら申し訳ない
※変更されたものについてのコメントは各項目で行なっていただけると幸い。

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