Fallout76の雑談所 34

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(2019/03/10)新しく雑談所ができました、今後はこちらをご利用ください。

コメント一覧

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1.名無しさん2019年03月09日 00時09分

Fallout76の雑談所です。

ルール
Fallout76や製作者への中傷は禁止
・過激な言葉遣いや、他利用者への煽りや中傷は禁止

次スレは重複、立項出来ない等を避けるために、
>>190 以降の方が宣言した上で作成してください。

※前スレ
Fallout76の雑談所 32
Fallout76の雑談所 33

2.名無しさん2019年03月09日 00時47分
ネタ

この雑談所もアップデートで新しくなりここがユーザーが作る最後の雑談所かな?

Fallout 76を楽しむレジデントFallout 4を楽しむ111のアイツも、Fallout NVを楽しむ運び屋も、Fallout 3を楽しむ101のアイツもみんな幸せに
Falloutとこの辞典よ永遠に

そして世に平穏のあらんことを

3.名無しさん2019年03月09日 02時29分
感想
4.名無しさん2019年03月09日 05時44分
5.名無しさん2019年03月09日 05時55分
感想

なんか今手持ちのテスラが装バグ無尽蔵状態になってクアッドどころじゃないことになってる。強いっちゃ強いが所詮バグだからさっさと治って欲しいがリログしても治らん

6.名無しさん2019年03月09日 05時58分
感想

前スレで医療用ヘルメットについて尋ねた者だが、レンジャー地区オフィスに行ってみたら3つも置いてあった。
めっちゃあんじゃん。

7.名無しさん2019年03月09日 06時47分
感想

>>6
運が良かったな。普通は一つしかないぞ。

8.名無しさん2019年03月09日 07時31分
感想

DPSって言葉を登録必要かと思ったんだが作ってももし必要ないとなったら困るのでここ一応草案だけ置いときます

DPS
秒間瞬間火力(Damage Per Second=1秒あたりのダメージ)のこと
オフライン限定だった過去のシリーズと違い。今作のオンライン化に伴って重要な要素となった

9.名無しさん2019年03月09日 07時42分
感想

良いけどフォールアウトのダメージ計算以外と複雑だからあんまり意味無いと思うぞ
ダメージ-相手のアーマー
みたいな単純な計算じゃないからDPSなんて出してもほとんど役に立たない

10.名無しさん2019年03月09日 07時49分
感想

>>8
以前(Fallout4辞典)にもその議題があったような気がするが
Falloutの特有の用語でないから登録は控えたほうがいい云々だったかな
もしくは銃器系やらの項目に載せておくとかね

11.名無しさん2019年03月09日 08時04分
感想

無重力って90%減の筈なのに、俺の猛烈レールライフル、無改造で4.5も重量ある。謎。

12.名無しさん2019年03月09日 08時31分
感想

ロックナックとルビーの遺跡にハマった。
ロックナック、盾役の戦乙女、シールド付与の弓男のパーティにしてる。
ロックナックに火力全乗せして、HPは盾女とグロックナック、イニシアチブとかいう良く分からんのは弓男にあげてる。
今船で北へ行って、元いた所への橋を下ろした所。
スタート地点少し北でうろちょろしてる大蛇は最初の大ボスなのか?

13.名無しさん2019年03月09日 09時12分
感想

>>12
完全に別ゲーだと思ったけど、別ゲーだったけど別ゲーではなかった
HOLOゲームいつの間にか捨ててしまって、手元に残ってるのが昨日ワトガケースに入れられてたオートマトロンしかない

14.名無しさん2019年03月09日 09時22分
ネタ

設計図を見かけると既読かどうかも確認せずに拾う手癖の悪さを治す方法を教えろください


収納箱ジャンクしまっても重量オーバーのままだったから何事かと持ち物確認したら既読の設計図だけで重量が50超えてた…

15.名無しさん2019年03月09日 10時02分
感想
16.名無しさん2019年03月09日 10時29分
感想

>>14
諦めて既知の設計図ワトガ駅のトランクに入れれば、誰か読んでくれるよ

17.名無しさん2019年03月09日 10時40分
感想
18.名無しさん2019年03月09日 10時49分
感想

連邦に戻ろうかと思ったらSteamの仕様が変わったのかコントローラーがうまく動かない
ガッデム

19.名無しさん2019年03月09日 10時58分
感想

今作PvPクソ仕様身をもって体感したわ。
リベンジではあったんだが、T-60LV50着てたのにワンパンされた
RAD調節してるのか常に体力削れてたから血塗れ副腎だと思うんだけど

無いわ―と思いつつもオワタビルドの凄味を思い知った

20.名無しさん2019年03月09日 11時07分
感想

>>11
無改造って言ってもスタンダード~みたいなMODがあるだろ?それのせいだ。
格闘武器や防具と違って銃器はMODついてるのがデフォで無重力はMODは軽くならないから、ハンドメイドみたいに改造箇所が多いと半分ぐらいしか軽くならない

21.名無しさん2019年03月09日 11時13分
感想

血塗れ相手ならヌカランチャーぶち込んでやれ、相手が耐爆防御固めてない限りほぼ確殺だ

22.142019年03月09日 11時13分
感想

>>16
スクロールしても象牙グリップ設計図ばかり表示されて「バグった!?」と思ったよ。
FT出来ないからワトガまで行けなかったからモーガンタウン駅付近で小一時間かけて詰め込んだ。

>>17
設計図ジャンクを見るとついつい拾い歩くせいでSTRパーク重量軽減で埋めても尚足りなくてな…

23.名無しさん2019年03月09日 11時22分
感想

>>22
ワレワレ
他にも同じクセがあるプレイヤーも多いはず。
此処にはワレワレばかりだ。

24.名無しさん2019年03月09日 11時36分
25.名無しさん2019年03月09日 11時39分
感想

>>19
攻撃力3000が当たり前にだせるのに500程度しかない防御力で何ができるんだ。

ただ血塗れ側もかなり慎重に立ち回らないといけないからPA着てるならジェットとファントム使って撹乱しつつ、ミニガン50口径幕を張ればワンチャンあると思うぞ。

もっともPvPに特化したキャラ相手じゃ並みの装備だとまず勝てないと思うけどな

26.名無しさん2019年03月09日 11時49分
感想
27.名無しさん2019年03月09日 12時22分
感想
28.名無しさん2019年03月09日 12時30分
感想
29.名無しさん2019年03月09日 12時32分
感想

>>28
オート38はあるやろ低レベルのころオートコンバットで45無くなったら38に変えて使ってたからな

30.名無しさん2019年03月09日 13時01分
ネタ

>>25 これだからPvPは嫌いなんだ。人の都合も考えず、身勝手な連中だよ

31.名無しさん2019年03月09日 13時20分
感想

血濡れビルドって全身不屈で揃えるべきなのか、それとも頑強とかカメレオンとか混ぜた方がいいの?

32.名無しさん2019年03月09日 14時06分
感想
33.名無しさん2019年03月09日 14時24分
感想

ツーショと爆発は流石にアプデで戻るだろって思うけど心配だなあ

34.名無しさん2019年03月09日 14時40分

33でも出してないから一応上げとくわ

パッチ7詳細(予定)

ロードマップ内容は言わずもがな


エナジー・ウェポン

ヘビー/セミオートのエナジー・ウェポンの発射ごとの耐久値の減少を大幅に減らしました。
また、セミオートのエナジー・ウェポンのダメージを10%増加させ、攻撃力をわずかに高めました。
重火器

・高連射速度のオートマチック重火器の連射速度を全体的に落とし、代わりにダメージを10%増加させました。
その他すべてのオートマチック重火器の武器ダメージが10%~20%増加しました。
上記のエナジー・ウェポンのように、オートマチックの実弾系重火器の発射ごとの耐久値の減少を大幅に減らしました。

C.A.M.P.ワークショップの容量の調整: パッチ7では、C.A.M.P.ワークショップの容量システムの大きな調整を予定しており、より大きくて魅力的な拠点を立てられるようになります。

タレットやライトなど、建造可能なオブジェクトの多くについて、C.A.M.P.における容量を大幅に減少させました。同時に、C.A.M.P.ワークショップに設置できる上限値も設定しました。

C.A.M.P.の設置に関する調整: ゲームに新しいコンテンツを導入する際、これまではC.A.M.P.を設置できていた場所にコンテンツを配置しなければならない場合があります。このようなケースは可能な限り抑えていく予定ですが、C.A.M.P.クエストと位置を共有できないため、時には避けられないケースもあります。


・チャレンジの追跡: パッチ7では、チャレンジの完了状況を確認しやすくし、次の報酬がもらえるタイミングを把握できるようにします。

チャレンジを追跡するインターフェースをマップに追加します。

https://fallout.bethesda.net/ja/

35.名無しさん2019年03月09日 15時05分
感想

アプデ楽しみだなー

沼地遅滞にBAR建てたから来客が楽しみだ

36.名無しさん2019年03月09日 16時20分
感想
37.名無しさん2019年03月09日 16時35分
感想

正しくは"Monster Mash"じゃない?
そっと修正依頼がベターかな?

38.名無しさん2019年03月09日 16時43分
感想

>>37 Mush:ぐちゃぐちゃ・ドロドロ・べとべとになるだからこっちだと思っていたんだが、違っていたか?直しておくよ

39.名無しさん2019年03月09日 16時53分
感想
40.名無しさん2019年03月09日 17時22分
感想
41.名無しさん2019年03月09日 17時30分
感想
42.名無しさん2019年03月09日 17時46分
感想
43.名無しさん2019年03月09日 17時54分
感想

仮にライトマシンガンの火力が上がってもの生産効率が悪いからなぁ…
デザインが好きだからもう少し使える子になって欲しい

44.名無しさん2019年03月09日 18時18分
感想

クアッドコンバットライフルが手に入ったのでバレルを切り詰めて大型のマガジンを取り付けて装数80発以上のコンバットサブマシンガンを試作してみたよ。
腰だめで運用できるくらいに精度と反動が改善されてかなり新鮮な構成が実現した。
やっぱりクアッドは堪んないね!

45.名無しさん2019年03月09日 21時06分
感想
46.名無しさん2019年03月09日 21時30分
感想

本物のファスナハトやべえな
マスクの造形がガチすぎる
作中のが可愛く見えるレベルでやべえ

47.名無しさん2019年03月09日 23時05分
感想
48.名無しさん2019年03月10日 00時04分
感想

>>35

見かけたら是非お邪魔したい。
あっしもフリーユースのINN兼交易場を開くのが夢でござる。

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