運び屋

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コメント一覧(71)

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71.名無しさん2023年11月14日 10時26分
感想

>>67
クーリエ(特使、飛脚)とキャリアー運び屋(非合法な要素も含む)だと、そうとうイメージが変わる。”運び屋”以外に、原語クーリエに似合う良い日本語はないものか。

70.名無しさん2023年07月09日 00時18分
69.名無しさん2023年07月05日 16時32分
感想

私はオープニングで運び屋の頭に1発しか銃弾を撃たれていないとずっと思っていたのですが、何か違うようですね。

勉強不足ですみませんが、どなたか運び屋の頭に2発撃ち込まれたというソースを教えてもらえませんか?

追記
70様へ
そうだったんですね。
親切に教えて下さりありがとうごさいます。

68.名無しさん2023年06月24日 03時47分
感想

PVで2発撃たれたED-Eは運び屋の比喩であり分身なんだろうな
ナヴァロディバイドの関係性も似ている
ビッグマウンテンから知識を運ぶのだってED-E my loveのクエストのようだ
根無し草で地に足がついていない、野良猫のように懐いたと思えば居なくなる、一見何を考えてるか分からないけれど話してみればユーモラス
やっぱり私には運び屋そのものにみえて憎い演出だな〜と感じる

67.名無しさん2023年02月03日 14時51分
感想

英語の読み方はクーリエで合っているのだが、何故か日本語訳ではキャリアになっている。

統一して欲しい。(おそらく運び”人”だとcarrierだからそっちと混同したのかも)

66.名無しさん2023年01月17日 15時59分
感想

>>60
その運び屋の返答はInt7以上でやっとでた。かなり頭が良くないと、この世界でを正確に知らないのか・・・。放射線汚染されてないミード湖レイクラークだらけ、海は放射線で汚染されてるじゃ、危なすぎて本当に水辺には誰も近づかなくて、を見たことないのかも。

65.名無しさん2022年09月16日 17時30分
ネタ
64.名無しさん2022年09月01日 17時28分
感想

口達者であることを高く評価されている我らが運び屋だが、(ゲームシステムは別として)相手から嫌がられるほど非常に質問が多い
会話を広げ情報を引き出す聞き上手でもあり、そこから状況を的確に分析し最適解を見つけ人の心を解きほぐす
その膨大な知識やユニークな言い回しも今までしてきた沢山の会話から得たものだろう
ユダヤのことわざに
人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故か
それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだというものがあるが
運び屋のコミュニティスキルは我々の実生活でも見習いたいものである
実際は自分のことを話すほうが楽しくてなかなか出来ないのだが
ベニーだってそう言ってた

63.名無しさん2022年06月05日 12時15分
内部データ

服のモデリングの関係で却下されてしまったが人間以外の種族にできてシリーズでは2回目の他種族主人公予定だったらしい(スパミュ、グールなど)

62.ベニー in the Tops2022年05月14日 17時22分
61.名無しさん2022年03月14日 21時50分
感想

6人の由来は、もしかするとフーバーダムを作った企業連合six companies inc.からきているのかもしれない。

60.名無しさん2022年01月27日 22時56分
感想

>>59
かくいうキャスも実物を見たことは無いようで、運び屋に「もちろんとか知ってるけどそっちはどうなん?(意訳)」と言われたら急に自信を無くしてしまう
南西部の該当地域では作物で食料供給が足りており、水生生物の危険がある漁があまり行われておらず流通していないのかもしれない
わざわざ危険を冒して水場に行かないと見ることができない可能性を考えると、旅路そのものよりも社会環境に原因があることも考えられる
もっとも脳のキレてる内容的に、わざわざ水場に突っ込んだりしてるようなことは平気でしてそうではあるけども……

59.名無しさん2022年01月27日 21時13分
感想

旅慣れた人物だが、意外にもというものを知らず、見たことも無い。
キャスに説明してもらうことになる。いったいどういう旅路を通ってきたのだろう。

58.名無しさん2021年12月17日 15時42分
感想

>>16
イエスマンルートが普通に無所属だろと今更に言ってみる
ゲームシステム的にクエストの形をとってるだけで

弱小含めた全勢力皆殺しや"無視"が選択できるのなんて無所属だからこそ
戦力だってハウスから強盗した代物ぞ

57.名無しさん2021年09月20日 11時50分
ネタ
56.名無しさん2021年09月19日 08時37分
感想

会話の途中であれこれ始めるでなく、会話の前に、では。会話途中で雑誌読めたり、ヤクきめられたら、もっと便利だったろう。そのせいで、説得に高Speechが必要な連中への下準備が大変だ。

運び屋が説得する前には、ヒョウ柄のパジャマに着替え、酒を飲み、ヤクをきめ、会話術の雑誌を読む、のはあちこちで頻繁にみられる風景。こうしてみると、奇行というか、人と話すのに勢いづけしているシャイな人に見えなくもない。

55.名無しさん2021年09月10日 15時50分

上述の通り右に出るものとてない交渉能力を持つが、それと引き換えにしてか他者との会話をいきなり中断して唐突に雑誌を読み出したりヤクをキメる謎の発作を抱えている。

54.名無しさん2021年08月21日 18時41分
感想

マーカスに懐かしい人物に似てるとか、ニュー・リノのマフィアのボスに似てるとか言われてるのでfallout2の選ばれし者の血縁なのかも?って事なら先祖に部族の血が流れてるってのも間違いじゃない。性豪と謳われた彼なら正直何処に血縁者がいても不思議じゃないのでRPの幅はかなり広いね。

ニュー・リノ出身→NCR軍入隊→上官殴って不名誉除隊→NCR内で運び屋始める→ザ・ディバイドへ…なんて考えるだけで楽しかったり。

53.名無しさん2021年08月21日 17時05分
感想

ニューリノのクラブへ行ったことがある、ザ・ディバイドを発見したことで知られている、NCR領内で仕事をしたこともある、くらいしかとにかく過去がわからない。

ふと思ったが、両親ともNCR領外のトライブ出身ってのもありなんだよな。それなら、野蛮なとこあったり、思考思想に一貫性がなく風変わりなのも、納得いくかも。RPの足しになる。

52.名無しさん2020年08月30日 20時31分
感想

あれ?運び屋ってその気になったらヌカ・コーラ社とサンセット・サルサパリラ社を復活させられる…ウェイストランド・テキーラ、バトル・ブルーの生産・販売ができる…あちこち農家や従業員を抱え込んで原材料・食糧の生産ができるならそれだけで事業化できるんじゃね?って思ったのは俺だけじゃないと思う…

51.名無しさん2020年03月27日 16時05分
感想

>>50
もはや光合成では無く太陽光発電。
あと原子炉。

体力が尽きても予備バッテリーに切り替えて起き上がりそう。

50.名無しさん2020年03月27日 00時37分
感想

>>49

確かに人外成分では101や将軍には勝てないかも知れない。
しかしである。光合成ができ、骨はアダマンチウム、放射能汚染で顔色真っ青な癖に元気いっぱいではしゃぎ回り、体にオートドクターを入れなかった場所は無く、加速装置搭載で、重要器官が全て機械に置き換えられて、そしてプレイヤーがまず選ばないLogan's Loopholeの存在で永遠の若さが得られる。

うん。どこからどう見ても未来から来た殺人サイボーグだね。

49.名無しさん2020年03月25日 03時10分

あまり人外じみてないと言われがちだが光合成はする

48.名無しさん2020年03月19日 00時08分
感想

前作のVault101のアイツとすると年齢が30台前後と高めに推定されるせいか、レベル上限はDLC込みで前作が30に対し50あるものの1レベル毎の恩恵は控えめ。
振分け出来るスキル値は基本値、Perk補正共に低くなりPerk取得機会も2レベル毎に変更されている。前作から初プレイで当たり前のように毎回取得するのに慣れていたプレイヤーは戸惑うかも知れない。ついでに続投Perkの幾つかは弱体化の憂き目に遭っている。

どんな方向に成長させるか、レベルカンストが遠くなったのもあってより計画的なプレイが必要になるかも知れない。

47.名無しさん2019年08月17日 11時41分

本作の予約特典もしくはCourier's Stash等のアイテムを直接幾つかインベントリに追加する超ミニDLCがあるのだが、最初から導入されている場合ゲーム開始から有効。

その為頭を撃たれた運び屋が朦朧として目覚める直前、pip-boyも貰ってないのに怒涛の勢いで懐に武器その他が追加されまくる事になる。

46.名無しさん2019年08月15日 21時01分

Speechの他、S.P.E.C.I.A.L.に各種Skillまで駆使して選択肢に出し交渉出来る事に定評のある運び屋だが、選択肢で必要な数値を満たしている場合とそうでない場合で表示される文章が異なっている他、選択肢のカーソルが赤くなる。芸が細かい。


具体的な例としてグッドスプリングスチェットの店にて、パウダーギャング側について物資を脅し取る際のBarter25の選択肢。

失敗例
運び屋「勝てばパウダーギャングから褒美が貰える」
チェット「何だよそのふわっとした口約束(失敗)」
成功例
運び屋「物資を諦めろ、そうすれば店を略奪されないだろう」
チェット「分かった、レザーアーマー9mm弾を出す」

全体的に失敗だと自身無さげ、もしくは表現が抽象的になる傾向がある。

45.名無しさん2019年01月19日 23時13分
感想

クラフト能力で言えば、エネルギー系弾薬のリサイクルやオーバーチャージや特殊弾薬作成に優れるが、バラモンステーキなどのAIDにはRADが残るなど調理はパパママに比べると不得手の模様

44.名無しさん2018年11月25日 21時00分
感想
43.名無しさん2018年11月19日 21時44分
感想

and stay backImplant GRXあとはレベル50のperkや他にも強いのあるけどそれらを踏まえて考えると歴代主人公でも屈指の戦闘能力を持ってると思う。ハマれば一方的に敵をハメ倒せるし。まぁ4の主人公はレベル際限なく上がるから同条件だったらの話ではあるが・・・

42.Vault774のアイツ2018年10月22日 20時21分
感想

中々イケメンな顔が作れなくて困っていませんか?
Vault-tecスーパーコンピューターで分析した結果、男は 白人 Preset 9 がイケメンだと判明。まぁ例えるならハークネスさんですね。女性は……おっと、機械が故障してしまったようです。
では、Vault-tec遺伝子解析の時間は終わりです!では!

41.名無しさん2018年07月15日 13時16分
感想

近接戦闘能力の高さの秘密としては >>20 のような外的要因のほかにも彼(彼女)自身の武術的才能もあるだろう。というのも、クエストの報酬などで近接戦闘の技術を教えてもらうとまるでスポンジで水を吸うかのようにその技を習得してしまうのだ。
その技を駆使して敵を圧倒する姿はもはや別ゲーというか同じポストアポカリプスな日本の某人気漫画を想起させる光景となる。

40.名無しさん2018年05月24日 00時55分

飛びぬけた近接戦闘能力や器用で口達者な所がよく話題に上る人物だが、ゲームシステムやバランスの関係で暗殺能力に長けている。

というのも3と同様、ステルス状態かつ消音(近接ないしサプレッサー銃)で一撃で仕留めれば他のNPCが敵対に関わらず気付かない仕様の為(極一部例外あり)。
なら101もそうだと思うだろうが、あちらと違いNCR兵を始めとした「初期状態では敵対していない」勢力と人物が極めて多い為、ある程度スニークスキルと装備を工夫すれば非常に簡単に背後を取る事が出来る。

例えば特定の勢力の拠点に何食わぬ顔で入り込み、構成員を一人ずつ一撃で葬って全滅、かつ評判は偶像化のままという芸当も可能。
正面きって戦うよりずっと楽だが、相手のDTやHPを見誤ると一気にバレて危機に陥ってしまうので注意が必要。

39.名無しさん2018年05月22日 23時49分

メインクエストに従って行動する場合、グッドスプリングスプリム→二プトン→ノバックボルダーシティと反時計回りにベガスを目指す事になるが、speechが45ありかつグレートカーンズNCR双方と敵対していない場合、


NCR側「カーンズが人質取って立て籠ったな、困った」
運び屋「交渉してくる、任せろ」

カーンズNCRに包囲されたから人質取ったけどどうしよう・・・」
運び屋「追撃しないよう説得しとくから人質解放してくれ」
カーンズ「まあ、それなら・・・」
カーンズ「そうそう、ベニーは今頃ベガスに居るはずだ。これを奴のケツに突っ込んでやってくれ(ベニーのライターを貰う)」
運び屋「オーケー分かった」

NCR側「追撃命令が出た、また困った」
運び屋「彼らは誠意を見せた、次はそっちだ」
NCR側「それもそうだ、おk」
(ここで勢力双方の評判が上昇)


前述の条件を満たすとこんな感じの交渉劇をボルダーシティにて「メインクエストのついでに」こなす事が可能。どこぞの交渉人も真っ青である。

37.名無しさん2017年12月06日 20時49分

Fallout: New Vegas Collector's Editionに同梱されていたトランプにおける配役ではジョーカーの片割れ。もう一枚のジョーカーはベニー(ジョーカーの別名ともされる)
運び屋という主人公もジョーカー同様なんにでもなるワイルドカードのような存在であり、特定の陣営に与して陣営の切り札になるか、どこにも属さず道化師のようなトリックスターになるかはプレイヤー次第である。

36.名無しさん2017年06月29日 21時18分

頭に二発入れておけば確実に死ぬ。生活のアドバイスさ
────────名も無きB.O.S隊員
当然通用しないこともある

35.名無しさん2017年04月06日 22時57分

>>34
Perkによっては行為の最中に暗殺できる
また、どうやら「彼」は踵で責められるのが堪らなかったらしい・・・

ベガスカジノ関係者は変態だらけだ!
???「やった!可能性は無限だ!」

34.名無しさん2017年03月25日 03時02分

>>14 で性的な面が語られているが女性の運び屋の場合、ある重要な局面で
暗殺対象をベッドに誘うというスパイ映画顔負けの暗殺テクを披露することもできる
ただし、対象を部屋に誘い込む時点までは非常に有効な手段なのだが
実際にベッドインまで進めた後は完全にリードされたようで
そのまま朝を迎えてしまい暗殺対象にも逃げられてしまう
あまりそちらのほうは強くはなさそうである

なお、その際暗殺対象の書き置きで子猫ちゃん呼ばわりしているので
こちらの場合年齢設定はそれなりに若いようだ

33.名無しさん2017年03月23日 08時30分
感想

101のアイツが単体最強生物、111のパパママが集団の長としての強さを持つのであれば、運び屋はユリシーズバーンドマンといった各コミュニティの強者をその話術で味方につけている上に本人もかなり強い。
一番の謎は脳みその性格だろうか

32.名無しさん2017年02月19日 15時45分

お気軽に義体化手術を受けて適正も高いという良くわからない人間というか生命体。メスゴリラ少佐もびっくり。手前の脳味噌と会話可能というデッドプールみたいな能力も持つ。おまけに口から生まれたのかと勘違いするくらいに口が達者である。

31.名無しさん2017年02月18日 13時02分

他の主人公よりコミュ力が高い、と言われる所以の一つに、条件を満たせばスピーチの成功率が100%ということだろう。
101のアイツと111パパ&ママはスピーチの可否が能力に応じた確率であるが、運び屋はスキル・能力を満たしているかどうかのみで判定される。
裏返せばダメ元(低成功率)交渉で成功、ということが出来ない。

30.名無しさん2017年02月16日 13時03分

ある依頼を受けて荷物を運んでいたところ、物語開始時点で頭に拳銃弾を打ち込まれる可哀想な人物。貫通せず弾丸が残ったまま瀕死で穴に埋められたところを救出され、医師から摘出手術を受ける。

101のアイツや111の生存者と比べるとややドラマに欠けるが、オープニング時点で頭をいじくられるという相当ユニークな人物。なお既に他のコメントでも言われているが、脳を含め自分の体の各所に機械を埋め込んで強化することもできる。

ちなみにDLCではこんな目に遭わされた自分の脳と会話する機会があるが「お前はいつも自分自身を危険に晒しやがる」などと概して不機嫌な受け答えをされる。…まあ、そりゃあそうか。

29.名無しさん2017年01月24日 15時57分

男主人公でlady killerを取得していると孤独な流れ者との会話で「モンタナ生まれ…まさか17歳か?」という感じの選択肢が現れる
それを考慮すると年齢は最低でも30代のようだ

28.名無しさん2017年01月11日 02時06分

おおよそ説得を受け入れそうにない
石器時代の英雄であるリガタス・ラニウス
復讐によって燃え盛っているジョシュア・グラハムすら説得できるコミュ能力の塊

27.名無しさん2017年01月09日 11時50分

何かと謎が多い運び屋だが、Fallout2にも登場したとあるスーパーミュータントからは懐かしい人物に似ていると呼ばれたり、モハビに逃げてきた元マフィアからNew Renoを仕切るとあるマフィアのボスに似ていると言われるなど、Fallout2の主人公であるChosen Oneとの関係が示唆されていたりする。

Chosen Oneの経歴を考えると運び屋の親や祖父母はまさか……(滝汗

26.名無しさん2017年01月05日 13時40分

一番の特長は、vaultに居た孤独な放浪者や将軍と違い、生粋のウェイストランド人であるはずなのに、やたらと謎が多い人物であるということ。
本編ではプラチナチップを運ぶ以前の事はほぼ解らず、最後のDLCでようやく彼(彼女)何者で何をしていたのか色々と発覚するのだが、本編以前からただの運び屋ではなかった様で色々と突飛な行動をとっていた事、果てはエンクレイブとの関係まで示唆されるもそれを話すユリシーズの言い回しが非常にクドいせいもあって寧ろ更にミステリアスな人物になった。

25.名無しさん2016年11月13日 22時54分

あるDLCでは脳が切り取られてしまう。
ゆくゆくは「水槽の脳」じみた姿を表し、第四の壁を越えるかのようにプレイヤーに対して「お前は俺を何だと思っているのだ」と語りかけてくる…
プレイヤーに操作される「運び屋」というキャラクターをどうするかという奇妙な選択を提供してくれる。

24.名無しさん2016年11月13日 20時24分

>>23
設定上さまざまな勢力間やシーザー・リージョンの支配地域等も行ったり来たりしなければならないから英語以外の言語(諸部族の使用語)も日常会話が出来る程度習得していると思う。
ロボットの音声パターンやプログラミング言語を聞いて判断できるのは主人公の運び屋とユリシーズ位だと思われる。

23.名無しさん2016年08月04日 21時55分

運び屋のコミュニケーション力たるや、『人語を喋れない相手』とも会話してみせる。

OWBに登場するある人物(ボイスモジュールを破壊され人語を喋れなくなっている。字幕では記号の羅列がこれでもかと並ぶ)
そんな彼とも平然と会話してのける。
画面の外のプレイヤーは一切理解できないが、ゲーム内の運び屋はきちんと理解しているようだ。
また、アイボットであるED-E(電子音しか発さない)とも意志疎通が出来る。歩く翻訳コンニャクのようである。

22.名無しさん2016年08月01日 08時04分

3以降の主人公を心技体で表せば
運び屋は敵を簡単に説き伏せ誰も殺さずにゲームをクリアできるため
心が一番近いだろう

21.名無しさん2016年07月22日 06時26分

モハビエクスプレスという配達業者に所属していた。(本人はやめたと言っている)

このモハビエクスプレスの情報は少なく、プリムに拠点を置いていることぐらいしかわかっていない。
ウェイストランドで配達を行うので、相当戦闘力が高くないと務まらない。
現に、運び屋やユリシーズと言った化け物がモハビエクスプレスに雇われていた。

20.名無しさん2016年07月21日 20時25分

グリーズド・ライトニング(ユニーク・パワーフィスト。ありえないくらい攻撃速度が速い)、Implant GRX(体感速度がとてもゆっくりになるAID『ターボ』のノーリスク版を1日5回、ランク2なら10回までつかえるようになるPerk)、Slayer近接武器速度を3割増にするPerk)…

うん、実は屈指の武闘派だ。

19.名無しさん2016年07月19日 19時55分

>>18
ターボと呼ばれる薬品アイテムが、近接戦闘能力の高さに拍をかけている
やり方次第では吹っ飛んでいる途中のデスクローに追い打ちをかける…なんて荒業も可能

18.名無しさん2016年07月19日 17時32分

その高いコミュニケーション能力ばかりが注目されるが、戦闘能力も恐ろしく高い。特に近接戦闘の戦闘能力は101のアイツや111を超えると思われる。
ではなぜあまりその戦闘能力が目立たないのかというと、高い戦闘力を発揮するのがビルド次第なところがあることと、NVには運び屋と同等、ビルド次第では運び屋以上の戦闘力を誇る怪物が複数いることが原因と思われる。

17.名無しさん2016年07月19日 01時09分

運び屋の最大の強みはその頭抜けたコミュニケーション能力であろう。
自身のできるすべての技能を会話や交渉に持ち出すためCharismaSpeechなどの対話専門の能力が低くても会話や交渉を好きなように進めることができる。
そのうえ相手が人の言葉を話さなくても何かを察して難なく会話を行えてしまうためプレイヤーを置き去りにしてどんどん話を進めてしまうこともあるようだ。

舌が何枚あるのかわからない存在である

16.名無しさん2016年07月11日 04時41分

人外な主人公達だけど、勢力争いには逆らえずに必ず何処かの組織に属さないとエンディング迎えられないんだよね・・・

そろそろ無所属でエンディング迎えたいなぁ・・・

15.名無しさん2016年06月15日 18時05分

拘束された状態9mmピストルで頭を二発撃たれてもピンピンしてるミュータントも真っ青な御仁。しかもゲーム開始前の初期状態で之である。

又、序盤のSPECIAL割り振りのイベントに置いてEnduranceを1にした場合、とある医師が残したコメントがこちら
「ありえない、突風に体を引き裂かれることもあるのに、頭を二発撃たれてピンピンしてるなんて」

14.名無しさん2016年06月12日 09時44分

falloutの主人公の中でも最もコミュ力に長けた存在。Lady KillerBlack Widowを覚えるのは主人公だと皆共通だが、同性相手に対して非常に魅力的にすらなれるのはコイツ位。尚実用性ではレズよりも男色の方が高かったりする。
ただし最もジゴロで精豪なのは2の主人公である。運び屋はあくまでもコミュニケーションの一環といった感じ

13.名無しさん2016年06月03日 00時37分

彼が迎えるだろうエンディングはおおまかに分けてNCRシーザーリージョン、Mr. ハウスイエスマンの四ルートである。

NCRルートならば運び屋はNCRで最高の市民勲章である「ゴールデン・ブランチ」を受賞することとなる。この市民勲章には何か収入とか特別待遇が付いてくるのかは分からないが、少なくともNCR領内で生活に困ることはないと思われる。
シーザー・リージョンルートならば運び屋はその功績を讃えられ、硬貨にその姿を刻まれることとなる。男尊女卑の激しいリージョンの事である、男運び屋ならば領土を分け与えられ、或いは幹部になる可能性もあるだろうが、女運び屋は他の幹部との兼ね合い上いくらシーザーが気に入っていても限界があるだろうし、どうなるかは少し暗雲立ちこめる感がある。
Mr.ハウスルートならば運び屋を待っているのはラッキー38で戦前でも出来ないような途方も無い贅沢を好きなだけ与えられる、ロバートハウスの片腕としての未来である。プレジデンシャル・スイートを好きなだけ使ってキャップを文字通りばら撒いても余るような収入を得られる生活を続けるのだろう。
イエスマンルートならば運び屋はMr.ハウスに成り代わってニューベガスの支配者として君臨する。恐らくは文字通りニューベガスの生殺与奪権を握るほど強大な権力を得られるのだが、シーザー・リージョンNCR等にはその生命を狙われ続けることになるため、今後が不安ではある。ただし運び屋が確実に果てしのない贅沢や思うままの権力を味わうことができるのはこのルートだけであろう。

12.名無しさん2016年05月31日 10時53分

銃弾に関してはかなりの知識があり材料さえそろえば色んな武器の弾を作成することが出来る。
さすがにミサイルランチャーヌカランチャーの弾は作れないが、
ミサイルを分解してロケットを作成したりミニニュークをいじって地雷に仕立て上げたりすることが出来る。

ちなみに、ミニニュークそのものを材料にして何かを作ったのは運び屋だけだったりする。

11.名無しさん2016年05月20日 09時10分

・背骨と心臓を機械で置き換えた上に大脳を摘出されても問題なく生存できる
・身体中インプラントだらけ
・重度の被爆も時間経過で除去できる
・むしろ汚染地帯の方が調子がいい
・光合成で体力が回復する
など、正直101と同レベルのミュータントである。ウェイストランドの過酷な環境を生き抜くだけはある。

10.名無しさん2016年04月30日 08時18分
9.名無しさん2016年04月28日 11時02分

歴代主人公としては最も”公式側が用意した設定”が少ない。

歴代主人公は産まれや家族、年齢、育った場所等ゲームスタート前の設定がある程度定まっているが、運び屋は”仕事でモハビに来た”と”以前ディバイドで何かした”以外は、無いに等しい

8.名無しさん2016年04月14日 00時11分

現在の所NVのみのシステムではあるがそれぞれの「勢力アーマー」を装備する事でイベント関係なく意図的に構成員に成り済ます事が可能な唯一の主人公でもある
流石に名ありNPC等は中々騙せないのだが

6.名無しさん2016年04月10日 03時38分

101ほどではないが人外っぷりはかなりのもの
ただしOWBエンディングで明確に(肉体の)死が記述されているので一応死ぬらしい。

4.名無しさん2016年02月22日 14時54分

101のアイツと違って次回作のFallout4では特に噂話も無い、舞台のボストンは真反対の方向の上ベガスは外伝の様なものなので仕方ないと言えば仕方ない

3.名無しさん2016年02月19日 23時32分

101のアイツや111と違って生粋のウェイストランド人。
戦前ミサイル基地だった場所にコミュニティを築きあげたり、収穫した果物や野生動物の肉を使って料理をするなどなかなか多芸な人物。
また、上で触れられているように対人スキルが高く、DLCのストーリー展開によっては戦前の科学者集団であるシンクタンクと手を組んで戦前の科学を広めることになったりする。
そしてその過程で脳・背骨・心臓を自由に入れ替えらるようになるなど、人外度も近作主人公に引けを取らない。

2.名無しさん2016年02月19日 22時23分

巧みな話術でさまざまな窮地をくぐり抜けてきた英雄。
本作ではその話術を使って敵を一体も殺めずにストーリーをクリアすることも可能。
101のアイツに負けじと自らの体にインプラントを埋め込んでspecialを上げるなど彼も人外の道を進んでいた...

1.名無しさん2016年02月19日 21時57分1

本作の主人公。
モハビ・ウェイストランドの運び屋で、Mr.ハウスの依頼でプラチナチップストリップ地区まで運ぶ任務の最中、待ち伏せしていたベニーに撃たれる。
その後ヴィクタードック・ミッチェルに助けられ、自分を撃った人間を追って旅に出る。

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