ArmCo弾薬製造機

Wastelanders
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コメント一覧(21)

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21.名無しさん2021年08月26日 00時55分
ネタ
20.名無しさん2021年02月02日 23時20分
実銃武器

>>5
きれいに作れなかった弾丸を使用すると、弾頭が正常に発射されず、銃身内で止まってしまうことがある。
これを停弾というのだが、こうなってしまうと弾を取り出してライフリングをし直すという馬鹿みたいな手間が必要になる。

実質銃身を交換する方が手っ取り早く、それが出来ない銃種なら諦めるしかない。
また停弾に気づかず次弾を撃ってしまうと大変危険である。

つまり、プレゼントは見た目じゃない心だと言いつつも、人にあげるものならば見た目も気にしましょうということだ。

19.名無しさん2020年08月22日 02時37分
ネタ

うちのキャンプの製造機から556弾を持って行った奴、その行為自体は別に良い。かけてないのは半分テイクフリーって意識だからな。
だが製造弾薬を44弾に変えたのは許されない。ターミナル側にかけてないのは面倒いからであって、イタズラして良いって意味じゃねーぞ!
…何時間もかけて渾身のキャンプ建築した後に別の場所で操作ミスしてCamp設置してしまう呪いを掛けてやる。

18.名無しさん2020年07月24日 00時16分

弾薬変換器で変換するなら5.56が一番効率がいい。(20発で50pに変換できる=製造四回で50pに変換できる)
50口径は明らかに生産効率がおかしいが5.56を作って変換したなら28回(50口径100発=350pで購入)で100発作れる計算となり、十分実用範囲になる。

17.名無しさん2020年06月12日 05時32分
感想

ボランティア目的で自販機の横に置いておくと大体何の弾であろうが空になってる。34口径や10mmでも要る人は要るんだなぁと思った。

16.名無しさん2020年06月09日 10時44分

弾薬の生産時間と生産量を検証した結果
.38口径弾10mm弾5.56mm弾5mm弾は90秒毎に5発
.44口径弾.45口径弾は90秒毎に2発
.308口径弾ショットガンシェルガンマ弾フュージョン・セルプラズマ・カートリッジは90秒毎に1発
.50口径弾は180秒毎に1発
となった
何度か試行したが生産時間がズレる事があった為サーバーの状態や別の要因が関係してるのかもしれない
.50口径弾のみバグを疑うレベルで生産効率が悪い為これ目当てで設置する人はいないと思うが注意が必要

15.名無しさん2020年06月04日 14時54分
感想
14.名無しさん2020年05月29日 21時34分
感想

ライフルマンがよく使う.45口径弾5.56mm弾は1分30秒毎に5発生産してくれるため、軽いお使いやデイリーをこなして帰って来る頃には使用した弾薬分程度は補充できるので結構便利

13.名無しさん2020年05月21日 18時51分

45口径弾設定にしてたら少なくとも333発できた。まだいけるかも?

12.名無しさん2020年05月21日 17時56分

というか何の材料も消費せず、自動的に弾薬を製造する時点で普通にチート性能だと思うのだが。特に希少性の高いプラズマカートリッジが作れるため強武器プラズマキャスターの運用コストが格段に低下する。スタック数が少なくともキャンプで小まめに回収すれば問題無いし、即座に大量に必要なら自力で作ればよい。
あくまで普段使いの補助として、ソシャゲの資源回収みたいな使い方をする物だと思う。

11.名無しさん2020年05月11日 18時44分
感想

>>10
高効率でジャブジャブ生産できる5mm弾は1キャップでも割に合わないので、買う人はほとんど居ないはず。
が、45口径や5.56mm弾はコンスタントに売れるので、放っておけば200キャップの商材はカタいと言える。案外ありかもしれない

10.名無しさん2020年05月11日 18時35分
感想

一発1キャップ計算で
あまりキャンプに戻らない人でも
ほったらかしで最大1000キャップ商材集めてくれると考えると
エナジーマンの俺も欲しくなってきたぞ

9.名無しさん2020年05月11日 15時39分
ネタ
8.名無しさん2020年05月11日 15時24分

>>1
情報補足。
設計図クレーターのコアの中にいるMr.ハンディモーティマーがで金塊750個と交換してくれる。
ただし、レイダー評判が最高の「味方」の状態でないと販売してくれないので注意。
またCAMPで最大一個しか置けない

7.名無しさん2020年05月08日 21時33分

ロックターミナルとコンテナで分かれている。他人に盗まれたり、生産する弾薬を変えられたりしないよう両方にロックしよう。

6.名無しさん2020年05月04日 07時24分

ArmCoという名前に見覚えのある運び屋も多いのでは。
NVのED-EはLonesome Roadのアップグレード後に弾丸を補給してくれるが、実はその際の選択肢にArmCoの名前が出ている。
どうやら自動製造機だけでなく、ハンドロードベンチも製造していたようだ。

5.名無しさん2020年05月04日 07時10分
ネタ

PvPに参加する際に、弾薬製造機で作った弾丸を使用してしまってはいませんか?
実はこれ、地元文化に不案内なVault出身者の方が良くやってしまうミスなんです。
あまり知られてはいませんが、アパラチアでは自動機を含めたロボットによるオートメーションに忌避的感情を抱く方も多く、
自動機で作った弾丸をプレーヤーに対して使うのはマナー違反とされています。
また自動機で作った弾丸には人間の温かみが感じられず、どうしても殺伐としてしまうものです。

手作りの弾丸は、たとえきれいに作れなくても、多少不格好でも、かえって心に響いて頭に残るものです。
また地元で採れた鉱物を添えるなど、あなたの個性を表現出来るのも手作りならでは。
地産地消を実践する意識の高さもアピールできますね。
弾丸はコミュニケーションの基本ツールです。
一発一発気持ちを込めた手作りの弾丸を使うことで、あなたの想いを強く相手に伝えることが出来るのです。

4.名無しさん2020年05月01日 01時39分

エナジー系はプラスチックの確保はちょっとめんどくさいなと思うときがあるし、ショットシェルはそもそもプラスチックの量と生産量のバランスが悪いので、それらの素材集めと並行して使うやつを稼働させていけば悪くないかと
2mmECがあればいいから作るのには手間かからんしそこまで気にすることでもないかな

実は改装された軍需工場で作れる弾薬と種類は同じだったりする

3.名無しさん2020年05月01日 00時53分

弾薬製造機のインベントリの重量限界は1となっている
かさばらない5mm弾なら1000発、5.56mm弾でも200は作れるのだが、
基本的に重いエナジー弾薬はほとんど作成できず、
フュージョン・セルは100発、プラズマ・カートリッジにいたっては最大33発しか溜めておけない。

また、これと一緒に解禁されるガウスミニガンが使う2mmEC弾も出してくれないのでエナジー武器使いにはメリットが薄め。

2.名無しさん2020年04月30日 22時47分
ネタ

ちょっと待って燃料リストに入っとらんやん!
火炎放射器使いたくてArmCo弾薬製造機買ったのに!
は~~ほんまつっかえ!


…さらにいえばハープーンクロスボウボルトなど弾丸ではないammoも作れないので注意

1.名無しさん2020年04月30日 21時54分

材料や電力要らずのC.A.M.P.設置型弾薬自動製造機。
解禁条件は設計図で、設計図の入手ルートは金塊750との交換。
製造間隔及び弾数は1分30秒に1~5発(弾により変化)

《製造弾薬の種類》
.38口径弾
.308口径弾
.45口径弾
.44口径弾
50口径弾
5mm弾
5.56弾
ショットガンシェル
フュージョン・セル
ガンマ弾
プラズマ・カートリッジ

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