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  • 敵を倒すごとにAPを補充する
  • AP補充
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コメント一覧(7)

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7.名無しさん2023年07月14日 09時49分
感想

>>5
散らし用にはかなり使える
ラジランでヴァンパイア慣性だと永久機関が完成しちまったな~、となる
用とは言っても現状自動近接は素でもクソ強く強敵とも十分戦えるんで
極端な話、機能してるレジェがなんかついてたら当たりだと思う

6.名無しさん2023年07月13日 18時07分

>>5
先日のアプデ前ならこれ一択だったけど、パワアタダメ増が復活したからどちらかお好みでかな。
当たりなのは間違いないぜ!

5.名無しさん2023年07月13日 15時16分
感想

今更だけど、チェーンソーオートアックスに着いたらもしかして当たり?

4.名無しさん2022年02月24日 18時53分

V.A.T.S.時AP消費軽減との相性は抜群。このレジェンダリー効果とV.A.T.S.時AP消費軽減が組み合わさればボス戦以外でAPが減ることはほとんど無くなる。雑掃除用としてはこの上なく快適なレジェンダリー効果の一つであろう。

3.名無しさん2022年02月24日 13時03分

[慣性] 英:Inertial(イナーシャル)

イナーシャ・オペレーション式ショットガンのイナーシャ。

レジェンダリ第二枠ながら投擲物にも効果が載るのだろうかという疑問が沸き起こったため、調査班は早速ホワイトスプリング・ゴルフクラブに向かった。
VATSをひたすら空撃ちし、APを赤明滅のすっからかんにした状態のまま正門からグレナディアヌカグレネードを放り込んでみたところ、
爆発から一拍おいてAPが6割程ガクンと回復した。(当方非不屈、最大AP230)

・・・どうやら、確り構えてさえいれば投擲物にも効果がある模様である。また、回復効果自体もAPの回復ディレイ(AP使用後に2秒ほど回復しない時間)とは独立しているように見える。
加えて、(ほぼ)同時に倒した場合にはAPが大きく回復していることから、回復量は加算でクールタイムの設定も無いようだ。

性質上、相性がいいのは張りVATS攻撃だが、フリーエイムでも爆発物でも当然素殴りでも倒せさえすればAPを得られるというのはなかなか悪くない。
レジェンダリ第二枠も第一枠に次いで激戦区だが、人気のある効果が付かない、あるいは付いてもあまり意味がない、例えばガウスライフルなどでは適切な解となる可能性もありそうだ。
それでなくても敵がボス単体、という状況が少ないゲームであるので、付く武器にもよるが腐る場面はほとんどない。

流石にこれだけでAPを賄うには厳しいものの、各種パークや飲食物と組み合わせた際の絶倫ぶりには目を見張る物があるだろう。
(あとはショットガンに付けてSjögren!とかベネリM3!とかロ、ロールプレイ・・・)

2.名無しさん2021年08月26日 01時20分

忍び寄る者の慣性AP減少フィクサー手に入れたけど、超越で見つからない限りはひたすら全域のグールを延々HSうち続けられたからかなり強かった

1.名無しさん2021年07月12日 09時07分

パッチ28で追加されたレジェンダリで、武器の二枠目に付く可能性があるもの。
敵を倒すごとにAPを補充する」という効果がある。
アップデートノートによると、 敵を倒すごとにAPを15補充するようだ。
この効果にクールタイムなどの制限があるのかどうかは不明。

なお、「慣性」という名称はアップデートノートに掲載されていたもの。

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