弾力性の

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コメント一覧(38)

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38.名無しさん2023年10月18日 20時38分

>>36
自分はずっと倒せていないのでPS5版の弾力性オプスで検証を行ってみた。
まず以前は敵が点滅、非点滅に限らず投げナイフで止めを刺せていたという挙動であった。

投げナイフで本日確認したところ、点滅時はVATS、非VATSで当てても倒せず。点滅しない状態で削りきれば倒せる。
毎回シープスカッチのかけらを使用というコメントが気になりそちらでも試したところ、点滅状態に関係なく倒せた。

つまり一部の投擲武器では点滅状態で止めを刺せなくなっているということだろうか。
こういった情報は条件をある程度統一することが大事なのだと改めて思う。

37.名無しさん2023年10月18日 11時37分
感想

昔は嫌われてた変異だと思うけど
オート近接の普及で楽しい変異になったね
今じゃ変異イベの中で一番楽しいと思う
みんなして近接で突撃してる時なんか特に

36.名無しさん2023年10月18日 07時18分
感想

>>35
自分は弾力性の変異イベントデイリーオプスで毎回欠かさずシープスカッチのかけらを持ち込んでいるが、近接持ちグレはともかく投げナイフ系のとどめが機能しなくなったケースは見た事が無い。
つい今日も弾力性オプスで効果を再確認してきたばかりだが…プラットフォームの違い等が関係しているのだろうか?(こちらはPC)
投げナイフの項目でも注意されているため、障害物に吸われやすい当たり判定やラグのせいでは無さそうだが…。

追記
シープスカッチのかけらのみで検証したため、 >>38 の情報を元に投げナイフで検証したところPC版でもとどめは刺せなかった。
上記であたかも弾力性のに対し、投げナイフ全般のとどめが機能していたような言い方をした事にお詫びしたい…。

35.名無しさん2023年09月03日 16時00分

9/3現在近接持ちグレ、投げナイフなどの遠距離からとどめを刺せなくなっている。
変異パブリックなどではヌカビクを持ち出す輩も多く近接武器かこちらもヌカビクを持たないとルート権を貰えない事が多いので気をつけよう

34.名無しさん2023年04月13日 20時44分

変異イベントなどで起きやすいがこれ以上削れない状態での遠距離攻撃はダメージ表示が表示されてもルート権は得られないので注意

33.名無しさん2023年03月09日 10時47分
感想

〜弾力性パブリックイベントにて〜

「敵のHPを減らすで!」
ババババ
カチカチカチカチ
カキーンカキーン ポッポー
ポンポン \ドカーン ドカーン/

「トドメは任せてや!」
ギュイーーーン グチャグチャ
ドスドスドス グチャ
シュッ \グサ/

ワンパンしにくい関係上、銃火器・近接武器使用者どちらも活躍の場が存在しルート権も貰える。やさしいせかい

32.名無しさん2023年03月06日 08時55分

フィニッシュ用に投げ武器を使う場合はVATS投げの小技を使うとよい。
投擲モーション中にVATSを起動することで命中率に従って投げ込まれるようになる。クリティカルも有効。
長射程の武器とセットで運用すれば、Line in the sandで飛び回る弾力性もちもちスコーチビーストも難なく落とせる

31.名無しさん2023年03月06日 05時15分
Update情報
30.名無しさん2023年03月03日 10時53分

弾力性で削りきった敵は部位破損が起こらない模様
デイリーチャレンジなどで部位破損を求められている場合は素直にオプス以外で達成を狙おう

29.名無しさん2022年07月26日 10時32分
ネタ
28.名無しさん2021年12月20日 01時07分
感想
27.名無しさん2021年09月02日 22時29分
感想

普段から火炎放射器みたいな近距離系銃器ばっか使ってると、アップリンクに限れば意外とそんな苦にならない
どうせ元々ある程度近寄らないと攻撃が当たらんからバッシュする一手間が増えるだけで対してやる事は変わらんし、射撃主体で近寄ってこない奴が大半のブラッドイーグルなんかでもマップにもよるが遮蔽で適当にお茶を濁しとけば先に進める

ただし暗号解読の弾力性ロボット、テメーらはゆるさん

26.名無しさん2020年11月16日 09時37分
感想

今日は弾の回収でマラソンしようかな。と思った日のデイリーオプスがこれだとガン萎えする。(した)

24.名無しさん2020年11月16日 02時44分

>>13
久々に弾力性が来たが、修正が入ったのかミリ残りのてきもシュレッダーの空転でトドメが刺さるようになってた

23.名無しさん2020年10月08日 21時15分
感想

基本的に敵は射線が通ってない場合近寄りつつ回り込んでくるため、ソロの場合はアップリンクの周りを射線が通らないようにグルグルしていれば相手から近寄ってくる。そうなればバッシュでもトドメを刺すのは容易になる。
マルチで頑張って戦ってる味方がいる場合はそうも言ってられないので、一緒に戦ってあげよう

22.名無しさん2020年10月04日 11時13分

アルファとブラボーのアップリンクをブーストした後、特定地点に向かって残っている敵を殲滅しボスを誘き出すという流れは他の変異でも同様だが、弾力性の場合はあえてHP1の敵を残しておくことで殲滅フェーズがスムーズに進めることができる。この場合はアップリンク周辺に敵がまとまっているため大きな移動を伴わない点もGood

21.名無しさん2020年10月04日 10時19分

ひとくち情報。
この変異を起こした連中のHPを削り切るとダメージ表示が0となり、オレンジ色に発光するのは周知の事実だが、この状態を攻撃してもヴァンパイアHP回復は可能。
タンクの方々はなかなか敵が近寄ってこない時、とりあえず攻撃してちびちび回復を図ったりしよう。アップリンクなら耐久すればいずれゲージが貯まるのだから。

20.名無しさん2020年10月04日 01時01分

一応試してみたんだが、投げナイフトマホークではとどめは刺せなかった

ですよねー

19.名無しさん2020年10月03日 07時23分

アイボムスーサイダーのような自爆ありきの敵は射撃のみでも倒せる。
安心してハチの巣にしてやろう

18.名無しさん2020年09月29日 00時45分
感想

>>17
チェーンソー35から引用
「何故かCOVERT OPERATIVEが適用されるので、内部的には空転ミニガンのような扱いなのだろうか?」
などという情報もあるので恐らくそういう扱いなのだろう。ちなみに同じような武器のドリルと違ってチェーンソーソーンアーマーも乗らない。

17.名無しさん2020年09月28日 23時25分
感想

>>16
考えられる原因の一つは、現状チェーンソー近接武器扱いされていない(=遠距離武器扱い)な点だろうか。
そんなバカなと思うかもしれないが、チェーンソーMartial Artist重量が軽減されない上に、Incisorアーマー貫通が乗らない(はず)。扱いとしたらシュレッダーミニガンと同じような扱いをされているのだろうか…
なお厳密な検証を行った訳ではないので敢えて感想属性のコメントとしておきます

16.名無しさん2020年09月28日 14時36分

>>13
弾力性ロボットのトドメ用にチェーンソーを持って行った時、
赤く明滅している敵に対しては刃を押し付けてもダメージが0表記で倒れなかった。
バッシュチェーンソーで殴るとはこれ如何に)では倒せた&明滅までいかなければ普通に切り倒せたことから、まったく同じ不具合だと思われる。

オプス開始直前、ドゥンドゥン鳴らす自分に向けられた味方からの期待の眼差しを裏切ってしまったことをここに謝罪したい。

15.名無しさん2020年09月26日 19時54分
ネタ
14.名無しさん2020年09月26日 09時16分
感想

ネタ武器ハンディバズブレードが輝く
いや別にスゴイツヨイというわけではないが、押しっぱなしで(攻撃判定を残しつつ)動き回れるので倒しそびれを刻んで回れる

13.名無しさん2020年09月25日 23時37分

シュレッダーで倒す際の注意点として、先に銃撃で体力を最大限削っていると何故か空転の当たり判定が発生し辛くなりダメージ表記は入るが、倒せなくなってしまう。この場合は、空転ではなくバッシュならダメージが入るので、面倒だが殴りつけよう。

体力がある程度残っている敵ならば空転だけで削り切ることができるので多分不具合だと思われる

12.名無しさん2020年09月23日 01時26分
感想

弾力オプスの辛いところは、敵を倒すのに近寄る必要があるのに、ゾーンを離れると制圧がストップしてしまうというシステム的なジレンマ。ただ、ゾーン確保中は死ななければ敵は倒さないでも良いと考えるとやりようはある。
ヴァンパイア武器+ricochetの組み合わせだと、跳ね返した弾でも回復する。これとElectric Absorptionを組み合わせると、遠距離系、特にエネルギー系の火炎放射器レーザー系の敵がスティムパックに見えてくる。近距離系の敵からはダメージを食らってしまうが、近寄ってくれるからエリア内でバッシュで倒せる。
ボス前の雑掃討とボスは倒す必要があるが、エリア縛りはないので撃ちながら近づいてバッシュしても良いし、シュレッドミニガンでミンチにしても良い。
初日以降は弾力の組み合わせが来ていないが、試しに敵はバッシュで倒す縛りでやってみたら上の作戦でソロでも8分は切れたので、また来ても多分これで行ける。といいな。

11.名無しさん2020年09月22日 23時28分

次回「弾力性の」が付いたデイリーオプスになったら穿孔ドリルを持ち込んでトドメ要員をしてみようと思う。

迫る敵をチームメイトがヘビーガンで牽制し、その合間を駆け回りながら さながら蜂のように刺す!(削る)

10.名無しさん2020年09月22日 23時11分

Agilityの値やperk構成にもよりますがトドメはバッシュでいい、は諸々に気を配れる人以外にはオススメいたしかねます。

例えば敵まで走り寄ってAP切れになりバッシュができません。dodgyによってAPが空になりバッシュができません。という状況はわりとあるので何かしらの近接武器を持ち込むことを強く推奨いたします。

特にagilityが低いかAPを消費するperkや行動を多用するのであれば。

9.名無しさん2020年09月19日 05時50分

バグかもしれないが、レジェPerk の「◯◯で倒した敵が一定確率で爆発する」系(遠距離のやつのみかもしれない)が発動すると弾力性を貫通して倒せるっぽい
とりあえずHPを削っておこうとミニガンをぶっ放してる時に、何体か爆発して倒すことができた
赤く点滅する状態で倒した判定が出るのだろうか
まあ確率だし結局普通に殴った方が早いと思うが…

8.名無しさん2020年09月17日 15時07分
感想

デイリーオプスの敵は「鋭い視線」効果でステルスアタックがほぼ通用しない。
なのでサプレッサーを付けても無駄だし、弾力性の特性を持った敵相手ならバヨネットバッシュリーチを伸ばして使い勝手を上げるのはアリだと思う。
あとトドメを全部バッシュでしているなら「サイコパス」「グリムリーパー」のPerkの発動機会は無い。別のPerkを付けていこう。

7.名無しさん2020年09月17日 12時19分
感想

是非ともレジデント変異したい能力である。
デメリットは近接ダメージ2倍あたりでどうか。

6.名無しさん2020年09月17日 11時21分

ライフルマンズはバヨネッタをつけると格段に精度をあげられる。どうせ湧きまくる&CND緩和で性能変化は気にならないので心置きなくつきまくれ!ノンオートライフルだと単発威力も割とある

5.名無しさん2020年09月17日 09時36分
感想

止めの近接が割と空振りするので、可能であればリッパーバズブレードなどの判定出っぱなし格闘武器を使うのがオススメ
これなら密着するだけで確実に止めを刺せるので素早く処理が可能になる
ただし、格闘武器で止めを刺した場合メイン射撃武器の弾薬は回収出来ない点に注意

4.名無しさん2020年09月17日 08時43分
2.名無しさん2020年09月17日 06時18分
感想

遠距離で削ってからバッシュorMelee持ち替え突撃だが
だいたい群れてるので蜂の巣にされると言う
では周りも削ってと思うが
数減らさんことには弾幕が痛いという
ソロの鬼門

1.名無しさん2020年09月17日 04時51分

デイリーオプスの敵専用の変異
近接攻撃・バッシュでしかトドメを指すことが出来ない。

アップリンクの仕様上、敵に向かっていくのはあまり効率的ではない為難易度が他と比べて高くなる。特にそもそも接近してこないロボットパターンや遮蔽物に隠れるブラッドイーグルスパターンの場合、最高難易度という声もある。

なお、スーパーミュータントの場合は近寄ってくるAIとスーサイダーが無効化されてる関係からか一回り難易度は低い。

アップデートが報告されています。クリックで該当コメントに飛びます。
31. 2023年03月06日
パッチ42よりPain Train、投げ武器(投げナイフ等)でトドメを刺せるようになった。
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