バッター

Wastelanders
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12.全会話集2022年01月05日 17時59分

ダ:ダッチェス
モ:モート
バ:バッター

◎接近する
ダッチェス:あなた、飲みに来るタイミングを間違えたわね
バッター:お前…おい!お前は誰だ?!

----☆最初の会話
おいおい、いったい何が起きてる?
[攻撃]ここでお前を殺してやる
[CHR2以上]銃を下ろしたらどうだ?数では負けているぞ。話をしよう
[LCK2以上]銃の専門家ではないが、銃身に何か詰まってる?
----
→「おいおい…」
バ:お前には関係ない
ダ:この人は私がお宝のありかを知っていると思ってるみたい。こんなボロいバーを建ててる私はよっぽど物好きなんでしょうね
バ:これが最後の警告だ!うちのクルーが宝を手に入れるんだ!
バ:俺たちの手にあるべきものの場所をあくまで言わないつもりなら、喜んであの世に送ってやる!
(★2度目の会話へ続く)

→「ここでお前を殺してやる」
バ:フン! こっちのセリフだ
<<戦闘開始>>

----★2度目の会話
宝について教えてほしい。なんとかなるかもしれない
仲間?あなたは人を雇用しているのか?
[攻撃]好きにしろ
[CHR2以上](最初の選択肢と同じ)
[LCK2以上](同上)
----
→「宝について教えて…」
バ:宝はうちのクルー仕事だ、おまえのじゃない。そして今すぐ答えが得られなければ、ここらは血のだ!
(△3度目の会話へ続く)

→「仲間?…」
バ:雇用だと?正気か?銃を顔に向けられて副業のことを考えるのか?
(戦闘態勢を解除するバッター)
バ:ほう、勇気があることは良いことだ。どうだ、こいつを徹底的に調べ上げたあと、お前と俺で…
モートに殺されるバッター)

[攻撃]好きにしろ
バ:心配いらん、すぐに終わる
<<戦闘開始>>

----△3度目の会話
お願いだ。彼の望みどおりにして、すべてを終わらせよう
仲間?あなたは人を雇用しているのか?
[攻撃]好きにしろ
[CHR2以上](最初の選択肢と同じ)
[LCK2以上](同上)
----
→「お願いだ…」
バ:そうだ
バ:賢い男(*)の言うことは聞くものだ。吐くんだ、そうすれば二度と会うこともない
ダ:その醜い顔を見なくて済むなんて幸せ。知らないものは知らないんだからどうしようもないわよ
(▲4度目の会話へ続く)
* キャラクター性別によって「賢い女」に変化する

----▲4度目の会話
彼女はどこにあるか知らないと言ってるじゃないか。だから、もう行け
仲間?あなたは人を雇用しているのか?
[攻撃]好きにしろ
[CHR2以上](最初の選択肢と同じ)
[LCK2以上](同上)
----
→「彼女はどこにあるか…」
バ:お前のカタがついたら、女から奪いに行く
<<戦闘開始>>

====
CHR2以上「銃を下ろしたら…」
バ:数で負けてるって?くそっ…分かった。だがこれで終わりだと思うな
(戦闘態勢を解除するバッター)
ダ:覚えておいて。私のバーで引きは引かせない。モート!追い出して!
モ:え?なんだって、ダッチェス
(バッターの前に出てくるモート
バ:マジかよ。お前怪物をここに入れたのか?
ダ:ねえ!明日の日の出を見たい?だったら、あなたとそのお仲間のバカどもの隠れ家を教えなさい
(「バカども」の辺りでモートに殺されるバッター)
ダ:ちょっと…モート!?何してるの!?
モ:人を怪物呼ばわりか?殺されるとこだったんだぞ
ダ:ねえ…その前にあいつから何か聞き出せたわ
モ:えっ…でも、こうした方が安全だろ
ダ:でしょうけど…

====
LCK2以上「銃の専門家ではないが…」
バ:馬鹿いって…クソっ、ジャムった…もういい
バ:目当ての物を手に入れないと全員どうにもならないのだから、話し合って共に生きる道を…
モートに殺されるバッター)

====
会話をキャンセルする
バ:おい!まだ終わっていないぞ、どこにも行かせねぇ
<<戦闘開始>>

=======
◎放置した場合の会話
バ:クレーンの宝のありかを吐け、さもないと血を見ることになるぞ!
ダ:あなた、どうかしてるわ。自分のバーで銃を突きつけられる辛さが分からないとはね
ダ:よく見なさい。ここは移動式の家を改造したものなのよ。もし宝のありかを知っていたら、こんなバーになってるわけないわ
バ:黙れ!10秒やる、それまでに答えろ
バ:10、9、8、7、6、5、4、3、2…
ダ:(カウント5あたりで)モート、ねえちょっと
バ:モ、モート
モートに殺されるバッター)
ダ:ありがとう
モ:どういたしまして

11.名無しさん2022年01月05日 17時57分

英語名はbatterで、野球の打者と同じ。また壊す、叩き壊すなど粗暴な意味がある。まさにピッタリな名前である。
キャラクターによっては初めて殺す人間となる。また一応初めてのネームドエネミーでもある。

選択肢次第ではバッター戦となる。
モートが援護してくれるため普通なら大丈夫だが、バッターに接近すると普通にダメージを受ける。あえてHPを極限まで少なくして死んでみたが、バッターからコメントはないし、リスポーンするとバッターがウェイワードの出入口付近で固まってしまった。
モ「いいから、さっさとかかって来い!」

なお一言(「クレーンの~」)でも話した瞬間にバッターの死亡が確定するようになっており、彼の声を聞いた時に引き返しウェイワードから出たとしても、次に入った時にはに冷たくなった彼を拝むことになる。また一度戦闘が始まった状態でウェイワードの外へ行き、再度入るとロード中にバッターが殺害される。
彼を生存させるにはウェイワードには入らない、または入っても奥には進まずすぐに出ることを推奨する。

ちなみに前作にもフィンという似た立場の奴がいる。ロケーションに初めて来たプレイヤーに絡んでくる、選択肢次第で戦闘となる、どうあがいても死ぬ、プレイヤーグールに殺されるところまで同じ。

10.名無しさん2020年08月20日 03時02分
ネタ

新キャラ作った時に試したが、店に入ったり沿いに進んでこいつの頭がギリギリ見えた段階で撃つと会話すら発生させずに殺すことができてしまう

口論に夢中で新たな刺客に気付かぬとは何たるウカツか

寄り道せずに来た場合、先に監督官Campパイプリボルバーかボルトアクションと適当なアーマーを作り、ザ・ウェイワードに入ってクエストを完了すれば丁度レベルが上がるので、忙しい時のレベルアップチャレンジにいかがだろうか

9.名無しさん2020年04月27日 11時07分
ネタ

某馬泥棒のように死亡が運命づけられているかわいそうな人

8.名無しさん2020年04月26日 17時40分

>>3
ザ・ウェイワードを出ると死体は消えてしまうので短期間しか食べられないのでどうしても食べたい人はPerkを覚えてから初訪問しよう

7.名無しさん2020年04月25日 18時49分
ネタ

リーラジカルの拠点にて彼の名前が出たとき、名前を憶えていないresidentからは
「ああ、バッターね…そういえばうちのCAMPにきたなぁ」
などと思われている可能性すらある。
むしろ彼の方が装備的にバッターっぽい

6.名無しさん2020年04月25日 18時26分
ネタ

このウェイストランドを生き残るのに必要なのはバッターなんかじゃない
そう!スワッターさ!

5.名無しさん2020年04月25日 17時27分
感想

説得してもモートが殺す
傍観してもモートが殺す
敵対してもモートresidentが殺す
敵対してなくてもresidentに殺される…
彼に救いはない…
というかモートはバッターに個人的な恨みでも有ったのだろうか?

4.名無しさん2020年04月25日 15時56分

フリーラジカルズの下っ端構成員でローパーの命令でザ・ウェイワード襲撃をやらされていたが実のところローパー達からも全く期待されて居なかった本当に可哀想な男
最早厄介払いに使い捨てられたのでは?
と言うくらいの無駄死にである

3.名無しさん2020年04月25日 15時20分
感想

自分があった時にはダブルバレルショットガンだった。
ちなみにINTの選択肢を選ぶとジャムる。それがどんな武器であっても

ところで彼が最初に出会った新鮮で健康的な死体となり、つい「少なくともスコーチフェラルグールよりは美味しそう」と思ったresidentは少なくないのではなかろうか?(邪悪な欲求に屈しました。

2.名無しさん2020年04月25日 13時30分
感想

会話の際SPECIALを要求され前作の癖で会話キャンセルした結果敵対したプレイヤーも多いだろう

1.名無しさん2020年04月25日 13時12分

主人公ザ・ウェイワードを初めて訪れた際に襲撃しているチンピラ
どんな対応をしても最終的には主人公モートに殺されてしまう可哀想な奴である
PVではパイプピストルを構えていたがゲーム中では何故かプレイヤーによって持っている武器がハンティングライフルだったり10mmピストルだったりとコロコロ変わる
因みに名前の割に野球バットは所持していない

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