クアッド

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  • Quad
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コメント一覧(68)

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68.名無しさん2023年11月07日 10時38分

遠距離武器専用。MODなしの基準装弾数を+300%する。
装弾数1固定の武器、爆発物ランチャー系の武器、CND管理の弾薬を使う武器には基本的に付けられない。
例外は、ハープーンガン(付く)、ブロードサイダー(付く)、パドルボール(付かない)

メリット
リロード頻度が減り、時間当たりのダメージ量を増やせる。
装弾数を減らすMODの影響が小さくなる。

レジェと比較したデメリット
武器の攻撃力は上昇しないので、ダメージ上昇系よりは弾の消費が嵩む。

・武器MOD以外はダメージ計算式に含まれないクリティカル増加ダメージ(割合軽減無視ダメージ)を期待したクリティカルビルド
・元の装弾数が少なすぎる、装弾数を減らすMOD射速などの理由で撃ってる時間よりリロード時間の方が長くなる武器の調整。
・連続命中させて状態異常を蓄積させるクライオレーター
これらの場合で特に大きな恩恵が得られる。手数で押す武器より、手数以外に不満がない高火力武器に向いている。
ダブルバレルショットガン、オートピストンレールライフルハンドメイドピアスマガジンプラズマガンのスナイパーバレル、エイリアンディスインテグレーターの高出力レシーバーなどを採用するならぜひともクアッドが欲しい。

一味変わった組み合わせとして、プラズマキャスターも個人的におすすめの武器。
AP消費軽減、がぶのみ缶コーヒーGrim Reaper's Sprint等でAP補強し、80発もの装弾数をGun Foで撃ち続けるのは中々に爽快感があり、防衛イベントでは人数不足でも高い安定感を誇る。
防衛イベントではほぼ確定で弾がドロップすることもあり、使った分より多くなっている事さえあるので弾消費も心配無用。

67.名無しさん2023年11月07日 04時32分
ネタ

>>60
クアッドミニガン君はトリガーハッピーの神器だぞ!
2000発もの止めどない弾幕を振り撒き、波の如く迫り来る敵を弾丸のにて迎え撃つのだ!


なお血塗れ変異中毒を積む、また各種族特効やAP弾化やらの火力増、ヴァンパイアなんかの粘りに繋がる第一レジェが潰れるので、第二第三効果厳選ビルド・戦法で補助しないと見た目と音だけの賑やかしシャワーでは普通に抜かれてド突き倒されるんだけどな!(紙袋が落ちる音)

66.名無しさん2023年11月06日 14時29分
感想

現在の環境において仕様と効果がガッチリかみ合ったレジェンダリー
現状、高い火力をたたき出すにはクリティカルを行う必要があり、総弾数を増やし、クリティカル発動回数を増やす本レジェンダリが一番かみ合う
加えて火力UP系のレジェンダリ効果は基礎ダメージに影響しないため、なおさら本レジェンダリが輝くだろう

65.名無しさん2023年11月06日 08時43分
感想

クア爆50口径マシンガン
売れるかなぁと店に出したらすぐ売れた
需要あるのね

64.名無しさん2023年11月04日 05時39分
感想

>>62
なんかクアッドの効果を勘違いしてるような文章
射速度が変わったりはしないからミニガン弾薬消費が酷いことにはならない
他のレジェと比較して単発火力が下がるからって意味だとしても瞬間火力に目を見張るって文章と矛盾するし

63.名無しさん2023年11月03日 19時50分
感想

アサルトライフルなんかはリロード速い!楽しい!って武器だから
クアッド付くと最強であってもうーんてなる

62.名無しさん2023年11月03日 18時25分
感想

ガトリングガンにクアッドが付いた場合、目に見えて早くなる事はなくこれ単体では無駄なレジェンダリーとなる。仮にクアッドに爆発効果が付いた場合でもツーショットには劣るようだ。ミニガンに付いた場合は瞬間火力は目を見張るものがあるが、弾薬消費がヒドイ事になるのでとても、これだけで実用には向かない。何でもかんでもクアッドこそが最良品、と言っているフレンドがいて現在もクアッドミニガンを愛用しているが弾薬消費量がガトリングでの弾を増殖させる効果を持ってしても追い付かないのだ。……そんな訳でいっそ呪れているとしか思えないが、これは極端な間違ったクアッド利用法の一例。爆発が付いたりすれば、ちゃんと運用すればクアッドミニガンも実用品となる…と思いたいものだが……。

61.名無しさん2023年11月03日 18時06分
ネタ
60.名無しさん2023年11月02日 22時28分
感想

>>59
ミニガン君も中々…。けれど、そう考えるのは自分だけかもしれない。
あれはあれで、どうやら需要があるようなのだ。やはりリロードが面倒くさいのだろうか?

59.名無しさん2023年11月02日 18時21分
ネタ

これが付いて肩を落とす武器なんて、ガトリングガン君くらいだろう

撃ちきるまでどれくらいかかるよ&そんな251発オーバー切らさず撃たざるを得ないシーンあるんかと

58.名無しさん2023年04月13日 13時20分
感想

人気武器の最強レジェ候補であることが多いため
そのイメージで恩恵の薄い武器に付いた時も砕き難い

57.名無しさん2023年04月13日 01時19分

装填数が少ない、発射速度が高い、リロードが長いほど恩恵があるため
ガンマ銃は相性絶大でガトリングガンはほぼ無に等しい
お気に入りの銃器にこの効果が付いたとき通常品と撃ち比べて検討してみることを勧める

56.名無しさん2022年12月30日 16時04分

パッチ40で追加された弾薬保管ボックスのおかげでさらに使い勝手が良くなったレジェンダリー効果。
攻撃力を直接上げるレジェンダリーに比べて消費する弾薬の量が多く、パッチ以前は弾切れのリスク回避と弾薬生産の手間を省くために大量の弾薬を持ち運ぶことになりがちであった。
しかし今や弾薬保管ボックスにしこたま弾を溜め込んでおけば予想される戦闘に応じて必要な量だけ取り出せばいいので重量と弾を生産する手間の問題が一気に解決してしまった。

Pittデイリーオプス弾薬がたくさんアップデートによる通常敵からのドロップといった弾薬入手経路の増加も一層の追い風となっており、極め付けには缶コーヒーの入手性が大幅に改善したことで無限VATSさえも容易となり、膨大な装弾数の利点を最大限発揮して大量の弾丸を絶え間なく撃ち続けられる。

55.名無しさん2022年11月21日 16時14分
感想
53.名無しさん2022年07月17日 16時26分
感想

どの武器に付いてもおおむね強化されるが、個人的にはクアッドライトマシンガンが1番好き(というか楽しい)組み合わせだと思った。
レールライフルのような凄まじい反動も無く、VATS運用でなくとも近~中距離の敵を沈めやすい。小刻みに撃つことを意識すれば飛翔するスコビも楽に相手できる。そして何よりライトマシンガン特有の「75発だと絶妙に物足りない」と言うもどかしさも無くなる。
こいつに爆発リロ耐が付いて、更にプライム化すれば…あとは言うまでも無いだろう。

…ん?ウルトラサイト.308口径が鬼のように溶ける?そこは愛をもって許容しろ、将軍

52.名無しさん2022年03月23日 13時01分
51.名無しさん2022年03月23日 10時33分
50.名無しさん2022年02月05日 02時35分
感想

クアッド爆発の50口径MGを手に入れた。デイリーオプスアップリンクならほぼリロード無しでいける。(ボス戦では別の武器に持ち替えるが)あっても2~3回でなんとかなるので快適になった。

49.名無しさん2021年11月11日 01時42分

クアッドガトリングプラズマを発見した。

装弾数は「999発表記から動かないが250発」なので普通のガトリングプラズマである。
なお999発で超過リロード扱いなので撃ち切らないと途中でリロードすら出来ない問題仕様である。

撃ち切ると250発表記に戻る。
残念ながら夢の1000発装填プラズマコアは叶わなかった...

48.名無しさん2021年10月30日 20時56分
ネタ

クアッドとなるとやっぱりクエイクシリーズみたいにクアッドダメージも実装しよう!

ゲームバランスが崩壊しないようにパドルボール限定とかで

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46.名無しさん2021年10月21日 20時24分
感想

クアッドミニガンを遂に発見した。
装弾数は他の追随を許さない圧巻の2000発。
ロケーション1つを制圧するのにリロードを一度も挟まない可能性すらある。

スタンダードバレルで発射すると撃ち切りまで1分50秒。
モーターの駆動音と独特の発射音を2分近くアパラチアに響かせるのはあまりにも楽しい。

威力は低いがその分弾を叩き込めるので、やはり撃っていて最高に楽しい。
マイアラーククイーンを倒すまでに1200発ほど使用した。
弾代がとんでもないことになったがリロードを挟まずにこれだけの弾を浴びせ続けて楽しくないはずがないので些細な問題である。

数撃ってナンボの武器な上に2000発も入っているのだ。
あんまり早く倒れてもらっては困るので、いつもより倍くらい多めに食らってもらおう。

装弾数が増えると楽しい。
楽しいのだ

45.名無しさん2021年10月14日 03時13分

>>41
レーザープラズマは素の装弾数が30と多めなのでクアッド化した場合、素が20発の実弾ライフルよりも上昇量が大きい(実弾が+60に対して+90と30の差)

オートでも111発、スナイパーバレルにしても99発とすさまじく多いためプラズマは火力のゴリ押しがよりしやすく、レーザーは低火力を量で補うといった戦法がしやすいためおススメできる(プラズマに関しては強力かつ大容量放射バレルがあるのでこちらメインだと恩恵は少ないが)

44.名無しさん2021年10月13日 19時45分
感想

クアッドのついた50口径マシンガンを見つけた。
装弾数は1000発。Power userを装備したガトリングレーザーと並ぶ圧巻の装弾数である。
リロードの欠点を克服しひたすら弾幕を張る、まさしくマシンガンと呼ぶにふさわしい武器となった。

弾が4倍入るので4倍強い

次はクアッドミニガンを探してきます

43.名無しさん2021年07月29日 16時31分
感想

何についても大体強力だが、個人的にはハンドメイドに付くと以降の更新ハードルが凄まじく上がると思う
アーマー貫通・リロ速改善とAP消費減の優秀な性能を持つ代わりに装弾数が10発しか入らないピアスマガジンを、デメリットを踏み倒して70発入りVATSフルオート運用出来るのが想像してた以上にストレスフリー

42.名無しさん2021年07月29日 14時59分

>>41
裏を返せばスナイパーバレルなどの装弾数を減らすモジュールを使っている場合は非常にシナジーがある。

41.名無しさん2021年07月26日 14時19分

デフォルトの装弾数を参照する仕様上、"モジュールで装弾数が大幅に増加する武器"には恩恵がかなり薄め

特にレーザーガンプラズマガンと言った元は単発式でレシーバーによって装弾数が変動する武器の場合、デフォルトの装弾数が少ない為、レジェによる増加分がレシーバーの変動分より少ないということもあり得る。

40.名無しさん2021年07月25日 02時02分
感想

辞典の主旨から外れるような書き込みで恐縮だがべつにどれでもよい
結果は同じ答えになる

ただパーフォレイトやらスティングやらのマガジン改造で何発増減するか知らない人が増減した値から元の値を引いて変化分を出すくらいならそのまま足した方が手間がないのと計算嫌いの民のためにはなるべく工程を省略すべきだと思った

あと装弾数にまつわる部分を改造するのなら「4倍になる」は忘れろという意味でもあった

39.名無しさん2021年07月25日 01時00分
感想
38.名無しさん2021年07月24日 21時03分

>>37
>>9 で既に触れられているが
スタンダードマガジンの装弾数×4 + MODによる増減分 = 現在の装弾数

と書いた方が直感的にわかりやすいのでは…?

37.名無しさん2021年07月24日 18時16分

たまにクアッド武器の装弾数について書き込みが行われているので解りやすく書くと「装弾数が4倍になる」というように考えるのではなく

「無改造状態の装弾数を3倍にした後に現在の状態の装弾数を足したものになる」

と考えた方がよい
元が20発の銃のマガジンを改造して10発になった場合20×3+10=70となる
エナジー武器ならバレルかコンデンサの改造が該当するが理屈は同じ

36.名無しさん2021年07月18日 11時41分

意図した動作なのか不明だが、ガトリングガンでは999発以上装填されてしまっている。

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34.名無しさん2021年07月15日 17時37分
感想

>>33
馬鹿だなぁ
クアッドドラゴンは15本に決まってらぁ(int2)
さんすうは得井だからな

33.名無しさん2021年07月15日 15時52分
感想

バレルが4つあるんだからドラゴンもクアッドでしょ(低int)
実際黒色火薬系についたらドッカンドッカンうるさいどころか煙で前が見えなそうではあるが

32.戦争が好きだ2021年07月15日 13時49分
ネタ

>>30
悲鳴を上げて廃墟から飛び出してきたスコーチ共をMGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

が出来ると。

31.名無しさん2021年07月15日 09時55分
Update情報

Steel Reignアップデート後は連射型ヘビーにも付くようになった
ただガトリングレーザー系やプラズマにも付くようだが、これらはコアの残量で弾数が決まる仕様のため効果はないらしく死にレジェと化すようだ

ついでにサブマシンガンにも適応されました

30.名無しさん2021年07月15日 06時59分

クアッドが付かないとされていたヘビーガンにも付くようになっ(てしまっ)たらしい

デイリーオプスの報酬にクアッド50口径マシンガンが入っていた
50口径マシンガンミニガンではハズレだが、連射速度UPと共にライトマシンガンに付いたらきっととても楽しい気がする(INT1)

28.名無しさん2020年11月14日 09時35分

最大の特徴は使いやすさとかより面白強武器が爆誕すること
ハプン、ダブルバレル、レール、テスラ

26.名無しさん2020年11月13日 08時13分
感想

楽しの極み、クアッドマルチショットキャニスターブロードサイダー
気分は1人戦列艦。砲弾のお求めはデイリーオプスにて。

25.名無しさん2020年11月13日 06時13分
感想

武器の性質を大きく変えるレジェンダリーの一つ。第一効果と第二、第三の効果と合わせるとさらに別の顔を見せるようになる。
例えばシングルアクションリボルバーにクアッドとリロード耐性が付けば銃から盾に変わる。
フレシェットハープーンガンリロード速度などと合わせてショットガンのような運用をする。・・・・といった具合に、強さ利便性はともかく、どうなるか試したくなるものが時折出てくるのがクアッドというレジェンダリーの魅力だろう。

24.名無しさん2020年11月12日 18時36分

第一レジェンダリー効果の中で現状唯一「絶対に付かない」組み合わせが存在する効果である
これに該当するのが主にヘビーガン全般であり、クライオレーターなどのごく一部の例外を除いてヘビーガンにはクアッドが存在しない
ゲームバランス上の調整なのか、それとも単なる設定ミスなのかは不明だが、ヘビーガンナーにとっては割と悲しい事実である

23.名無しさん2020年11月12日 15時48分
感想

弾の入手が楽になり、反対に攻撃力の劇的な強化が難しくなった昨今では、基礎威力が高めの武器にクアッドの付いた物が台頭してきた。
対アーマーを付けられなくなるので、貫通系マガジンに改造できる実弾ライフルか、貫通効果の大きいStabilizedが適用できるヘビーガンだと好相性。

フィクサー/ハンドメイド+オート系レシーバー。強武器の常連組。弾の入手先をデイリーオプスにする場合、レバーアクションライフルパイプリボルバーで節約稼ぎできる.45口径弾のほうがやや集めやすい。

レールライフル+オートピストン。マガジンの貫通強化は捨てて、火力でゴリ押す超ピーキー武器。V.A.T.Sか接射で40連射した場合の瞬間火力は鬼。Gun FuGrim Reaper's Sprintを付けると楽しい。

ガウスミニガン+トライバレル+プライムコンデンサ。ダメージ、精度、連射力を高次元にまとめた連射ヘビーガンの頂点。.45口径弾と同じく、ガウスライフルガウスショットガンを使えばデイリーオプスで稼ぎやすい。

クロスボウ冷凍フレーム。ダークホース。武器としてではなく冷凍効果の補助が強力。クイーンが再び凍ってくれるようになったので、これで4連射すればみるみる動きが鈍る。

22.名無しさん2020年08月06日 08時26分
ネタ

>>21
残念ながら東京マルイのガスリボルバーリーズは絶版となったためレガシー品である。

21.名無しさん2020年08月06日 01時19分
実銃武器

東京マルイのガスリボルバーリーズは、穴一つに4発ずつBB弾を入れて計24連発だから、リアル・クアッドウエスタンリボルバーになる。

20.名無しさん2020年05月01日 19時11分

クアッドテスラライフルは当たりである。
pvpにおいて一時代を築いた名器である。強すぎて自ら禁じ手にすることもあったりなかったり。

19.名無しさん2020年04月27日 11時16分

>>18
>>9 に書かれているが装弾数は「デフォルトの数+MODによる増減」で決まる。
そしてクアッドはデフォルトの数が4倍されるので何もおかしくない

18.名無しさん2020年04月27日 10時51分

どんな銃に付いても腐りにくく、使い勝手が良くなる良レジェ
ネックになりやすい装弾数がカバーできるため、改造の自由度が広がり、使いにくい銃や総合火力に劣る銃も比較的活躍できるようになる。

通常は装弾数が4倍になるが、ハンドメイドライフルピアスマガジンは70発、スティングマガジンは85発など単純に4倍ではないマガジンも存在する。いずれにしても相当数の弾が入るので、バランス修正の影響は受けにくい(もしくは受けても影響の少ない)レジェンダリー効果と思われる。

17.名無しさん2019年11月13日 12時41分

クアッド アサルトライフルドラムマガジンを適用した場合の装弾数は圧巻の90発。見た目も合わさり、ますます第一次世界大戦時の水冷式機関銃のような感覚を覚える。

16.名無しさん2019年11月13日 02時46分

AP消費量の低い武器や装弾数が少ない武器
パイプ武器10mm等のピストル系と相性が良い
勿論コマンドー系のフルオートライフルであるフィクサーコンバットライフルとも◯
汎用性の高いユニットになる

15.名無しさん2019年11月11日 03時01分
感想

「クアッドバレル」という名前だが、銃身が4倍になる訳ではなく装弾数が4倍になるのなら「クアッドマガジン」が正しいのではないのだろうか。

14.名無しさん2019年09月28日 19時00分

有用なレジェだが直接火力を上げるわけではないので弾一発辺りの火力は他のレジェより落ちて結果的に弾持ちが悪くなる
トリガーハッピーするなら懐事情と要相談だろう

13.名無しさん2019年07月13日 23時17分

上では1発ずつ装填する武器ではハズレと書かれてあるがそのような武器はリロードが途中でキャンセル出来るため別にハズレではない

12.名無しさん2019年06月28日 01時05分
感想

装弾数が増えるのでどの武器であっても当たりの部類である。

例え一発ずつ装填するタイプでリロード完了まで恐ろしく時間のかかる武器でも継戦能力は通常の4倍である。
「ああ、コイツにいつもの4倍弾が入ってよかった...」と戦闘後に安堵しつつポンプアクションシングルアクションに延々と弾を込めるのは楽し...いかどうかは別だがやはり安心感が違う

またピアスマガジン等の装弾数の減るアーマー貫通系とも相性が良い。

ハープーンガンはクアッド化するとリロード時間はそのままに、フレシェットはセミオートショットガントゲ付きにすればセミオートライフルになるのでこれ一丁で他カテゴリの武器の代用ができ汎用性が大幅に向上する。

...なお装弾数4倍なのでミニガンにクアッドがつくと装弾数が2000発ということになる
一度も見たことがないが撃ち切る前に撃つ側が飽きそうである

11.名無しさん2019年06月26日 22時50分
感想

それほどの火力が必要無く、リロードの回数に直結する装弾数の多さが非常に重要になるPvPでは1、2を争う超有用なレジェンダリ

10.名無しさん2019年06月06日 17時01分
感想

>>9
本来のマガジン容量を元に増える仕様上、ハンドメイドのピアスのように装弾数減少するものであっても増える量は変わらない

ピアス ハンドメイドなのに70発とかなんやねんこれ…

9.名無しさん2019年03月12日 05時56分

使ってみて分かったが
マガジンを使う武器のクアッドの効果は、武器のスタンダードマガジン時の装填弾数によって変わってくる。

よって、パイプライフルの場合、
元のマガジン容量は12発
クアッドの効果で48発となる。

また、これらは
通常の品をドラムマガジンに改造すると、12発→18発(+6発)

よって、クアッドの品をドラムマガジンに改造すると、撃てるのは54発となるのである。

8.名無しさん2019年02月26日 17時49分

所謂手動で1発ずつ装填する銃にはハズレと言われる効果だが救いの手はある。
1発ずつ込めて撃てるという事は残弾1→0の状態が継続するという事で、Quick Handsの「弾倉が空の時に確率でフル装填」の効果を最大限に活用出来る。

レバーアクションポンプアクションシングルアクション愛好家もこのperkと合わせてトリガーハッピーになろう!

7.名無しさん2019年02月05日 21時32分
ネタ

>>5
俺のリロードはレボリューションだ!(リボルバーに24発装填)
確かにレボリューションである。

6.名無しさん2019年02月04日 00時32分

ダブルバレルショットガンにつくと装弾数が少ないというデメリットを消し去ることができ、なおかつリロードは2発シェルを込めるだけというなかなか汎用性が高い武器になる。

5.名無しさん2019年02月03日 14時45分
ネタ

世のリロードモーション好きな諸兄にとっては至福のリロードタイムを提供してくれる良レジェンダリである

4.名無しさん2019年02月03日 14時42分

レバーアクションライフルの場合、残弾がある状態でのリロードは「減った弾数の分だけ」装填動作を行う為、1~5発撃って再装填する場合はノーマル品と何ら変わらない。
また、レジェンド効果で6発以上連続で射撃するという選択肢が生まれる事で、緊急時の「あと一発」を再装填を挟まずに行える点は明確なメリットとなりえるので、リロード特性を踏まえて「こまめなリロード」と「連続射撃」を使い分ける事がダブルやクアッドを使いこなすコツとなる。

3.名無しさん2019年02月03日 14時26分
感想

>>2 のように一部使いにくくなる物も存在するが、基本的には大きなデメリットも存在せず当りレジェの部類である。 >>1 にあるように装弾数の少ない武器に付いた場合は顕著であるが、基本装弾数20~30程度のフルオートライフルに付いた場合の効果もなかなか侮れない。ワンマガジンフルオートクリティカルの仕様もあって装弾数の関係で普段は付けにくい貫通系マガジンを遠慮なく付けられるようになるし、逆にクァッド+ドラムマガジンによってVATS中のリロード発生を気にしない快適なトリガーハッピーライフを送ることもできる。

2.名無しさん2019年02月03日 13時00分

レバーアクションライフルも一発ずつ装填するため、一発ずつ装填するタイプは装填が終わるまで待つことになる。
クロスボウリロードしても一発しか装填されないため、リロードを連打することになる。

1.名無しさん2019年02月03日 11時42分

銃器につくレジェンダリー効果の一つであり、装弾数が4倍に増えるというもの。
下位互換としてダブルも存在し、そちらは装弾数が二倍に増える。

その性質上、ブロードサイダーハープーンガン等といった単発式のヘビーウェポンにつくと一回のリロードで4発装填すでき連射もできるようになるので継戦能力が向上し扱いやすくなる。
しかし、バグなのかは不明だがシングルアクションリボルバーの場合は装弾数が24発に増えるものの一発ずつ装填するという仕様のせいで撃ち切った場合はかなり長いリロードを要するようになるので、この銃に関してこのレジェンダリーはハズレなので注意。

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