暴力的な

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コメント一覧(27)

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27.名無しさん2022年01月24日 01時33分
感想

NPCは反動制御がうまいので、コンパニオン入植者に火力と部位ダメージの欲張りセット武器として使ってもらうのが良いのかもしれない

26.名無しさん2021年02月05日 09時27分
感想

暴力的なプラズマライフルは外れかと思っていたが、スプリッター化したら悪くないかも。

精密な狙いはつけられないが部位ダメージに期待できるし、射程はそれなりで反動が楽しいエネルギーショットガンのできあがりだ。

25.名無しさん2021年01月23日 22時53分
感想

セミオートかつ威力高めのレールライフルにつくと凄まじい反動を堪能しつつ、実用性もなかなか。
さらにVATSコストが低いので、脚に向けて連射すれば気分はダーツガン。これはいいものだ。

24.名無しさん2019年12月01日 10時05分
感想

厳選しない自分のプレイ環境で、なぜだか妙にゲットする事が多いレジェンダリ
同武器でダブることもある。偶然なんだろうけど。

使いたい武器にこのレジェンダリがあると、取りあえず採用してみる事にしている。
ほんとは痛打とか爆発とか欲しいなーと思いながらも使ってみると悪くない感じ。

単発火力が高いガウスライフルなどで強くなるのは勿論、フルオート火器でも案外と効果を実感できる。敵を選ばない上に、プレイヤーの射撃スタイルがフリーエイムでもV.A.T.S.でも活きる良レジェンダリ

爆発の」と違って友好NPCの巻き込みを避けやすいのも好印象。暴力的だけど分別はある。

お気に入りはハイパワーシュレッド仕様のミニガン
反動制御しやすいのもあるが、シュレッダーの凶悪な見た目に「暴力的な」という名称がマッチしすぎて愛おしい。

23.名無しさん2019年10月26日 08時06分
感想

火力が微妙なパイプリボルバーに付くとありがたい効果の一つではある

22.名無しさん2019年09月26日 23時48分
感想

>>21
特に反動が強く、フリーエイムだと使いづらい.44ピストルウエスタンリボルバーも(どの銃でも)反動がなくなるVATSならそのデメリットも関係ないということでしょ

21.名無しさん2019年09月26日 09時09分
感想

>>20
別に44ピストルウエスタンリボルバーに限らず、全ての武器でVATSなら反動のデメリットは無くなるのでは?

自分の認識違いで、反動が無くなるのが44ピストルウエスタンリボルバーに限るのであれば、申し訳ない。

20.名無しさん2019年09月26日 03時30分
感想

44ピストルウエスタンリボルバーV.A.T.S.で使うなら、反動が強いというデメリットは関係なくなる。

19.名無しさん2019年05月15日 01時37分

>>13
UFO4Pのパッチノート確認したけどそれは間違いで、ただ単に「damageとlimb damageが+25%されるって書いてあるのにデータではlimb damageが+30%に設定されてたから25%に直したよ」ってことだったみたいですよ

18.名無しさん2019年04月16日 19時58分
感想

暴力的なパイプピストル

ダメージ増加系のレジェンダリの付いたパイプ銃がこれしか無くて、
弾薬節約の為、パワー重視にしてザコ撃ち用に持って行ったら、
Nuka-Worldで思わぬ活躍をしてくれた。

ドライロックガルチブラッドワーム相手なら、これで十分だし、
キッディキングダムでは、フェラルの脚を次々に撃ち抜いてくれた。
上位種だと数発撃ち込む必要があるけど、軽いのでV.A.T.S.
使い安いし、.38弾なので遠慮無しにバカスカ撃ち込める。
そして総支配人の周りは、匍匐前進するフェラルだらけ。

爆発のパイプ銃が欲しいと思っていたけど、
これでいいかと思えてきたわ。

17.名無しさん2019年01月17日 15時25分
感想

>>16
いやそれは理解しているつもりだったけどちょっと確認したいな
例えば10ダメージ与える武器があってそれで右手を撃った場合

ノーマル「右手HP-10、本体HP-10」
暴力的 「右手HP-42.5(12.5+30)、本体HP-12.5」
痛打  「右手HP-10、本体HP-35(10+25)」

になるという認識なんだけどもどうかな?

※追記
なるほど効果が実感できるのは序~中盤くらいまでかぁ…
でも色々確認出来てよかった、答えてくれてありがとう!

16.名無しさん2019年01月09日 16時54分

>>15
このレジェンダリー効果の手足へのダメージは
HPへのダメージとは違う。
手足の耐久値を下げる効果である。
このシステムについてあまり詳しくないなら
重傷を参考にしてもらいたい。

>>17 それで合ってるよ。まったく使えないとは思わないけど、今作はあなたが挙げた痛打爆発などのように強力なレジェンダリーがあるから
それさえあれば手足を破壊したりせずにそもそも簡単に倒せてしまう。
あとはセミオート武器で序盤にあれば嬉しいかもしれないけど、高レベルになると敵も相当硬くなって実数値ダメージの通りが悪くなるというのもあるよ。

15.名無しさん2019年01月09日 16時00分
感想

>>13
それって部位に限れば痛打より強力な効果ということではないの?
だとしたら十分使えそうに感じるんだけども…

14.名無しさん2018年09月15日 18時12分
感想

暴力的なミニガンという、とんでもないじゃじゃ馬を拾ったので使用してみたら案の定、バースト打ちしなければ使えた物じゃなかった・・・

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12.名無しさん2018年07月27日 05時00分
感想

ガウスみたいにあんまり連射しない武器なら付いても問題ないかな。
ラストミニッツから乗り換える分には十分。

11.名無しさん2017年12月17日 11時02分
感想

将軍「解せんな。何故、みんな私の方を見る?」

10.名無しさん2017年12月17日 10時55分

>>9
暴力的なハンドメイドライフルは元々の低反動のおかげで逆に一般的なFPSでのAK47を撃っているみたいになるぞ!ショットガンならド派手になるし、.50レシーバースナイパーライフルだと跳ね上がりの大威力感がすごいぞ!
アサルトライフルは…実銃が水冷式マシンガンだから反動が強いとは思えないけどシナジーはあると思う。

9.名無しさん2017年12月17日 08時46分

強さに目が行きがちだけど反動が200%も上がるので普通じゃ味わえない強反動を楽しめる。もし暴力付きのライフルを手にとって試し撃ちして欲しい、フルカスタムしても暴馬のように跳ね上がる反動の虜になるはずだ。

8.名無しさん2016年08月19日 08時15分

NPCが使う際には反動増加のデメリットが消失するので、コンパニオンに持たせる分には割りと使える部類に入る。実質マイティの上位互換と考えていいだろう。
また、今作NPCはあまり精確な射撃を行わないため、が散って手足に当たりやすく効果が死ににくい。

痛打などに比べれば幾分大人しいだろうが、オートレシーバースプリッターを付けて持たせればそれなりに戦ってくれるはずである。

7.名無しさん2016年07月14日 10時01分

部位ダメージHPダメージを勘違いしているような記載がちらほら見られるが、暴力的でどこを撃とうがHPダメージは無銘の25%増しで、無力化は無銘と同率である。手足を撃った時の部位ダメージに差が出るだけ。

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5.名無しさん2016年05月08日 03時53分

ガンスリンガー膝砕きでどうとでもなってしまう手足ダメージよりも、ダメージアップ25%の効果がでかい。

単発威力が大きくV.A.T.S.で撃つ事が多い.44ピストルなどに付くと、雰囲気も相まって非常にパワフルな威力を発揮する。

4.名無しさん2016年05月08日 02時56分

>>5
無力化はダメージ増加がないため一概に劣化とは言えない

3.名無しさん2016年05月08日 02時09分

だがしかし、ショットガンにつけてぶっ放すとなかなか爽快感がある。いわゆるロマン砲。でもやっぱり弱い。
試すならリベルタリアで入手できるル・フュジ・テリブルが手軽。

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1.名無しさん2016年02月14日 00時03分

武器に付くレジェンダリー効果の一つ。
メリットはダメージ+25%、手足へのダメージがさらに+25%、反動が+200%
要はマイティ無力化の2つのメリットを合わせる代わりに反動がひどくなったという代物。
遠距離武器専用。
狙いを定めない武器、或いは単発で大威力ならばさほどデメリットは問題はない。

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