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コメント一覧(12)

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12.名無しさん2021年03月20日 16時30分
感想

データサイズやMisc欄の使い勝手の理由で鍵をなるべく取らないプレイであったとしても、ウィケッドシッピングトレーラーのカギぐらいは取った方が良いかもしれない。
かなりの序盤でありながらExpert施錠であり、perk取得が間に合わないか、取得できても2ポイントも割り振るぐらいならもっと優先したいperkがたくさんあると思われる。中にある木箱には高確率で序盤では非常に貴重なRADアウェイが入っているし、ボスチェストまである。おまけにここはリスポーンが早い。

11.名無しさん2021年03月20日 13時45分
感想

鍵なんて必要ない人はlockpickやハッキングを取得して、取得が必須な物だけを持とう。
インベントリからの一括回収はやらかすので厳禁だ!

10.名無しさん2021年03月14日 03時05分
感想

ダンジョンなどの鍵をまとめて貴重品にぶち込んだりしてロックピックチャレンジを楽しみたかったのだが…
欠状態でレイダーガンナーにカツアゲされたとしても、鍵やホロテープでいっぱいのポケットが跳んだ拍子にじゃらじゃらカチャカチャ音を立てて誤解されるのだろう、多分。

9.名無しさん2018年02月25日 02時04分
感想

歴代主人公と比べた際に111が最も劣っているのはキーチェーンを持っていないことと言っても過言ではないレベル
戦後の常識しかない101などは鍵束があるのに、戦前に家族を築いていた111が鍵束を持っていないのは如何なものか
「カギは捨てられません」

8.名無しさん2017年08月21日 11時00分
7.名無しさん2017年02月21日 22時59分

地味にモデルの種類が多い。
Vaultボーイの生首キーホルダー
・赤いロケットのキーホルダー
クアンタムのキーホルダー
・穴の開いたカードキー
・鍵束
・円筒形の本体に切り欠きが付いている鍵
・パスワード(ホロテープの使い回し)

・・・と、専用モデルだけでも6種類存在している。

6.名無しさん2017年02月03日 01時24分

家を所有するNPCは当然鍵を持っているが、鍵を盗んでドアをロックしても永遠に締め出される訳ではなく何故かある程度したらいつの間にか中に入っているみたい

アルトゥーロさんで悪戯してみたところ、コンソールで所持品を全て没収し、自宅を施錠すると、その日の夜は外で立ちつくしていたが、次の日の夜には何故か鍵のかかった家の中でスヤスヤしていた
一応所持品を再度確認してみても鍵はおろか何も持っていなかった。謎。

5.名無しさん2016年11月08日 00時05分

錠前タイプの鍵は、kwiksetというアメリカの大手メーカーの鍵ほぼそのまんまである。
ピザを切り分けたような特徴的な穴は日本ではあまり馴染みがないものの、アメリカに住んだことがあれば一度は必ず見たことがあるというほどポピュラーなものだったりする。

キーホルダーもクアンタムだったりvaultボーイだったりとなかなか芸が細かい。

4.名無しさん2016年07月28日 10時44分

Fallout 4での変更点は賛否両論あるが、これに関しては最大の改悪点であることは間違いない。

3.名無しさん2016年06月12日 19時22分

鍵をコンテナにしまえたOblivionや鍵束を導入して一まとめにしたFO3と比べて
「何故こんなことに…」と思わざるを得ない残念仕様。
新しいメモなどを入手したときは探し出すために名前をよく覚えておこう。

2.名無しさん2016年06月12日 18時04分

MISC欄を圧迫する最大要因。
捨てる事は出来ないが、一部はリスポンするため気づいたら同じものを2つも3つも持っている…なんてことも。

1.名無しさん2016年06月12日 13時17分

ドアだったり金庫だったりを開けるための物。
古きよき錠前タイプとカードタイプが存在する。
捨てることが出来ない。

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