部位ダメージ増加

別名称一覧:
  • 無力化
  • 部位ダメ
更新日:
お気に入り

コメント一覧(30)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
30.名無しさん2021年09月26日 13時23分
感想

近接武器でも部位ダメレジェンダリのある武器と無い武器では膝砕きの確率が目に見えて変わる

ただ近接はワンパンorツーパンが多く、膝を砕いても殴り合えるレンジでしか戦わないこと、伝説級の膝を砕いてエモートしても変異で回復してしまうため遠距離ほどの活躍は見込めない
無いよりマシではある

29.名無しさん2020年11月22日 22時13分
感想

V FAST近接武器は攻撃速度40%上昇がほぼ効果がないので必然的にこちらが当たりになる
ぶっちゃけどっちでも変わらないが

28.名無しさん2020年11月22日 17時43分
感想

近接武器にこのレジェンダリーが付くと何か良いことありますか…?

27.名無しさん2020年08月24日 20時33分
感想

>>1
部位破壊が速く進行する キルに関係するHPの減りは通常通り 
って理解でいいんだろうか?

26.名無しさん2020年08月08日 15時47分
感想

これでフェラルさんの足に深傷を負わせてじっくり眺めるのが最近の楽しみ

25.名無しさん2020年07月25日 12時25分
感想

ショットガンナーや近接マンにとって、空飛ぶ害獣への攻撃手段は悩みの種
そんな時には一枠目が一級品で無くとも、二枠目に部位ダメージ上昇効果の付いたライフルなどの遠距離狙撃武器が頼りになる
奴らの羽の耐久値をゴリゴリ削り、地面にへばりつけよう
墜として仕舞えばこちらのものだ

24.名無しさん2020年07月25日 06時54分

部位ダメ50%ってバッツ使わないと意味なし?
リーエイムで狙っても効果ないのでしょうか?

23.名無しさん2020年06月03日 14時13分
感想

>>11
良く読めば分かると思うが
>>7 は「火力上昇レジェばかりが脚光を浴びているが、これはこれで有用」って事ではないだろうか

22.名無しさん2020年02月27日 03時19分

現在連続ヒット数が多いと本体ダメージが乗算されてしまうバグがあるとの事

21.名無しさん2020年02月01日 10時33分

部位とは手足の事で胴体、頭は含まれない。手足を破壊しやすくするためのダメージ上昇効果レジェ。上述の通りデスクローマイアラーククイーンスコーチビーストクイーン等のボス級の足止めに役に立つ。

20.名無しさん2019年12月22日 13時45分

ショットガンのヘッドショットでも特に威力は上がらない事を確認しました
少なくともGun Fu付けてHSする分には威力の変化は見られませんね

19.名無しさん2019年11月05日 19時39分
感想

当たりと言えば当たり
振り速で最初の攻撃判定出るのが速くなるから同程度の価値だと思う

18.名無しさん2019年11月05日 06時12分
感想

攻撃速度upがほぼ意味のないリッパーバズブレードでは当たりの効果になるのかな?

17.名無しさん2019年11月05日 02時44分

このゲームに関してはそもそも表示されるダメージなど全く当てにならないのである

16.名無しさん2019年11月04日 21時24分

敵の体力が巻き戻ったりまだ生きてるのにVATSが切れるバグガンフーを付けているとほぼ回避できるよ。
ガンフー付けて部位ダメージ付きのショットガンでヘッドショットした時にダメージが増えてるか持ってる人は確認して欲しい。
もし増えていない場合はクライアント側のダメージ計算式にバグがあるのだと思う。

15.名無しさん2019年11月04日 19時03分

アレはバグといえばバグなんだが、正確には計算外のダメージ及び表記が一瞬されて正しいダメージに下降(回復)するというなんともいえないガッカリバグ
相手には至って普通のダメージが入っているので、別に損はしていないがなんとも脱力するバグである。

14.名無しさん2019年11月04日 14時09分
感想

ショットガンに部位ダメがつくとHS威力が跳ね上がる
…が実は初期の爆発武器のようにダメージが高すぎるのか回復バグが発生する為結局倒す時間や弾消費は非レジェとそんなに変わらなかったりする

13.名無しさん2019年10月23日 00時10分

>>8
部位ダメージ増加、扇動vats消費減のダブルバレルショットガンと、素のダブルバレルショットガンで検証してみました。

同じ改造を施し、ビッグベンド・トンネル東出口にいるレベル68のスコーチの頭に素のショットガンを撃つと、39くらいのダメージが複数入りました。この時点で残HPは半分くらい。
一方同じレベルスコーチの頭に(扇動を消すため一発バッシュした後)レジェショットガンを撃つと、412や390といったダメージ表記が複数…。基本的には一撃、当たり方が悪いとHPを1割ほど残すかんじでした。

結論:このレジェンダリースコーチに対するショットガンの表記ダメージに大きく影響しているのはほぼ確実です。しかしレティクルの中心に捉えて撃った場合とあえて散弾の一部がかするように撃った場合でダメージが変わるなど、まだまだ不明な点は多いです。さらに言えば、他の敵に撃った場合や、ショットガン以外にこのレジェがついた場合、このようなダメージの変動は見られませんでした。


どうみてもバグだけど、ショットガン愛好家としては修正してほしくないなぁ…。

12.名無しさん2019年10月20日 08時30分

血濡れジャンキー猛烈扇動のような火力に直結するようなレジェンダリーが注目されがちだがヴァンパイアもそう悪いものではないって意味でしょ

11.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
10.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
8.名無しさん2019年09月02日 12時34分

気のせいでなければショットガンについた場合、ヘッドショトのダメージが跳ね上がっているかもしれない。計算上、正しいのかバグなのかちょっとよくわからないので恐縮だけど検証を願います。
enforcerあるから...と言わずそこら辺のスコーチの頭を吹っ飛ばして見てほしい。フレシェット・ハープーンガンでも同様な模様。

7.名無しさん2019年07月24日 08時07分

ヴァンパイアが付いたフルオート武器にこの効果が付くと、足元に撃ちまくって敵の足を潰しながら回復できる優れた防御兵器となる。

火力上昇に直結する効果につい目が行きがちになるが、状況を好転させるために用いる支援用武器に付くと光るレジェンダリー効果である。

6.名無しさん2019年07月18日 09時29分

一応腐る事は無い汎用性は有る効果なのだが、レジェンダリー武器を運用するほどその武器種に入れ込んでるならば
EnforcerOne Gun Army等の部位破壊効果のPerkを使用している事が多いのでイマイチ感は拭えない。
何も付かないよりはマシと言ったレベルか。

5.名無しさん2019年07月17日 08時42分
感想

ロボットが多いロケーションでは同士討ちモードで他の敵を誘き寄せたり、少ない手数で自爆させたりと有利に立ち回る事が出来るようになる

4.名無しさん2019年07月17日 08時36分
感想

部位破壊perkがまだ取れず敵を倒すのも時間がかかる低レベル時に手に入ると主力として使える
concentrated fireLv2から取得できるので相性抜群

3.名無しさん2019年07月16日 23時46分
感想

現状雑相手なら部位破壊狙う前に殺す方が早いし
強敵相手なら確率破壊のperkを使い敵体力を無視して無力化する方が早いのでハズレの類いに入るレジェ

2.名無しさん2019年07月16日 16時49分
感想

concentrated fireと一緒に使うと効果的。
enforcerでいいとかいってはいけない。

1.名無しさん2019年07月16日 13時13分

射撃武器系の二枠目に付与されるサブレジェンダリー
正式名は「部位へのダメージが50%増加する」

部位を確率で破壊するPerkはいくつかあるが、こちらは威力面の上昇はなく「部位に設定してあるHP」を大きく減らせるというものになる。
「普通に手足を狙えば破壊できるのでは?」と思うかもしれないが、Perkによる破壊は確率であり、このレジェンダリーが付与されていない武器では破壊する前に倒してしまう事の方が多く(特にフェラル・グール)部位破壊の効果を実感しづらい。

低威力で多弾倉ヘビーガングレネードランチャー類、複数の弾をばらまくショットガンなどでは効果が大きく、手足を意図的に狙うことで機動力を奪うことが出来る。

デスクローなど足の早い対象だけでなく、マイアラーククイーンなどに対しても有効で、両足を破壊すると倒れる姿が見れる。

意図的に手足を狙う都合上ダメージ面では不利になりがちだが、機動力を奪って一方的に攻撃できるようになるという他にないアドバンテージがある。

7999



ページ上部に戻る