Big Leagues

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コメント一覧(29)

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29.名無しさん2023年01月05日 22時13分
感想

いまだにランク5の効果発動で敵の首が吹っ飛ぶところで笑ってしまう
略奪こそが適者生存の本質的行為となったこの世界、ナイフで首が吹き飛ぶんだから楽しまないでどうするんだいと言わんばかりだ
軍隊にいたころからそんなことを考えていたのか?

28.名無しさん2022年10月20日 02時59分

ランク4の範囲攻撃はキルムーブ中にも発生しており、111がナイフを敵1の首に突き立てているあいだに横を走り抜けようとした敵2まで死んだりする。

27.名無しさん2022年04月11日 17時11分
感想

ナイフ系だと横薙ぎならまだしも、真正面からの一突きで首が千切れ吹き飛び歓声が上がる、という様は中々シュール。

26.名無しさん2021年08月05日 20時57分

範囲攻撃はプロテクトロンをポッドから出す前の状態でもブン殴ることが可能

25.名無しさん2020年11月14日 09時44分
感想

>>9   >>10
「手前のヘロヘロ球なんざ振りぬく必要もないわ!」みたいなVaultボーイ流の挑発なんだろうか。実際アニメーションではバットに当たっただけのボールがまるで打ったかのように吹っ飛んでいる(アニメーションのバグの可能性もあるが)

24.名無しさん2020年08月08日 21時14分

>>8 またPA相手にリッパーなどでタイマン張ると突如足元にコアが落ちることもある。うかうかしてると巻き込まれるので気をつけよう

23.名無しさん2020年05月18日 11時08分

>>22
ファロンデパートウォーロード複数に囲まれた時はまったく役にたたなかったけどね。
1体ずつしか近寄ってこれないわけではないので。

焦げたフェラルに囲まれても同じだろう。
だから、そんなのは状況による。

22.名無しさん2020年05月18日 06時31分
感想

>>20
自分も猛烈リッパー使ってたのでLV4取得を控えていたのですが、取得したほうが明らかに強くなりました。

それは複数の敵がリッパー射程内に飛び込んでくる状況となると、相手はグールローチみたいな一瞬で死ぬ雑ばかりなので猛烈の効果をそれほど必要としません。(痛打と持ち替えながら試しましたが誤差でした)

大型の怪物や銃を持った人型はリッパー射程内に一体ずつしか入ることはないので、猛烈の効果が損なわれることはありません。

なにより射程が伸び範囲が広がる効果によりリッパーの扱いやすさが向上します。(角度をそらすことで敵のブロックを抑制など)
メリットしかありませんでした。

21.名無しさん2019年06月25日 20時26分

近接武器に興味がなくとも、ランク2まで習得して、敵の武器を無効化出来るようにしておくと、時々現れるガドリングレーザーやガウス持ちの最強レベル伝説級に対する保険になる
Big Leaguesコンバットナイフが最後の砦というとナンセンスに聞こえるかもしれないが、いとも簡単に形勢を逆転させる信じられないくらい強力な組み合わせである

20.名無しさん2018年08月27日 08時58分

ランク4取得で猛烈レジェンダリーが死ぬ。
複数の敵を相手にするような多くの場面ではほぼ無駄perkになり、対ベヒモスみたいなタイマンでの戦いでしか効果を発揮できないことになる。

大変な思いをして猛烈なリッパーを入手しても、このperkのせいで痛打のリッパーの方がよっぽど有効ということになってしまう。

19.名無しさん2018年07月26日 16時47分
感想

>>18
このウェイストランドに真の意味での味方などいない 皆潜在的な敵なのだ
敵のみを殺す我らの一振りで傷付くならばそれは敵だったのだ
(訳:コンパニオンのためにインスピレーショナルを取ろうね!)

18.名無しさん2018年05月02日 16時48分

ランク4は「前方のすべての『敵を』攻撃できる」
とあるが、普通に友好NPCにも当たるため
コンパニオン入植者、連れ歩いているトラビスをはじめ、
クエストで同行してるだけの味方NPCをもなぎ倒して進行を滅茶苦茶にしてしまう事も。
乱戦ではおとなしく別の武器を使おう。

17.名無しさん2018年01月23日 05時46分
感想

ワールドシリーズといいこれといいFallout野球はなぜこうも血なまぐさいのか。
現実の野球でもしばしば乱闘が起きるとはいえ・・

16.名無しさん2018年01月22日 02時42分
感想

銃のバッシュで即死する敵が続いて何事かと思ったら、これのレベル5の効果だったよ...

15.名無しさん2018年01月22日 02時15分
感想

野球やろうぜ!
お前ボールな!!

14.名無しさん2018年01月14日 04時10分

範囲攻撃はマイアラーク幼生などの小さくて早い雑の処理に役立つ

13.名無しさん2017年07月01日 03時22分

近接戦闘メインのプレイヤーの悩みとして、近作の人間エネミーは近接戦闘ではガードがうまく、バッシュ攻撃もあり、なかなか攻撃が当たりにくい というものがあるだろう。
そんな時はこのスキルのレベル4の範囲攻撃を使おう。
敵が12時方向にいるなら3時の方辺りに向かって武器を振ればAIの虚をついてヒットさせることができる。

12.名無しさん2017年04月07日 15時23分

ランク4を取ると、壁越しに貫通攻撃が出来るので。敵が突撃してくる場合、部屋に閉じこもりドアを閉めてひたすらドアを切りつけているだけで敵がどんどん倒れていく。

11.回収されなかったアサルトロンの体2017年01月20日 22時06分

ランク5に言う「頭を叩きつけられる」とは、近接攻撃が当たるとランダムで頭が千切れ即死させるようになるという効果。
フリーエイムで発動するクリティカル…を通り越してフェイタリティな一撃が出るようになるのだが…体感では狙って出せるほどの確率ではなさそう(一撃につきだいたい20%だとか。そんなに)
発動時はperkが表示され、どこからともなく歓声が聞こえてくるのですぐわかる。

10.名無しさん2016年08月15日 14時07分

PerkVaultボーイバットを振っているのではなく肩に担いで(構えを解いている)ようにも見える。

9.名無しさん2016年06月25日 03時53分

Pip-Boyなどで見られるVaultボーイのアニメーションでは、構えたバットにボールが当たって飛んでいき、そのあとにバットを振るという謎の行動を取っている。

8.名無しさん2016年06月22日 06時54分

ランク4の範囲攻撃は、単体の敵に対しても複数の部位にダメージを与える事が出来るため、対グールなどは振り続けると手足がボロボロと取れていく。

7.名無しさん2016年06月22日 06時52分

Fallout3では近接武器(と爆発物)のスキルを上げる『Little Leaguer』というPerkがあった。
おそらく名前はそこから来ている。

6.名無しさん2016年06月05日 00時47分

Blitzと併用すると遠くから前方の敵を攻撃し、障害物を無視し、ついでに無視した際はその場で敵を切りつける挙動となる
その様は斬撃を飛ばしているようにしか見えない

5.名無しさん2016年06月05日 00時39分

オートマトロンの近接装備の威力も強化する。アサルトロンクローなんかも拳扱いではなくこっち。上位のブレード類はそもそも強いので、火にガソリンを注いでいるような…!?

4.名無しさん2016年05月14日 03時36分

リッパーのような攻撃判定が出続ける武器が物凄い強化されるperk
ただし範囲攻撃になるためか拠点防衛で使うと住民ごと切り刻んでしまう事が多々あるため注意
リッパーでなでてやるだけでパワーアーマーロボットのパーツがバリバリ剥がれてビクンビクンする様が見たいならオススメ

3.名無しさん2016年05月10日 07時32分

ランク4を取ると何と障害物すら貫通して攻撃する事が出来るようになる

機動前のプロテクトロンを破壊したり地面に潜ったモールラットを倒したりと
面白い事が出来るので色々と試してみよう

2.名無しさん2016年04月14日 07時50分

初期はランク5で表示ダメージが下がるという不具合があったが、現在は修正されている

1.名無しさん2016年04月13日 20時37分

R1 近接武器のダメージが20%増加する
R2 近接武器のダメージが40%増加し、敵の武器を無効化することがある
R3 近接武器のダメージが60%増加し、敵の武器を無効化する確率が上昇する
R4 近接武器のダメージが80%増加し、前方のすべての敵を攻撃できる
R5 近接武器のダメージが倍になり、敵に重傷を負わせたり、頭を叩きつけられる

近接強化Perkの武器版、Iron Fistとの違いは範囲攻撃が可能になる点
とはいっても飽く迄武器が届く距離内でのみだがグールや野生動物など
近接攻撃が主体の相手ならば結構纏めてぶん殴れたりする

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